SSブログ

エル ガーデン (再訪問) [洋食・その他]

関電本社ビル4Fのリーガロイヤルホテル直営店、ダイニング・カフェ【エル ガーデン】が1日限りの限定メニューとしてローストビーフが登場です。待ってました!!!普段のランチは¥1,100ですが年に1度のローストビーフは¥1,300です。去年も同じ時期にありましたが、終わってから気が付き悔しい思いをしました。今回は予約して事前から楽しみにしてました。




パンとサラダバー.JPG

ランチには食べ放題のパンやご飯・サラダバー・スープとメイン以外は自由に選んで食べれます。いつも多めに欲張って苦しい思いをしてしまいます。私はくるみ入りのバケットがパンの中で一番のお気に入りです。
今日のサラダのドレッシングは胡麻を選びました。スープはやはり濃厚ポタージュ美味しいです。

サラダ.JPGパン.JPG




キターーー!!!
ローストビーフ.JPG

どうですか?この大きなローストビーフ。この大きさが2枚重ねになってます。ほんのり温かくてとてもジューシーで山葵ソースが美味しいです。このローストビーフだけでも十分って感じです。本家リーガで食べると、このポーションのローストビーフだけでも¥1,800くらいは取られると思うのでお得感がタップリです。口に運ぶたびに笑顔になってしまうローストビーフです。幸せ~~~




デザート.JPGコーヒー.JPG

普段のランチの値段より少し高くなるとレディースデーでなくともデザートが付いてきます。このシュークリームが2層になっていて、下がプリン味で上が甘めのカラメル味、そして苦めのカラメルを絡めたナッツもトッピングされてます・・・そうです・・・ずっしりと重い、プリン味のシュークリームです。美味しい~~~。クッキーは柔らかくてサクッと美味しい・・・デザートも満足です。
相変わらず、コーヒーのカップも大きいので結構な量が入ってます。久々のエルガーデンには堪能させて頂きました。






★★★☆
ダイニング・カフェ エル ガーデン
大阪市北区中之島3-6-16 関電ビルディング4階
TEL 06-6441-6800
営業時間 11:00~21:00
リーガロイヤルホテル 






ダイニング・カフェ  エル ガーデン







nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 10

みみちゃん

こんにちは。
このローストビーフ、けっこう大きいですね!
奥にあるフォークと見比べると、食べ応えがありそうです!
カラメルが大好きな俺としては、シュークリームも惹かれます;;;。

これ、1年に1回だけしか食べれないんですね;;;。
貴重だなあ~……;;;。
by みみちゃん (2008-05-26 23:44) 

しゅくしゅく

vivian様
☆‐(●≧▽)人(▽≦●)‐☆ しゅくまで幸せな気分です。
なんて!なぁんて!!素敵なローストビーフ~~~
で・・・ローストビーフのつけ合わせで右上にあるのはキッシュですか?
ボリューム満点ヽ(≧ヮ≦*)/夢のようです♪
by しゅくしゅく (2008-05-27 00:39) 

vivian

みみちゃんさま。いつもありがとうございます。
ローストビーフの大きさは、一般の
女性の手のヒラの大きさより大きい位です。
笑ける大きさです。

シュークリームもプリンを食べているようでした。
美味しかったですよ(^_-)-☆

by vivian (2008-05-27 06:09) 

vivian

しゅくさま。いつもありがとうございます。
はい。ローストビーフの右上はキッシュです。
人参・じゃがいも・クレソンと付けあわせがありましたが
ローストビーフがあまりにも大きくて
お腹がパンパンで残してしまいました(>_<)

by vivian (2008-05-27 06:13) 

ginnga

うわー、美味しそうなローストビーフ☆
ボリュームもたっぷり!!
デザ-トもまた、美味しそう☆
二重丸も三重丸もつきそうですね。さらに、値段がリーゾナブル!!
さすが、グルメのsisyo☆  またいろいろ、教えてね。。。


by ginnga (2008-05-27 18:22) 

vivian

ginngaさま。
コメントありがとうございました。
by vivian (2008-05-27 21:33) 

エイジ

なかなかローストビーフの美味しいのには当たらないのですが、
このローストビーフに山葵ソースは・・・笑顔が浮かびます。
いつもデザートまでは到達しないのですが
このシュークリームは食べてみたいです。
by エイジ (2008-05-27 22:20) 

vivian

エイジさま。いつもありがとうございます。
1年半前位の年末までは月イチあった時より
ジューシーでふわっと感がアップしていた様に思います。

デザートも凄く美味しかったので、私も無理かも・・・
て感じでしたが、美味しく頂きましたよ(^^♪


by vivian (2008-05-28 06:14) 

hankyu8200

かなり濃厚さとボリュームがありますよねぇ。
このボリュームのシュークリームは初めて見ましたよ。
サービスいいですなぁ♪
期間限定にしてもこれだけのメニュー揃えは出色ですよねぇ
by hankyu8200 (2008-05-29 00:33) 

vivian

きゅんぱちさま。いつもありがとうございます。
そうですね。私もシュークリームの大きさにも
ビックリしましたが、持つと、ずっしりと重くて
今時、めずらしい位の大ぶりのスイーツで
美味しかったです(^^♪
値段も味もポーションも大満足です(*^^)v
by vivian (2008-05-29 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。