SSブログ

水木しげるロードde鬼太郎に出会えました [旅行]

鬼太郎像.jpg
ソネブロで交流のあるフェイリンさまの記事をみて、ずっと行きたかった境港にある水木しげるロード。やっと行く機会に恵まれました。

水木しげるロード.jpg
真夏の快晴と言う事で日傘をさしていても暑い!そんな中、人気のアプリ(Pokémon GO)のポケスポットが沢山あるわ!ポケモン出まくるわ!妖怪のブロンズ像の写真は撮りたいわ!と大忙しの観光となりました。

ネズミ男像.jpg
まずは『ねずみ男』です。ねずみ男はメジャーなキャラなので他の像もあるんです。

おやじ.jpg
『目玉親父』です。お土産の中には鬼太郎より目玉おやじ系のお土産が多かった様に思います。

鬼太郎と下駄.jpg
『鬼太郎』と『下駄』です。そういえば鬼太郎の下駄もちゃんちゃんこも鬼太郎の指示で動くんでしたね。

ネズミ男とこなきじじいと砂かけばばあ.jpg
『砂かけ婆』『ねずみ男』『子泣き爺』です。不思議とメジャーな像をみつけると「アツ!砂かけ婆だ!」とか「ねずみ男だ!」とか大きな声で喜んでいたのはご年配の方々が多くて、子どもは普通のリアクション。大人がはしゃげるアニメなんだと感じました。時代を感じるアニメですね。

鬼太郎.jpg
先程も書いたように、真夏の快晴だったので日傘をさしても汗が出て、汗を拭きながらポケモンを捕獲し、ポケスポットでアイテムを貰い、妖怪の像の写真も撮って大忙しの中、鬼太郎get!
鬼太郎に「ブログに載せたいので男前のポーズをお願いします」とリクエストすると、こんなに可愛いポーズをとってくれました。この後すぐに、ふらふらになりながら妖怪専用休憩室に帰ってました。いくら鬼太郎と言えど、この暑さの中では危険ですね。
ちなみに後で聞いた話ですが、ねずみ男には出会えるが鬼太郎には、なかなか会えないらしくて凄くラッキーだったみたいです。そのねずみ男はちびっ子達と写真撮影してました。

赤ん坊の鬼太郎.jpg
水木しげる館前の赤ちゃんの鬼太郎とお父さんの像です。鬼太郎の幼い顔が凄く可愛い像でした。

記念館内.jpg
記念館の中は撮影禁止の場所と撮影OKの場所がありましたが、なかなか楽しかったです。ここでも近くにポケスポットもあり、ポケモンも出るんで色んな方々がポケモンに夢中になっていましたね。

水木しげる記念館
鳥取県境港市本町5
TEL 0859-42-2171
営業時間 9:30~17:00
休館日 年中無休


苺氷り.jpg
水木しげるロードで食べたかき氷です。今、流行りのふわふわかき氷です。凍らせた苺がそのまんま削られているんで美味しかったです。凄く暑かったので生き返りました。

MH1.jpg
水木しげるロードのマンホールも妖怪だらけ。日傘をさしてポケモン捕獲に妖怪像の写真と大変でしたがMHフェチの私はマンホールの写真もきっちりと撮りましたよ。

MH2.jpg
道路には白黒ですが大きなマンホールも…車が少ないので道路に出て撮った写真です。小さいお子さまは危ないのでこんなダメダメの大人の真似をしてマンホールの写真を撮らないでね。

お食事処かいがん.jpg
朝早くに家を出て水木しげるロードに行く前に(朝ごはん)として食べた海鮮丼です。場所は境港漁港にある『お食事処かいがん』さんです。漁港で働く方々のお食事処と言う事なので営業時間は7:00~15:00と早いですね。けれど私が行った10時前には漁港も終わっていたので、お客様は観光客の方々ばかりでしたね。
分厚くて大きなお造りがてんこ盛り載っている『特選海鮮丼』単品¥1,600。上のお造りだけでお腹がいっぱいになるほどでした。主人の食べた『白いかウニ丼』天ぷら付き¥2,000は、白烏賊の下にもウニがどっさり。大阪だったらウニだけで2千円以上取られそう…まったりと美味しいウニだったそうで、CP最強の海鮮丼でしたね。そりゃ人気店になるわ~と思いましたね。美味しかったです。


お食事処かいがん
鳥取県境港市昭和町9-20 みさき会館 1F
TEL 0859-42-4414
営業時間  平日 7:00~15:00
     土日祝 7:00~15:00
定休日  火曜日

nice!(23)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 7

くまら

水木しげるロードは行きたいんです
つうか、出雲大社と抱き合わせで毎度考えますが
話がとん挫します><;
by くまら (2016-08-24 10:51) 

lovin

マンホール、楽しいですね~~。
ワタシも地方に行くと写真撮っちゃいます!

by lovin (2016-08-24 10:52) 

hatsune

鬼太郎とポケモンって似合いそうですね♪
東京も調布に鬼太郎茶屋ってあるので、
一度行ってみたいと思ってるのですが……。
by hatsune (2016-08-24 13:44) 

ソニックマイヅル

良い感じでまちおこしになっていますね。境港で食べられる海鮮丼、お値段もメッチャリーズナブルだと思います。かなりのパフォーマンスですね。お腹が空いて参りました。またマンホールもユニークで楽しくなりますね。当地ですと、ゆうさいくんマンホールが登場してほしいです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-08-24 16:58) 

vivian

*:..。o○☆*くまらさま♪一番海苔まいどです♪
境港→松江→出雲大社 この3つは私のおススメ♪
大人も楽しめて町おこししてるな~って思いますよ(^_-)-☆

*:..。o○☆*lovinさま。いつもありがとうございます♪
マンホールって その町の特色がわかる綺麗な絵が描かれてるんで
一度 撮るとハマリますよね♪もういっぱいたまっています(≧▽≦)

*:..。o○☆*hatsuneさま。いつもありがとうございます♪
子どもの頃には怖かった鬼太郎も大人になるとテンションが
上がりました^^; 鬼太郎茶屋ってネタが豊富そうですね^^;

*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます♪
境港や松江の町おこしをみていると大阪などは特に見習う所が
ありすぎなように感じました♪MHでも町おこしは出来ますよね♪

☆彡mangaharaさま。剛力ラブさま。nandenkandenさま。
  コミックンさま。ありささま。wattanaさま。kiyokiyoさま。
  ryo1216さま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪
by vivian (2016-08-25 11:57) 

フェイリン

お久しぶりです♪いいな~私もまた行きたいです。
鬼太郎は確かに貴重でしょうね!暑い中お疲れ様です!
ブロンズ像がありすぎてどれを撮っていいやら、悩みますよね。
冬にカニを食べに行きたいなぁ…。
by フェイリン (2016-08-27 15:09) 

vivian

*:..。o○☆*フェイリンさま♪お久しぶりです♪
ブロンズ像はある程度は撮りましたが想像以上に沢山で
撮る撮らないの線引きが難しいですね(>_<)
やはり鬼太郎は貴重なんですね♪暑い中 良かったです(≧▽≦)
by vivian (2016-08-29 09:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。