SSブログ

まこと屋 [ラーメン]

お昼のランチに今日は美味しいラーメン!なんて思ってもなかなか出会えないです。その上にラーメンほど人の好みの強い食べ物はありません。有名店で並んで食べて・・・なんてお昼休みには不向きです。
しかし私の同僚は大のラーメン好きで今回は同僚の要望に答え会社の近所で美味しいと思われるラーメン屋を探しに探して会社の自転車まで借りて行きました。



ぴり辛鶏醤(とりじゃん)

本当は私も同僚もこってりとんこつ牛醤(ぎゅうじゃん)ラーメンを食べる気で行ったんで口はもう、すでにとんこつ。なのに私達の行った福島店では鶏醤(とりじゃん)ラーメンしか置いてなくて若干テンション下がり気味でスープを・・・しかし・・・ん?思ったよりこってり?ぴり辛を混ぜると濃厚になり、めちゃ美味しいかも・・・しかも具沢山で具も美味しい・・・他店より麺の量も多いのか食べても減らない・・・単品で¥480、半チャーハン定食¥680安いよね。美味しいよね。ひょっとして当たり???



半チャーハン

これ美味しいんです。あまり期待はしていなかったのでビックリです。同僚の頼んだミニ焼豚丼も美味しくてお腹もいっぱいで、お財布にも優しくて期待以上の味で・・・けっこう遠かったけど行って良かったです。
ちなみに写真はありませんが餃子は普通でした。

店内には島田伸介さんの浜辺でたたずむ少女の絵が飾られていました。




★★★
ラーメン まこと屋
〒531-0075 大阪市北区大淀南2丁目1-16
TEL/FAX  06-6455-6887
営業時間 AM11:00~AM2:00まで
金、土、祝前日はAM3:00まで





まこと屋








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。