SSブログ

大陸風 (タァ ルゥ フォン) [中華料理・その他]

南森町の駅すぐ天神橋商店街内に以前から気になっていた中華料理屋さんがあったんで行って来ました。
お昼も夜も結構、人が入っているしTVでやっていた肉だんご目当てで・・・



豚アキレスときゅうりの酢の物

まずは前菜として、お酢の物を頼みましたが、量が多いような・・・
たたききゅうりには、さっぱり系の酢の味もよく入っていて豚アキレスの燻製とよく合っています。
燻製は八角などの香辛料の味が少し強いようにも感じましたので苦手な方もおられるかと思いました。



えびチリソース

ぷりぷりの海老に少し甘めのチリソースでした。無難な味とでも申しましょうか?
お子様から大人まで楽しめる味かと思いました。




大陸風 特製肉団子煮込み

今回のお目当てメインのふわふわの肉団子です。この料理を作れる人は10人しかいないらしいです。
確かに凄い!メレンゲと肉のすり身とを混ぜているのだとは思いましたが、肉を入れてあんなにふわふわにする技術が10人にしか出来ないのだろうな・・・と思いました。
見た感じより量が多くてビックリしました。結構この鍋、深いんです。底までぎっしりと肉団子が詰まっていますし、横には白菜もぎっしり・・・
スープはかなりの薄味ですが、肉団子にはたっぷりとスープを吸っています。ようするに肉団子がスープを吸った時の味に合わせての薄味なんです。さっぱりして美味しかったです。さすが看板メニューですね。




海鮮おこげ

海鮮はとても新鮮で半生の調理がプリプリ感を出して美味しかったです。




ふかひれご飯

右横の小さな猛牛マーク(近鉄バファローズの球団マーク)岡本太郎さん作にそっくりだと思いませんか?
ふかひれご飯が運ばれて来て見た途端に固まってしまいました。ミラクルな位にそっくり・・・
こんな所で猛牛マークに出会えるだなんて・・・と言っても、とても悲しい報告ですが、ふかひれご飯はお勧め出来ません。
一口食べての感想「甘い・・・」思った味?見た目の味とは違い甘いの一言!私的にはふかひれご飯の味は好みでは無かったけど、見た目の猛牛マークそっくりは好みでした。

全体的に値段は手頃でポーション多めで無難な味でイイ感じです。






★★★
中国郷菜館 大陸風(タァ ルゥ フォン)
大阪市北区天神橋2丁目北1-9
TEL 06-6358-1988
営業時間 ランチ 11:00~14:30
       ディナー 17:30~22:00
定休日 なし




中国郷菜館 大陸風(タァ ルゥ フォン)








nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まこと屋dining 『IOR?I』 (イオリ) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。