SSブログ

レ・クルール [フレンチ・ビストロ]

天神橋商店街を通りすがっていたある日、重い鉄の大きな扉の向こうだと思いますが、ランチをしている看板があるのをみつけました。しかし店内は全く見えないので入る勇気もなく、通るたび気になっていたら鉄の扉が開いているではありませんか・・・なにかお洒落な感じの店内が見えます。以前から気になってた私は早速、訪問してみました。



レ・クルール入口.JPGメニュー.JPG

店内は清潔感があふれています。女性2人で出迎えてくれます。オープンキッチンからは女性らしいキッチン用品もあふれ、少し期待できそうな感じです。
Aランチ¥1,000をオーダー。前菜はじゃがいものテリーヌ、メインはハーブ鶏のロースト、ドリンクはコーヒーを選びました。



パン1.JPGじゃがいものテリーヌ.JPGじゃがいものテリーヌ2.JPG

温かく温められたパンの色が若干ですが緑???香りはセロリ???食べると若干ですがセロリの味と甘さがします。回りはカリッとして美味しいです。前菜のテリーヌは、じゃがいものミルフィーユ仕立てでホワイトソースとベーコンがよくあってます。サラダにはレンズ豆がトッピングされていました。



ハーブ鶏のロースト1.JPG

メインのハーブ鶏のローストです。

ハーブ鶏1.JPGハーブ鶏2.JPGハーブ鶏3.JPG

女性らしい春を感じる色も鮮やかなメインです。付け合せのじゃがいもはタンドリーチキン的なソースが絡めてあり鶏とよくあいます。温キャベツも甘く、アスパラの味付けも美味しいです。頑張っている感がとても伝わってきます。私は好きです。



いちごのスープ1.JPGいちごのスープ2.JPGコーヒー3.JPG

プラス¥300のデザートです。パンナコッタ・リンゴのタルト・いちごのスープの3種類から選べます。いちごのスープ???食べた事の無い物はチャレンジしなくては・・・と思い注文しました。真ん中のアイスはバニラで手前とは味が違います。手前のシャーベット的なアイスはミントです。2種類の味のアイスが乗っていてラッキー!!!トロトロの濃厚いちごのスープに若干、酸っぱめのカットいちごと甘いアイスのコラボは最高です。とてもとても気に入ったデザートです。
コーヒーは圧縮の機械があったのですが、ランチでは普通のコーヒーで少し残念でした。が濃いめで美味しいコーヒーでしたよ。クッチーナつじさんでも圧縮コーヒーの機械があるのにランチでは使用してませんでしたのでコストが高いのかな?と感じましたが両方とも美味しかったので結果はOKです。






★★★
WINE Bar ・ Les Couleurs (レ・クルール)
大阪市北区天神橋3-7-26 レジュールアッシュ梅田イースト1F
TEL 06-6881-2000
営業時間   12:00~15:00(L.O)
         18:00~22:00(L.O)
定休日 不定休




WINE Bar ・ Les Couleurs (レ・クルール)






nice!(9)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 15

みみちゃん

こんにちは。
鶏がうまそうです、鶏が!!

この間、IE7でいくつか同時に
複数の方のblogをタブで並べてみたんですが、
そのときにvivianさんのblogが表示できませんでした。

もしかしたら、サイドバーなどで
blog自体が重いのかもしれません。
コメントの件と関係あるかも……。
by みみちゃん (2008-05-23 22:07) 

ginnga

鶏もデザートも美味しそう☆
ととくに・・デザート:いちごのスープ・・特に美味しそう。
やっぱり、スウィートには目がないんです。(辛いのも大好きですが)
ほんとにここは行ってみたいなー!!
vivianさんって、どうしてそんなに美味しいお店ばっかり知ってるのかなあ?
知ってるだけじゃなく、ちゃんと行ってるし・・羨ましいやら
感心するやらですよー。
週末に素敵なお店のご紹介ありがとう☆
そして、「なにかお洒落な感じの店内」・・き、きになるー。もう行くしかないですね。
(vivianさんがコメントつけられますように。)
by ginnga (2008-05-23 23:00) 

vivian

みみちゃんさま。こんばんは。
体調が優れない中、ご心配をかけております。

ひょっとしてスクリーンタイプPHOTOが重いのかも・・・
と思いスライドタイプに変えてみました。
これでコメントも投稿できることを願いクリックします。
by vivian (2008-05-23 23:31) 

vivian

ginngaさま。こんばんは。
コメントが遅くなり申し訳ございません。

レ・クルールさんはワインバーのようですが
お料理も美味しいです。
シェフの女性も綺麗な方で気さくな感じでした。

いちごのスープはお勧めです。
by vivian (2008-05-23 23:35) 

ginnga

レ・クルールさんはワインバーなんですか?
それはますます行きたくなりました。
それから、コメント書き込めましたね。
ほんとよかったですね。(パチパチパチ)
by ginnga (2008-05-24 09:08) 

エイジ

セロリ入りのパンって興味ありますね。
セロリは生でも炒めても好きなのでよく食べます。
テリーヌはじゃがいもがどんな食感なのか知りたいですね。
by エイジ (2008-05-24 19:03) 

vivian

エイジさま。こんばんは。
nice!400踏んで頂きありがとうございます。
これからも宜しくお願い致しますねm(__)m

セロリのパンはしっとりモチッとしていて味は塩味が強め?って感じです。香りのみセロリでしたが、セロリ独特の味はしないので苦手な方でもOKな感じのパンでした。
ジャガイモのテリーヌは、薄切りじゃがいもがシャキッとした食感で
ホワイトソースとミルフィーユ的に重ねてました。優しい味でしたよ!
メインの付け合せのじゃがいもは多分、インカの目覚めだったと思います。
ランチに使う素材???と思いながら美味しく頂きました。

by vivian (2008-05-24 21:10) 

yukitan

鶏は駄目なのでデザートだけ、いただきたいです(笑)
by yukitan (2008-05-25 01:17) 

vivian

yukitanさま。nice!コメントありがとうございます。
え~yukitanさまは鶏が苦手なのですか?
魚料理も選べましたよ(^_-)-☆
by vivian (2008-05-25 07:25) 

エイジ

何とキリ番踏んじゃいましたか。
今度は500nice狙います(^_^)v
こちらこそ、これからも宜しくお願いします。
by エイジ (2008-05-25 17:16) 

vivian

エイジさま。こんばんは。
はい。500nice!も狙って下さい。
楽しみにしています。(*^^)v
by vivian (2008-05-25 20:52) 

フェイリン

昨日南森町を通ったのにぃ~こんなお店がぁ~~。
女性らしくてちょっとひねったお料理ですね。
結構なお値段なので素材にもこだわってそうですね!
by フェイリン (2008-05-26 13:35) 

ぱたりん

さっそく遊びにきました。
とてもおしゃれなお店ですね。
イチゴのスープが気になります。
とっても美味しそうです♪
これからもよろしくお願いします!
by ぱたりん (2008-05-26 21:00) 

vivian

フェイリンさま。いつもありがとうございます。
レ・クルールさんは、商店街に面しているのに少し解りにくいですね。
道路側に入口はかなり解りにくいです。

お料理の盛り付けは女性らしさが出ていました。
珍しい野菜も盛りだくさんで頑張ってますよ(^^♪
by vivian (2008-05-26 21:12) 

vivian

ぱたりんさま。早速の訪問ありがとうございます。

イチゴのスープは私も気になり、料理を食べて
美味しかったので、迷わず追加で注文しました。
本当に美味しかったです。

こちらこそ、今後もよろしくお願いします。

by vivian (2008-05-26 21:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。