SSブログ

福鮨 [お寿司]

5月27日よりやっと再開しました。
入口.JPG

念願の福鮨さんの訪問がやっと叶いました。
予約を入れ初めた昨年の10月から休業しており、晴れて5月27日より再開しました。
私達のように福鮨さんの再開を願っていたファンの方も多いみたいで、5月25日に福鮨さんの近所に行っていた時に、「27日より再開致します。」の張り紙を偶然、見つけ、26日に予約を入れるも、予約でいっぱいで最短が今日になりました。
今となって言えるのは、予約をしようと思った時から休業で、縁がなかったのかな?とか思い、一度も足を運ぶ事無く、幻の福鮨さんになるのでは?と不安もありましたが、再開して下さり本当に良かったです。




刺身のツマ.JPGひらめ.JPGたい.JPGいか.JPGさより2.JPG
さより.JPG海老.JPG昆布〆.JPG雲丹.JPGたいらぎ.JPG


少し調子に乗ってド~~~ンと写真を並べてみました。迫力ありますよね。
刺身のツマのは、しゃりしゃりわかめに貝割れ、少し甘めに感じたガリ。全て食べている最中に足していただけます。
ひらめ・鯛・イカ・さより・海老・鯛の昆布〆・ウニ・たいらぎです。全てが細かく細工されており腕が伺えます。
なかでも、ウニの美味しいこと・・・甘くてとろりと口の中で溶けていきます。ボイルの海老も想像以上に美味しかったです。


たいらぎ2.JPG蟹身.JPGまぐろ.JPG中トロ.JPGたまご.JPG
蒸あなご.JPG焼あなご.JPGシマ鯵.JPGイクラ.JPG鯛湯引.JPG


たいらぎの胡麻のせ・カニ身・まぐろ・中トロ・たまごの刺身・蒸あなご・焼あなご・シマ鯵・イクラ・鯛の松皮です。
たいらぎは少し炙ってますので味も濃くて胡麻を乗せると風味が変わって美味しかったです。まぐろやあなごも味のバリエーションが絶妙でした。以外や以外の美味しさは玉子焼です。出汁がたっぷりでとても気に入りました。鯛も皮を湯引きするだけでコリッと感が出て美味しかったですね。
結構、お腹もいっぱいの時に隣の席の女性が注文したイクラがアートだったので写真に収めさせて頂きアップまでさせて頂きました。ありがとうございました。
今回の支払いは、上の江戸前鮨にビール4本で2人で¥9,600でした。私は値段も大満足でした。




入口2.JPG入口1.JPG




隣の席の方も、その隣の方も、福鮨さんの再開を待ちわびていたらしいです。一組の方は八尾から来られてるとおっしゃってました。再開と聞きつけて来られてるお客様ばかりで、福鮨さんは本当に常連さんに愛されているお店と感じました。店内はとても清潔感があふれ綺麗なのですが、噂通り席数が本当に少なくて店内に入った瞬間、解ってはいましたがビックリしました。席数が7席と補助椅子が1席、8名で満席です。なので完全入れ替え制で営業しています。予約を取り時間を守り、待ちわびたお客様は足を運びます。

大将は、お客様の箸の動きなど、よく見ておられます。絶妙なタイミングでさりげなく次のお寿司が出てきます。各お客様それぞれに特別なネタを大将の心配りで目の前に出してくれます。そう言う心使いも人気のヒケツだと感じました。とても美味しくて安くて大将の心使いも気に入ったので、帰りに次の予約をして帰ってきました。本当に美味しいお鮨ごちそうさまでした。





★★★★
福鮨 (ふくずし)
大阪府大阪市北区池田町8-11
TEL  06-6357-9522
営業時間  18:00~
定休日   当分の間は土日は休むみたいです





福鮨






nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(1) 

nice! 9

コメント 10

yukitan

お鮨美味しそうですね。
by yukitan (2008-06-07 21:57) 

vivian

yukitanさま。nice!にコメントありがとうございます。

とても美味しかったです。
行きたかったお店ですので念願が叶い
よけいに美味しかったかも"^_^"

by vivian (2008-06-08 07:49) 

エイジ

こんにちは3
すべて美味しそうですね、きれいだし。
春駒とか奴寿司しか行ってなかったので・・・。
ウニも鯛の松皮いいですね。値段もやっぱり安い。
by エイジ (2008-06-08 18:10) 

vivian

エイジさま。nice!にコメントありがとうございます。

春駒さんや奴寿司さんは、今でも並んでますよ"^_^"
池田町あたりは寿司激戦区ですから
どこも美味しくてリーズナブルですよね(^_-)-☆
福鮨さんは細工が綺麗ですよね(*^^)v
by vivian (2008-06-08 20:37) 

みみちゃん

こんにちは。
鮨屋は客を見るのも仕事のウチですね。
こういう店は俺も一軒だけ知っていますが、
やっぱりカウンターに座っていて気分がいいものですね。

ここでコメントをお返ししちゃいますが、
普段は600kcalという食事制限を守っています。
しかし、ときどきああやって爆発しちゃうんです;;;。

もともとが大飯ぐらいなので、
食事制限が毎回ストレスになっていて、
ときどき大食いをやって発散しますw。
by みみちゃん (2008-06-08 21:57) 

vivian

みみちゃん。いつもありがとうございます。

普段は、600Kcalですか・・・それはストレスが溜まりますね。
食べたい時に食べたいものを食べれるって
とても幸せな事だったのですね・・・"^_^"

でも・・・ストレスをためるほど身体によくない事は
ありませんので、発散は必要ですよね(^^)v



by vivian (2008-06-09 06:13) 

しゅくしゅく

vivian様
お鮨をお鮨屋さんで食べるのが夢のしゅくです(o゜◇゜)ノ
なかなか機会が無いんですよねぇ・・・・・・
お鮨屋さんでかっこよく食べられたらいいなぁ~
そんな大人になりたいと思います。
by しゅくしゅく (2008-06-09 23:50) 

vivian

しゅくさま。いつもありがとうございます。
福鮨さんは、基本すべてお任せです。
そんなお店なら迷わずに色んな物が食べれて
普段、口にしない物まで食べれたりして
私は好きですが支払いが怖いですよね(>_<)
支払いも安心できて美味しいお店は少ないですね"^_^"

by vivian (2008-06-10 06:17) 

呑むリエ

美味しそうで丁寧なお鮨屋さんですね!
週末、神戸のお鮨屋さんで泡とともに至福の時を
過ごしてきました。

次の予約をとって帰る、大人ですね!!
by 呑むリエ (2008-06-10 11:48) 

vivian

呑むリエさま。こんばんは。
呑むリエさまは、かなりの美味しい物すきですね。
神戸も美味しいお寿司屋さんが沢山ありますよね。
またいいお店があればご紹介下さい(^^)v

次の予約を取って帰るのって大人なんですか?
なんか嬉しいですね"^_^"

by vivian (2008-06-10 21:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。