SSブログ

十六夜 (いざよい) [和食・その他]

阪南の魚を正真正銘産地直送と言うのがお店の売り。漁港直送の泉州の魚が食べれるお店として以前から気になっていました。

1.jpg付出し(いかなご・ほたるいか)

いかなごはボイルしてポン酢で味付けしていました。シャキッとしたわかめと共に頂きましたが、美味しかったです。
ほたるいかは酢味噌で・・・定番の食べ方ですが、季節物なので定番の食べ方がイイのかも知れません。

2.jpg3.jpg
刺身5種盛
4.jpg

黒鯛・シメ鯖・ヒラメ・いか・はまち

5.jpg6.jpg

プリプリ、コリコリで脂ののりも良く、かなり新鮮で美味しい魚でした。シメ鯖も臭みなど無く食べやすいシメ鯖でした。
さすがに鮮魚が売りのお店です。刺身は絶品でした。




12.jpg太刀魚塩焼き
焼色が薄いのであまり美味しそうに見えませんが、塩味強めで本当に美味しい太刀魚でした。




9.jpg10.jpg
<泉州産の天ぷら盛り合せ>
天ぷらの中で一押し!海老がプリプリで甘かったです。頭もカリッと美味しかったですね。白身魚やほたるいかの天麩羅もありました。海の幸の天麩羅って感じですね。天つゆがついてましたが、ほとんど塩で頂きました。



7.jpg8.jpg
<犬鳴ポークのトン鍋>
お店の魚以外のお勧めみたいだったので注文しました。
味付けは、薄めのモツ鍋味って感じです。鷹の爪をもっと入れてくれるか一味がほしかった。と言うのが本音でしたが、さっぱりしたスープは最後まで飲めました。




11.jpgガーリックライス

お店の方のお勧めだったので注文しましたが、至って普通なガーリックライスでした。




食べたかったのに品切れで注文できなかった、かに味噌のパスタやアナゴ丼が心残りです。
お昼のランチは¥800~あり、10種類くらいあり、食べたいな~~~と感じたメニューもありましたので今度はお昼の訪問もしたいです。





★★★
泉州旬味 十六夜(いざよい) 北浜店
大阪府大阪市中央区北浜1-1-12 Y'sピア1・2F
TEL  06-6208-7078
営業時間  ランチ   11:00~14:00
        ディナー 17:00~23:00
定休日 日・祝 
ぐるなび





泉州旬味 十六夜(いざよい) 北浜店






nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

yukitan

お刺身活きが良くて美味しそうですね。
by yukitan (2008-03-18 23:00) 

vivian

yukitanさま。こんにちは。
お魚のお店なので、お刺身は本当に美味しいですよ(^_-)-☆
by vivian (2008-03-19 07:55) 

あいこ

おいしそう・・・私も一緒にいきたああああい♪
by あいこ (2008-03-19 09:58) 

vivian

お魚、大好きのあいこさんにはたまらないでしょうね・・・
一度、ご一緒したいですね(*^_^*)
by vivian (2008-03-19 20:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ビフテキのHibio玉五郎 (再訪問) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。