SSブログ

エスト ローヤル [洋スイーツ]

神戸南京町の中華街でシュークリームえお買い求めるお客様で行列が出来る有名店が生キャラメルを出しました。実は私は花畑牧場の生キャラメルも食べた事がないのでとても楽しみです。

生キャラメル.JPG
以前までは『サレー』普通のキャラメルだけだったのですが、サレー・フランボワーズ・ショコラ・アソートと4種類に増えてました。色んな味を体験したいのでアソート¥1,050を購入しました。



説明1.JPG説明2.JPG
初めての体験なので、こう言う説明書はとても嬉しいです。



生キャラメル1.JPG生キャラメル2.JPG
噂通り、口に含んだだけで溶けて行きます。サレーは普通にキャラメルの味なのですが、甘さは控えめでバニラの味と香りを感じれます。フランボワーズは酸味がありサッパリとしたキャラメルです。ショコラは本当にシンプルなチョコ味キャラメル。とても美味しいです。口当たりは感激ですね。そりゃブームになって、いろんな店が作り出すわ!と思う衝撃的なキャラメルです。私的に好きな順位をつけるなら1位サレー・2位フランボワーズ・一番好きなチョコ味が以外にも3位でした。



シュークリーム1.JPGシュークリーム2.JPG
エスト・ローヤルさんの看板スイーツのシュー・ア・ラ・クレームです。バニラビーンズたっぷりで濃厚なのに甘さ控えめです。シューはカリっとしていて香ばしくて、いつ食べても本当に美味しいです。



抹茶トリュフ1.JPG抹茶トリュフ2.JPG
以前は普通のトリュフの小さなシュークリームを置いてたのですが、最近は抹茶トリュフが置いてます。抹茶の味が濃いですが、ホワイトチョコのコーティングの甘さが苦い抹茶を程よく中和しています。美味しい抹茶トリュフです。


梅田阪急地下の店舗で買っているので、品揃えは少ないですが、売れ筋ばかりを揃えているみたいなので、迷う事無く購入出来るメリットも大きいです。
初めての生キャラメルも美味しかったですが、やはりエスト・ローヤルさんのシュークリームは最高に美味しいですね。今回は購入を止めたシュー・シュルプリーズ(エクレア)・・・シュークリームを食べると食べたくなりますね・・・次回は購入しないと・・・

前回のエスト・ローヤルレビュー

★★★
梅田阪急 エスト・ローヤル
大阪府大阪市北区角田町8番7号
TEL 06-6361-1381
営業時間 阪急百貨店に準ずる
定休日  阪急百貨店に準ずる
エスト ローヤルHP


阪急百貨店




nice!(31)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 22

エイジ

花畑牧場の生キャラメルまだです。(^ε^)
チョコのトリュフって言うのがよく解らないのですが、
抹茶トリュフ美味しそう。(^O^)/
by エイジ (2009-03-13 21:03) 

みみちゃん

こんにちは。
俺は知っている……。
このblogで紹介された豚バラご飯の材料が、
ひそかに冷蔵庫の中にそろいつつあることを……!!
by みみちゃん (2009-03-13 21:21) 

ダー

おぉっ!! 今日は打って変わって・・・スウィ~ツ♥

                うんうん!! 甘そう~~♪ (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-03-13 22:07) 

ぐす

苦い抹茶クリームにホワイトチョコのコーティングされたシュー・・・食べたいo(^-^)o
by ぐす (2009-03-13 22:45) 

vivian

エイジさま。いつもありがとうございます。
チョコのトリュフって多分ですが形で
名前が付いているんだと思います。
白と黒のトリュフチョコが多いのも
三大珍味のトリュフが白と黒だから???

抹茶トリュフはお茶の苦味が最高でした(^_-)-☆
by vivian (2009-03-13 22:47) 

vivian

みみちゃん。こんばんは。
おっ!健康診断が終わったので解禁ですか?
とうとう豚バラご飯パラダイスの日が来たようですね"^_^"
奥様~頑張って沢山、作ってねん(^_-)-☆

記事、楽しみにしています(^^)v
by vivian (2009-03-13 22:49) 

vivian

ダーさま。いつもありがとうございます。
明日はホワイトデーですよ"^_^"
奥様とお嬢様にスウィ~ツ♥用意しました?
とっておきのスウィ~ツ♥をプレゼントしてね(^_-)-☆


by vivian (2009-03-13 22:53) 

vivian

ぐすさま。いつもありがとうございます。
抹茶トリュフですが、ホワイトチョココーティングが
甘いかな?と思って敬遠してたのですが
お茶の苦味とマッチして美味しかったです(^^♪
by vivian (2009-03-13 22:55) 

KAZUYA

ちょっと気になりつつも生キャラメル未体験です
色んな味をアソートでお試しっていい感じが♪

ここのシュークリーム本当美味しいんですよね
見てたら久々に食べたくなってきました(^-^)
by KAZUYA (2009-03-14 01:42) 

vivian

KAZUYAさま。いつもありがとうございます。
さすがですね・・・知ってましたか・・・"^_^"
ホント、エストローヤルのシュークリームは美味しいです(^^♪
少し高いけど持つと、ずっしりと重いエクレアも美味しいですよね(^^)v
by vivian (2009-03-14 07:59) 

ソニックマイヅル

生キャラメルは食べだすと止まらなくなると聞いたことがあります。
いかがでしたか?^^;
by ソニックマイヅル (2009-03-14 12:47) 

いなかもん

ナイスお礼をかねて、くじ泥棒参上!!コメントかきかき、ナイス返し、盗ませていただきます。
口の中でとろける生キャラメル、また食べたいけど、高くってね。誰か、ください!
by いなかもん (2009-03-15 00:38) 

Morimo

これは美味しそうですね。甘い物も好きだったりします。
by Morimo (2009-03-15 01:11) 

vivian

ソニックマイヅルさま。コメントが遅くなりすみませんm(__)m
そうですね・・・食感が軽いので幾らでも・・・と
言いたいのですが、めちゃカロリーが高そうだったので
怖くて一度に沢山は食べれませんでした(>_<)
by vivian (2009-03-15 06:57) 

vivian

いなかもんさま。nice!にコメントありがとうございます。
着々とクジ集めてますか?
昨日、大丸梅田店で凄い行列が地下であるなぁ~と
思っていたら特別会場の北海道展がやっていて
花畑牧場の生キャラメルを買う整理券の行列でした(>_<)
買う前から行列ですよ^_^; そこまでしてもね・・・です"^_^"
by vivian (2009-03-15 07:01) 

vivian

Morimoさま。いつもありがとうございます。
以外とMorimoさまは甘いもの好きだったのですね(*^_^*)
一度は食べてみたい生キャラメルですよね
とても美味しかったですが一度で満足ですね"^_^"

by vivian (2009-03-15 07:06) 

フェイリン

こちらのシュークリームは知りませんでした!
というかシュークリーム自体、あまり買ってないですね…
by フェイリン (2009-03-16 11:59) 

vivian

フェイリンさま。いつもありがとうございます。
エストローヤル神戸本町本店には
沢山のケーキや焼き菓子がありますが
ケーキは普通に美味しい感じです"^_^"
やはり、シュークリームとエクレアが
私は大好きですね(^^♪
by vivian (2009-03-16 20:37) 

へろーめ

次に大阪に行ったら
購入してみます。
by へろーめ (2009-03-17 10:59) 

マカロン

エストローヤルのシュークリーム美味しいですよね。生キャラメル…北海道のお土産でいただいたことがありますが、エストローヤルのがあるなら是非食べてみたいです。

by マカロン (2009-03-17 20:18) 

vivian

へろーめさま。nice!にコメントありがとうございます。
本当は神戸が本店なんですよ(^^)v
阪急地下なら五感さんもお勧めですよ(^^♪
by vivian (2009-03-17 21:40) 

vivian

マカロンさま。nice!にコメントありがとうございます。
エストローヤルのシュークリームをご存知とは嬉しいです(^^)v
マカロンさまは本場の生キャラメルを食べたのですか?
羨ましいです(^_-)-☆
本場の味は知りませんがエストローヤルの
美味しかったですよ(^^♪
by vivian (2009-03-17 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。