SSブログ

双葉 [和食・その他]

阿倍野筋に見るからに老舗だな・・・と感じる鰻のお店があります。前を通ると蒲焼の美味しい香りが漂ってきて、一度は入ろうと前を通った人は感じるお店だと思います。もうすぐ土用丑の日・・・やはりうなぎですよね・・・



うざく・うまき
うざくには大きな切り身の鰻が2枚。ほんのりあったかい鰻と酢の物が贅沢な美味しさを感じました。うまきの玉子はふんわりで中から鰻がザクザクと出てきて嬉しいビックリでかなりのボリュームです。




鰻の白焼
ポン酢で食べる白焼です。口に含むと程よくのった脂をポン酢がサッパリさせてくれ、まさしく酒の肴になる一品でした。




きも吸・上うなぎ丼
双葉のうなぎ丼には3種類あり、すべての丼の中から鰻が出てきます。並丼はどんぶりのふたを開けても鰻はありません。うなぎのタレのみのご飯に一見みえますが、中から鰻が出てきます。上丼は上に大きなうなぎが2枚、もちろん中からも鰻が出てきます。特丼は上に乗っているうなぎが4枚。そして中からも嬉しい事に鰻が出てきます。ご飯の大盛もOKだと思います。ふわふわの美味しい鰻の上には実山椒がのっています。私は実山椒が大好きなので実山椒を大盛で・・・と言いたいです。山椒やタレが足りなければ机の上に粉山椒と蒲焼のタレがありますからお好みで足されるといいかと思います。


今回、ぐるなびのクーポンを使って、えびすの生ビールとうなぎの白焼セット¥1,050となり、2人で¥5,000以内の支払いで、おはぎまで付いてきました。鰻オンパレードでお腹もいっぱい!値段も安い!夏バテ防止!最高の食事でした。


 

★★★
うなぎ・割烹  双葉
〒545-0052 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-4
TEL  06-6641-9604
FAX  06-6649-3722
営業時間  1:00~21:00 (L.O.20:30) 
定休日 火曜日 
クーポン 



うなぎ・割烹 双葉




 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ピエロチーズ大福 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。