SSブログ

チャコール バル ジュ [和食・その他]

仙台2日目の夜ご飯には、以前に行ってお気に入りとなったルシェルさん。の予定でしたが、予約なしでは満席で入れないと言う事で、最近オープンした姉妹店(チャコール バル ジュ)と言うお店をルシェルさんより紹介頂きました。
新鮮な素材を使っているルシェルさんの姉妹店で炭火焼きと新しい洋食と聞き、期待も膨らみます。





1.jpg
かなり解りずらい場所?と思う路地裏の2Fにお店はあります。





2.jpg3.jpg
生ビールのグラスがとても可愛い・・・さすがルシェルの姉妹店!!!





4.jpg5.jpg6.jpg
付き出しの芽キャベツとじゃこ合え・どこかのブランド海苔・魚のスープ
芽キャベツと海苔は美味しかったのですが、スープが飲む前に、生臭い匂いが・・・飲むと美味しいのですが改良の余地あり???





7.jpg8.jpg9.jpg
一押しと黒板に書かれていてお店の方も自信のお勧め3品です。
はまぐりは大降りでしたが、これ1個¥680もするんです。美味しくて当たり前と感じる私って厳しいかな?半生のアナゴと蛸ですが、・・・・・・・・・・です。微妙・・・・





10.jpg11.jpg12.jpg
野菜盛の炭火焼
野菜の素材を楽しむために素焼きです。これも半生。微妙・・・塩のみで食べる野菜の素焼きはお店で出すのメニューとしてはどうなんでしょう?やはりお店で出すなら一手間加えて出した方が良いかな?と私は感じました。



私としては、かなりレベルの高い評価をしているルシェルの姉妹店としては残念なお店です。
美味しい物を食べに行った私としては、お腹がいっぱいになってませんが以上でお店を出ました。
お店としては自信のある素材を使っているのかも知れませんが、素材に頼るのではなく素材をどう生かすかが料理だと思います。きっとこれからのお店だと信じています。

お会計は上の全てで¥5,300位だったと思います。
私達がお店にいる1時間位の間にも何組も入れずに帰っていました。狭いお店ですが、人気はあるようです。
私の求めている物ではなかっただけでしょう・・・次は予約してルシェルさんに行くと思います。





★★☆
charcoal jus(チャコール バル ジュ)
青葉区中央1-8-31-2F
TEL.266-3345
営業時間 17:00~翌2:00
火曜定休






チャコール ジュ







nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 6

みみちゃん

こんにちは。

> ¥5,300位

うおっ、高っ!!
vivianさんはお金持ちですね;;;。
by みみちゃん (2008-04-07 21:48) 

龍馬の書斎

確かに、高いっ!!
この値段でお気に召さなければ、
かなり残念っすよねぇ。
by 龍馬の書斎 (2008-04-07 23:45) 

vivian

みみちゃんさま。いつもご訪問nice!ありがとうございます。

はい。確かにこれで¥5,300高いですよね・・・
旅行だからと大判振る舞いするつもりでしたが、
あくまでも美味しい物になので、少し残念でした。

by vivian (2008-04-08 06:19) 

vivian

龍馬の書斎さま。いつもありがとうございます。

私が気に入っているルシェルさんは地中海風フレンチですが
リーズナブルで美味しいです。
夜でも一人¥3,000内でミニコースが食べれますし・・・
何なんでしょうね・・・フレンチの方がリーズナブルで接客も丁寧で
お店も高級感があるし・・・少し理解しにくいです・・・

by vivian (2008-04-08 06:38) 

エイジ

一手間、難しいところですよね。
でもそれで満足いかないのは
お店の負けかも・・・・
by エイジ (2008-04-09 21:22) 

vivian

エイジさま。コメントが遅くなりすみません。
そうですね・・・私が期待しすぎてたのかも知れませんね・・・
しかし・・・魔法の液体←(私が勝手に言っている)を
素材にかけて焼いたりしているお店もありますから
お店によっては工夫を凝らして、自慢の野菜の味だけに慢心せず、オリジナルの焼き方を出して頑張っていると思うのです。

ジュさんは開店してまだ3ヶ月くらいなので、これから常連様に鍛えられて成長できるお店なんでしょうね。
by vivian (2008-04-12 18:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。