SSブログ

玉五郎 (再訪問) [ラーメン]

寒い日にはとても熱いラーメンて恋しくないですか?
玉五郎さんに行った日はとても寒くて、別にお腹がとても減っている訳でもなかったのですが、近くにいたので少し温まりたく思い訪問しました。





3.jpg
やはり寒い日には看板メニューの煮干らーめん・味卵つき




5.jpg4.jpg
今まで何度も食べてますが、今回のラーメンが一番美味しかったように感じます。

心なしか、らーめんの麺が少し太くなったような気がしました。そして、もちもち度がかなりアップしていた様に感じました。けど相変わらず麺の美味しさにも感動です。
スープの濃さは今回が一番、私の口にあっていたのかも知れません。ほんのり煮干の香りに飲むたびに煮干からとんこつに変化していきます。味卵も味が濃すぎずとても美味しかったです。やはり玉五郎さんのラーメンてハマリます。







1.jpg2.jpg
とても美味しく頂きました。こちそうさまでした。




★★★★

にぼしらーめん 玉五郎

TEL 06-6136-1313

営業時間  11:30~23:00(スープ終了時閉店)

定休日   不定休






煮干しらーめん 玉五郎






nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 4

しゅくしゅく

vivian様
ぎょえぇぇぇぇぇぇぇ(*゜v゜*)おいしそ!
食べに行きたい!!!煮干に惹かれるぅぅぅぅぅ♪
ここの「なると」はお味もしっかりして美味しそうですなぁ~
「なると」好きのしゅくにはたまりません!
麺もスープに絡みつくようなぁ(・ヮ・*)♪食べたいわぁ♪
by しゅくしゅく (2008-03-20 20:14) 

vivian

しゅくさま。いつもご訪問、nice!ありがとうございます。
玉五郎さんを知る前の私のラーメンの好みは、とんこつラーメンだったのですが、煮干ととんこつのWスープの味を知ったらハマッてしまいました。
新しいラーメンになるとって珍しいでしょ?美味しいですよ(^_-)-☆
by vivian (2008-03-20 21:28) 

龍馬の書斎

これはうまいっしょ。
だって煮干だし。
旭川のしょうゆラーメンを思い出すなぁ。
by 龍馬の書斎 (2008-03-22 01:22) 

vivian

龍馬の書斎さま。こんにちは。
いつも、nice!コメントありがとうございます。
煮干のラーメンて本当に一度食べるとやみ付きになりますよね。
旭川のしょうゆラーメンも美味しいですよね(#^.^#)
by vivian (2008-03-22 06:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

十六夜 (いざよい)マルイチ菓舗 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。