SSブログ

仙台土産 [お土産・お取り寄せ]

仙台のお土産ではかなり有名な萩の月
1.jpg2.jpg
私の聞いた話が間違いでなければ、ユーミンが飛行機内のお菓子として出された萩の月に感動して「美味しい」と絶賛してから有名になったとか・・・
初めて仙台旅行に行った時に購入して食べましたが、私的には期待しすぎたせいなのか普通に感じて前回は購入しませんでしたが、会社の同僚が大好物と聞いたので今回は購入しました。
探さなくても、どこでも置いている仙台定番お土産ですね・・・




9.jpg10.jpg
喜久水庵さんの生クリーム大福・抹茶生クリーム大福

駅ビルのエスパル地下にあるお茶屋さんの出している大福です。甘さ控えめで値段も1つ¥100と購入しやすくて、毎回おやつとして仙台に行ったら購入して食べてます。お土産として使うには、要冷蔵なので大阪からの私は持ち帰りや配送で送って会社に持っていくには不向きなので自分用になってます。




3.jpg4.jpg
前回、かなりのゴールデンイーグルスのお菓子を全種類ちかく買いましたが、悪役キャラのMR.カラスコのパッケージのずんだパイと、このクランチチョコ位が無難なお菓子かと思いました。





5.jpg6.jpg

仙台ではなく岩手のお菓子なんですが、仙台空港や仙台駅でも普通に買える「かもめの玉子」です。期間限定のいちご味と・・・
お土産で配っても人気がかなり高いお土産です。お取り寄せなどしている同僚や上司もいます。

7.jpg8.jpg

仙台の名物ではありませんが、東北のお土産として喜んで頂けるお菓子で私の一押しのお勧めです。







nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

しゅくしゅく

vivian様
萩の月が出た頃は、最高に美味しかったですよ。
斬新な感じでした。萩の月に似せたお菓子ご当地もので
出回ってますよね。
それと!かもめの玉子はしゅく好きです。1個頂けば十分な感じですが。
限定で苺味ですか、はじめて見ました。
by しゅくしゅく (2008-04-11 00:11) 

vivian

しゅくさま。こんにちは。
そうですね・・・ご当地土産では珍しい感じで美味しいのは本当ですね。
よく似た感じの萩の月もどきは、萩の月ほど美味しいとは思えませんよね。

かもめも玉子はミニも出ているので私はミニの方を買いました。
足りなければ、もう1個?・・・食べすぎかな?
限定品はちなみにばななもありました。
by vivian (2008-04-11 06:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。