SSブログ

空心de絶品 豪快 中華料理 [中華料理・その他]

麻婆ライス.jpg
昼は開店前から行列。夜は予約困難の人気店『酒中花 空心』さんで5年ぶりに豪快で美味しい中華料理を堪能しました。

外観.jpg
コースは¥5,500・¥8,000・¥12,000・¥1,5000の4種類で、大勢の人数で行く場合はアラカルトメニューで注文する事がおススメです。

つき出し.jpg
前回は値上がりする前の¥5,000のコースにしました。¥5,500の『やわらか角煮の特製 黒酢酢豚』も捨てがたかったのですが、今回は私が¥8,000のコースに含まれているチンジャオロースがどうしても食べたかったのでお友達に無理を言って(シェフのおすすめ¥8,000おまかせコース)にしました。

前菜.jpg
『前菜盛合せ』です。左上から時計回りに(四川 よだれ鶏・たこのさわやか花山椒ソース・本鮪 剥き身 サクサク豆鼓 はす芋上湯・ゴーヤ涼皮 はまぐり四川和え)です。よだれ鶏はとろける柔らかさでジューシー。たこは花山椒のピリリッが絶妙。マグロは脂ノリノリで豆鼓のソースがビックリする美味しさ。ゴーヤも苦さ控えめでサッパリ。もうねぇ~どれを食べても絶品で前菜の時点で大満足。

小籠包.jpg
『ウニ小龍包』です。肉汁たっぷりの小籠包でした。

塩炒め.jpg
『桃とササミの塩炒め』です。桃の塩炒めですよ!普通、モモを炒めようと思います?しかも鶏ササミと一緒にですよ!これが絶品。桃の甘さが塩炒めと凄くあう!甘じょっぱさが最高の炒め物でした。

空芯菜.jpg
『とびあらと空心菜の海老みそ炒め』です。カリッカリに揚がった海老が絶品。空芯菜もシャリッシャリの食感も残っていて美味でした。やっぱり空芯菜炒めは美味しいわ~。

魚料理.jpg
『赤仁ミーバイ 金華ハム蒸し 上湯あんかけ トリュフの香り』です。ほろっとほどける淡白な白身魚とトリュフたっぷりのあんかけが最高。めちゃ美味しかったです。

チンジャオロース.jpg
『空心流 上州和牛イチボの青椒牛肉絲』です。どうです?このチンジャオロース。ロゼ色のステーキ?ローストビーフ?が野菜の上にドン!と載って出されてきました。これを混ぜてから食べるのですが、お肉が柔らかくて美味しい~。一緒に行った友達も大興奮でした。

麻婆豆腐1.jpg
『たっぷり葉にんにくの四川麻婆豆腐』。麻婆豆腐が看板メニューだと言うお店が色々とありますが、私は空心さんの山椒のピリピリくる辛さの麻婆豆腐が大好きです。

麻婆豆腐ライス.jpg
実は〆は『麻婆豆腐ご飯 または 淡雪炒飯』から選べて、友達が私の心を読んだのか麻婆豆腐をチョイス。もちろん二人ともオンザライスで頂きました。麻婆豆腐オンザライス最高です。

マンゴープリン.jpg
デザートは(葛まんじゅう 普洱茶とともに・くみ上げ 杏仁豆腐・マンゴープリンブリュレ・とろっと黒ゴマ団子)の中から選べて、私も友達も『マンゴープリンブリュレ』にしました。マンゴーの果実がゴロゴロと入ったプリンで最後まで美味しく頂きました。

毎回、行くたびに空心さんのお料理は絶品と思いながら帰るのですが、久々の空心さんはやっぱり本当に美味しかったですね。食べたかったチンジャオロースはまた近いうちに食べたいと思う位に後をひく美味しさでした。コースのボリュームも多いので次回からはアラカルトにしようと思いました。そうすれば絶品の『やわらか角煮の特製 黒酢酢豚』も食べれますしね。今度は近々に再訪したいと思います。本当に美味しかったです。ご馳走様でした。


酒中花 空心
大阪市西区新町1-21-2
TEL 06-6532-7729
営業時間  ランチ11:30~14:00(売切次第終了)[火~金]
     ディナー18:00~23:00(L.O.21:30)
     ディナー18:00~23:00(L.O.22:00)[土・日]
定休日  月曜日

nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 6

lovin

麻婆豆腐は絶対にオンザライス!!
暑いときに辛いもの、いいですよね~~。
by lovin (2016-08-10 13:34) 

ソニックマイヅル

どれも極上の料理ですね!ウニ小龍包、おもいっきりやけどを覚悟しながら頂きたいです。麻婆のオンザライス、もうこれは至福の時としか言いようが無いと思います。素晴しいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-08-10 14:39) 

くまら

夏場にこれだけ食えれば
夏バテ知らず??
雲丹の乗っかった小龍包って初めて見たかも

by くまら (2016-08-10 15:50) 

vivian

*:..。o○☆*lovinさま♪一番海苔まいどです♪
麻婆豆腐のオンザライスってご飯が進みますよね♪
私も大好きですがマーボー丼は飽きるので苦手です^^;

*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます♪
ウニ小龍包はビビリながら食べましたが、やけどしないくらいに
冷まして出してくれていましたよ♪ちょっとした配慮ですね♪

*:..。o○☆*くまらさま。いつもありがとうございます♪
ですね^^; たしかに夏バテと言う文字はありませんね(>_<)
刺激的で辛い料理で夏を乗り切った感じですね(^_-)-☆

☆彡よーちゃんさま。kiyokiyoさま。wattanaさま。poohさま。
  まきさま。ネオ・アッキーさま。ryo1216さま。
  ぼんぼちぼちぼちさま。いっぷくさま。
  ご訪問にnice!ありがとうございます♪
by vivian (2016-08-17 10:24) 

ayu15

1万もするのに行列なんですか。


by ayu15 (2016-08-29 20:17) 

vivian

*:..。o○☆*ayu15さま。nice!にコメントありがとうございます♪
いえいえ…1万もするのに行列なら私もビックリです(>_<)
行列はランチでランチは¥980ですよ(≧▽≦)
紛らわしい書き方になってしまってすみませんでしたm(__)m
by vivian (2016-08-30 10:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。