SSブログ

泉州旬味 十六夜 [和食・その他]

入口.JPG
泉州の新鮮な魚料理が食べれるお店です。1年以上の開きで今回はランチ訪問しました。


刺身御膳.JPG
連れの注文『お刺身御膳』¥1,000

鶏南蛮風.JPG焼き魚.JPG
刺身.JPGあなご天麩羅.JPG
鶏南蛮に焼き魚、あなごの天麩羅と盛りだくさんです。


水なす御膳.JPG
私の注文『泉州水茄子浅漬け御膳』¥1,000

水なす.JPGメニュー.JPG
見た目の華やかさは全くありませんが、ほんのりと塩がかかった水茄子の浅漬けの美味しい事・・・注文して正解です。小鉢や天麩羅は『お刺身御膳』と同じ物ですので、ガッツリと頂けます。あなごの天麩羅はプリプリでとても美味しかったです。鶏南蛮も意外にも美味しくて大満足。焼き魚の横の出し巻きも上品な味で全てが美味しいです。和食でガッツリ大満足でした。ご馳走様でした。

2008年3月 夜訪問(太刀魚塩焼き・犬鳴ポークのトン鍋他)


★★★
泉州旬味 十六夜(いざよい) 北浜店
大阪府大阪市中央区北浜1-1-12 Y'sピア1・2F
TEL  06-6208-7078
営業時間  ランチ   11:00~14:00
        ディナー 17:00~23:00
定休日    日・祝

「おおさか遊ぶろぐ」掲載中のヴィヴィアンの散歩deグルメ記事
「おおさか遊ぶろぐ」掲載中のヴィヴィアンの散歩deグルメ記事


泉州旬味 十六夜(いざよい) 北浜店



nice!(33)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 20

ダー

水茄子の浅漬けにやぁ~~~撃沈です♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-08-15 14:09) 

guran

なになに~??? 泉州なすがメインで満足って、どんなナス???
でも泉州ナスの浅漬けは美味しいから、焼きナスではないけど、左横は生姜かな?そんな感覚で食べてグーッなんでしょうね?
私も満足です♫ きっと。。。
お刺身に勝利です!!!
by guran (2009-08-15 16:11) 

くまら

水ナスの浅漬け大好きです^^
by くまら (2009-08-15 18:12) 

ぎーこ

水茄子、おいしいですよね。
私も大好きですし、この季節にはぴったりですね。
by ぎーこ (2009-08-15 19:09) 

ソニックマイヅル

両方ともこのボリュームと品数ならお値段がリーズナブルで嬉しいですね。
私は水茄子が食べてみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2009-08-15 20:52) 

へろーめ

水茄子がうまそうなのだ!
でも、刺身も好きなのだ!
どちらも食べられて羨ましいのだ!
by へろーめ (2009-08-15 21:00) 

yukitan

お刺身、美味しそうですね。
水茄子も良いですね~
by yukitan (2009-08-15 21:16) 

gorosan5670

刺身もおいしそうですが、
堂々のメインに座る水茄子がいいですね。
京都の、じき宮ざわで食べた水茄子も
おいしかったですよ。
夏ですね。

by gorosan5670 (2009-08-15 23:42) 

piattopiatto

水ナスは、旨いもんね
これで、十分ご飯・・・わかるわ~~☆
by piattopiatto (2009-08-16 00:47) 

abika

vivianさん~いろいろありがとうございました^^
どうぞ、お元気で~これからもがんばって下さいね♪
たまにおじゃまさせてくださいね^^
by abika (2009-08-16 01:08) 

甘党大王

御刺身の切り身が^m^太い♡
by 甘党大王 (2009-08-16 03:23) 

vivian

*:..。o○☆*ダーさま。一番海苔ありがとうございます。
水茄子の浅漬けは、なんでこんなに美味しいのでしょうね♪
水茄子は高級食材なので、めったに食べないので良かったです♪


*:..。o○☆*g-mayuさま。いつもありがとうございます。
そうですね・・・浅漬けを手でちぎり、軽く塩をふってから鰹をトッピング
最後におろし生姜を乗っけてパクリ!めちゃ旨!でしたよ(^_-)-☆


*:..。o○☆*くまらさま。いつもありがとうございます。
私も大好きです♪ 1本だけ醤油をかけて食べましたが邪道でした(>_<)
十六夜さんの水茄子の浅漬けは本当に上手に漬けてましたよ♪


*:..。o○☆*ぎーこさま。いつもありがとうございます。
そうですね・・・水茄子を見かけると夏だと感じる季節の食材ですよね♪
浅漬けも腕で水茄子が栄える!と言うのを感じました"^_^"


*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます。
はい(^^) 私も水茄子メインの定食は初めてなので注文しましたが、
出てきて華のないのにガッカリでしたが、食べて幸せを感じましたよ(^^)v


*:..。o○☆*へーろめさま。いつもありがとうございます。
十六夜さんは鮮魚がウリ!なので刺身はランチでもクオリティ高いですよ♪
なかでも十六夜さんの水茄子の浅漬けのは本当に美味しかったです(^^♪


*:..。o○☆*yukitanさま。いつもありがとうございます。
十六夜さんは土佐堀川沿いで川床をしています♪川床で刺身や水茄子・・・
いい感じですよね♪ちなみにこの日は雨でした(>_<)


*:..。o○☆*gorosanさま。いつもありがとうございます。
水茄子の浅漬けって意外と腕が出るんだって初めて感じました♪
この水茄子なら堂々とメインでもOK!選んで良かったと思いましたよ(^^)v


*:..。o○☆*piattopiatto師匠。いつもありがとうございます。
はい(^^) お米もピカピカで美味しかったので水茄子でパクパク
本当に美味しく頂けましたよ♪ 副菜も美味しかったです(^_-)-☆


*:..。o○☆*abikaさま。いつもありがとうございます。
私も最近、環境も変わったうえに身内の入院などで大忙しで更新も
サボリ気味でしたよ^^; またの復帰を楽しみにしています(^_-)-☆


*:..。o○☆*甘党大王さま。いつもありがとうございます。
そうですね♪ 泉州の鮮魚がウリのお店なのでランチでも刺身は新鮮で
美味しかったですよ(^^♪ 副菜も美味しくて満足でした♪


☆彡xml_xslさま。shinさま。今造ROWINGTEAMさま。エイジさま。
   kakasisannpoさま。JJさま。lamerさま。miyokoさま。
   ご訪問に、nice!ありがとうございます。
by vivian (2009-08-16 07:01) 

やまがたん

水ナスの浅漬け御膳とはこれは面白いと思います
たぶん私であれば迷わず、お刺身御膳にするでしょう
ご訪問ありがとうございます
( ゚∀゚)o彡°応援ポチっと☆ランキングゥ☆
by やまがたん (2009-08-16 07:17) 

KAZUYA

水茄子の浅漬け美味しいですよね(^-^)

大阪を離れてはじめて水茄子が全国区で
なかったのを知ってかなり驚きでした☆
by KAZUYA (2009-08-16 16:45) 

vivian

*:..。o○☆*やまがたんさま。いつもありがとうございます。
そうですね・・・私も水茄子をメインにした定食は初めてです^^;
出てきた瞬間はとまどいましたが、食べて納得の美味しさでした♪


*:..。o○☆*KAZUYAさま。いつもありがとうございます。
そうですね・・・今ではスーパーでも当たり前に見かけますが
少し前なら高級スーパーでしか見ませんでしたよ(>_<)


☆彡フーテンの皿屋さま。ご訪問に、nice!ありがとうございます。
by vivian (2009-08-16 21:47) 

yukio

こんにちわ
いつもいつも美味しそうなものご紹介いただき
楽しみです。
なかなか大阪でも行く機会がないのが残念です・・・

どうぞ良いことありますように!
by yukio (2009-08-17 10:36) 

あいこ

こんにちは。おいしそうですねええ♪今!私が食べたいものにピッタリです♪
by あいこ (2009-08-17 11:08) 

フェイリン

ナスがメイン!!!!!!きゃー!
私は焼き魚を頂いておきます!
by フェイリン (2009-08-17 14:50) 

vivian

*:..。o○☆*yukioさま。いつもありがとうございます。
楽しみとだ言って下さるのは、とても嬉しいです♪
これからもよろしくお願いしますm(__)m


*:..。o○☆*あいこさま。いつもありがとうございます。
あいこさまは和食がお気に入りだったので、ホント
ピッタリですね(^_-)-☆ 水茄子とても美味しかったです(^^)v


*:..。o○☆*フェイリンさま。いつもありがとうございます。
そうですね・・・茄子がメインはフェイリンさまには無理ですね・・・
穴子の天ぷらはとても美味しかったので、あなご天丼などいかが?"^_^"


☆彡る〜さま。kazukazuさま。ぐすさま。U3さま。
   ご訪問に、nice!ありがとうございます。
by vivian (2009-08-17 21:26) 

Morimo

う、うまそう!
by Morimo (2009-08-22 10:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

美々卯 天満橋店万両 東天満店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。