SSブログ

ホテルモントレ仙台 朝食 [洋食・その他]

旅行に行った時の楽しみの一つ、ホテルの朝食ビュッフェ。今回で2度目となるホテルモントレ仙台に泊まりました。




1.jpg2.jpg3.jpg
ここのクロワッサンは本当に美味しいです。今日のデニッシュはりんごでした。
洋食のお皿のフライはクリームコロッケと魚フライです。ウインナーが美味しかったかな?
定番の野菜サラダ。今朝のドレッシングは和風を選びました。オニオンスライスがお気に入りです。





4.jpg5.jpg6.jpg
和食のおかずを少しずつ取って来ました。名物ささかまはやはり美味しいです。基本、私は練り物が好物です。
おかゆに味噌汁、漬物です。3度の仙台旅行で一度、モントレが取れなくて他のホテルに泊まった時の朝食には中華粥がありました。とても美味しくておかわりしました。モントレは2回とも普通のおかゆです。中華粥も食べたいな・・・





7.jpg8.jpg9.jpg
パンプキンのポタージュにヨーグルトのトッピングにフルーツのコンポートを乗っけました。そしてフルーツ。みかんがやたら甘くて美味しかったです。勿論、コーヒーも頂きました。





10.jpg11.jpg12.jpg
モントレのサービス品のお茶系とアメニティー・・・お茶に紅茶は頂きましたが、アメニティーは自分のを持参してたので使わずでした。







2日目の朝食ビュッフェ
13.jpg14.jpg15.jpg
お気に入りのクロワッサンにチョコチップのデニッシュ。両方とも美味しかったです。今日の洋食皿には春巻きも乗っけてみました。今日のサラダのドレッシングは胡麻にしてみました。






16.jpg17.jpg18.jpg
若干ですが和食のおかずが昨日と変わりました。やはり私の今日の和食はおかゆです。本日のスープは普通のポタージュでした。



モントレの朝食はホテルの朝食では少し寂しい感じに思います。前回の宿泊の時と、ほぼ同じメニューですし、少しづつでも変更して欲しいかな?と感じました。





ホテルの近所で見つけたネタ!
19.jpg20.jpg21.jpg
仙台でも発見!!!ジャンジャン横丁!アニメ、じゃりんこチエの舞台。ソース二度付けお断りで有名な串カツ屋などが並ぶ、通天閣近くのジャンジャン横丁と同じ名前・・・思わずパチリッでした。感激!!!
朝の朝食後の散歩時にスタバに・・・さっきコーヒー飲んだとこだけど、私はスタバが好きなので・・・
伊達政宗の兜?でいいのかな?旅の思い出に、これもパチリッ!



空いた時間を有効に・・・と思いながらも、たいした事も出来ないんですよね・・・けど・新たな発見がいくつかあったのでOKかな?





★★★
ホテルモントレ仙台
仙台市青葉区中央4丁目1番8号
TEL 022-265-7110(代表)






ホテルモントレ仙台









nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

あいこ

こんにちは。私もホテルの朝食ビュッフェは、欲張って食べてしまうほうかもです。(笑)
食いしん坊なんですよねええ私。(*´艸`*)
コメントにniceありがとうございます。
by あいこ (2008-04-07 19:55) 

vivian

あいこさま、こんばんは。
そうですよね・・・食べ放題とか聞くと私は気合が入りまくります。
私の同僚に食事の間にケーキ。シメにも勿論、ケーキの女の子がいます。
さすがに、その娘には負けますが・・・"^_^"
by vivian (2008-04-07 21:18) 

しゅくしゅく

vivian様
朝から沢山食べたくなっちゃいますよね(〃⌒ー⌒)ノ♪
by しゅくしゅく (2008-04-07 23:16) 

vivian

しゅくさま。こんばんは。
コメントが遅くなり申し訳ございません。
ビュフェってついつい食べ過ぎてしまいますよね・・・(^_^;)
by vivian (2008-04-09 21:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。