SSブログ

アンブラッセ [洋スイーツ]

魔法のロールケーキ・堂島プリン。この2つの名前を聞くと「聞いたことある!」と思われる方も多いかと思います。今回は会社の上司が外からの帰りに3時のおやつにと買ってきてくれました。感謝です。



期間限定のマンゴーロールです。
ロール2.JPGロール1.JPG

甘みを抑えた濃厚な生クリームはマンゴーの甘酸っぱさが美味しさを際立ててます。角切りされたマンゴーの実も入ってます。とてもイイ食感です。生地はふんわりとしているのですが食べるともっちりしています。とても美味しいです。


ロール3.JPGロール4.JPG
大阪のロールケーキでは堂島ロールがダントツに有名だと思います。毎日、会社の通勤で前を通りますが行列が絶えない人気ぶりですが、私の好みだけで言うとロールケーキはアンブラッセさんや五感さんの方が好みかも・・・
今度はアンブラッセさんの堂島プリンを食べたいと思っています。




★★★☆
パティスリー・アンブラッセ
大阪市北区曽根崎新地2-4-7 酒井ビル1F
TEL  06-4796-5515
営業時間  11:00~21:00 
    土日 11:00~19:00
定休日  基本的に無休




パティスリー・アンブラッセ





nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 14

みみちゃん

こんにちは。
もう、見ただけで、色と密度が違いますね!!
ああ、味わいたい♪
by みみちゃん (2008-07-18 22:48) 

vivian

みみちゃん。いつもありがとうございます。
そうですね。ずっしり・ふわっと・もっちり
とした生地が美味しいです"^_^"
みみちゃん、御用達のリュバンさんは
ロールケーキは置いてないのですか?

by vivian (2008-07-19 07:17) 

gorosan5670

マンゴー、流行ってますね。
このロールケーキは食べてみたいです。
生地の色合いがおいしそうです。
by gorosan5670 (2008-07-20 19:32) 

vivian

gorosanさま。いつもありがとうございます。
本当にマンゴーは大流行ですよね"^_^"
アンブラッセさんの普通の魔法のロールケーキの
生地はキャラメルチップが練りこんでいるので
ガタガタの生地ですが、香り高くて本当に美味しいですよ。
生クリームも濃厚で、他のロールケーキとは
別もんですね(^_-)-☆
by vivian (2008-07-20 21:32) 

しゅくしゅく

vivian様
ロールケーキいいですねぇ~(o゜◇゜)ノ
会社の近くのケーキ屋さんの果物沢山のロールケーキが
食べたくなりました(〃⌒ー⌒)ノ♪
by しゅくしゅく (2008-07-21 09:59) 

vivian

しゅくさま。こんばんは。
しゅくさまの会社の近所のロールケーキは
果物沢山なんですか?
私も食べたいですぅ・・・"^_^"

by vivian (2008-07-21 20:37) 

エイジ

堂島ロールも魔法のロールケーキもクリスピー・クリーム・ドーナツも
未だ食べたことがありません(T_T)。
by エイジ (2008-07-21 21:49) 

vivian

エイジさま。いつもありがとうございます。
そうですか・・・
大阪に帰って来た時は是非
食べて下さいね(^^♪

by vivian (2008-07-22 06:09) 

faubourg

前職の仕事場からすぐだったので、ここでよくケーキを買ってました。魔法のロール美味しいですよね~。私はシュークリームも好きですよ(*^_^*)

by faubourg (2008-07-23 20:41) 

vivian

faubourgさま。こんばんは。
へぇ~。シュークリームもお勧めみたいですね(^^)v
私は子供の頃からシュークリームとプリンが
大好物だったので、今から楽しみです(^^♪


by vivian (2008-07-23 20:49) 

chisaron-2007

ロールケーキ 大好きです。
しっとり ふんわりで、、、

あまり食べられないのですが
奥様の目を盗んで 明日 買いに行ってしまいそうです。
by chisaron-2007 (2008-07-26 22:13) 

vivian

chisaron-2007さま。
奥様の目を盗んで買いに行きそうなのですか?
とてもおちゃめですね"^_^"
ロールケーキってお店の特徴が出てるので
食べ比べできて、私は嬉しいですね(^^♪

by vivian (2008-07-27 07:04) 

yamagatn

朝から甘いもの・・・ アセアセ・・・・
マンゴーは私は苦手ですが、ブームですよね^^
で、お値段はいくらぐらいなのでしょうか?

PS 富良野はいいところですので見に行ってくださいね^^
ラベンダーグッズは有名ですからね^^
by yamagatn (2008-08-02 09:33) 

vivian

yamagatnさま。コメントが遅れてすみません。
ブームのマンゴー、私の友人も苦手ですよ。
値段ですが、上司のプレゼントなのでハッキリは
解りませんが、プレーンのロールケーキより若干高いようです。
なので¥1,260くらい???かな・・・^_^;

PS.富良野はスノボで一度だけ行ったことがありますが
空港からホテル・ゲレンデのみで富良野だ~~~
と言う記憶はパウダースノーのみです(>_<)
by vivian (2008-08-07 06:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

御陵院 香雅福鮨 (再訪問) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。