SSブログ

かつ喜 四條畷店 [天麩羅・カツ・揚げ物]

入口.JPG
連れが、こだわりのある感じのカツ屋を発見と言うので行ってみました。


テーブル.JPG漬物.JPG
チェーン展開をしているみたいです。週末と言う事もあり広い店内は忙しかったです。が、ファミレス的な店内ですが少し照明が暗い・・・帰ったお客様のお皿も片付けずに置いているテーブルも目に付きました。アルバイトかと思われるスタッフにもやる気も感じれず、少し不安でしたが、お客様は多いので気を取り直して注文。


ミックス海老かつ膳.JPG
私の注文の『ミックス海老かつ膳』¥1,450

ごはん.JPGしじみ汁.JPGすり胡麻とソース.JPG

彩りカツ.JPG
・・・・・正直言って少しも美味しくありません。エビフライの海老と衣の中がねちゃっとしています。パサパサの豚のシソ巻き。こだわりの秘伝のソースも普通。シジミの味噌汁は砂が入っており生臭い。人任せになると、こうなるのでしょうか?残念ですね・・・自慢のお米はピカピカでとても美味しかったです。


おろしカツ.JPG
連れの注文の『おろしロースかつ膳』¥1,350
分厚いお肉です。注文してから出てくるのに時間がかかり過ぎ!と思っていたのは、この厚い肉を揚げるのに時間がかかったのでしょうか?ロースかつは柔らかくて美味しかったです。

カツに対するこだわりを、お店の、あっちこっちに書いてあります。本当にこだわった物で創りあげているのだとは思いますが、少し腕がついてなかったのかと感じました。
生ビールを注文してもサーバーが壊れていると言われてビンビールを勧められました・・・・・
ビンビール1本と上の食事で¥3,400。私には高いと感じました。

ちなみに私達がお店を出る時は10人くらいは待ってました。私達の注文したのが悪かったのかな?とも思ったお店でしたね・・・



★★
とんかつ かつ喜 四條畷店
大阪府四條畷市中野717-1
TEL 072-862-4500
営業時間 11:00~23:00  (LO.22:30 )
定休日   無休


とんかつ かつ喜 四條畷店



nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 12

エイジ

一番乗りー(^o^)/
ちょっと残念でしたね(^_^;)
でもおろしロースかつ美味しそう
こんな時は、醤油派?ポン酢派?塩派?・・・
by エイジ (2009-08-26 18:45) 

あかしや

名古屋人ではありませんが
カツは味噌~♪が好きです。でも、おろしもさっぱりしていいかも

by あかしや (2009-08-26 20:31) 

ダー

うぅ~~ん!! 残念!! こういうこと良くあります・・・(;^_^A アセアセ・・・

by ダー (2009-08-26 21:40) 

guran

あ~~~これは残念やね・・・^^;vivianさんの言いたい気持ち、よ~~~くわかりますよ。
米だけマシやったんや・・・高い米!!!^^;
何か、とっても残念。 でも気を取り直して次回に期待ネ!!!
by guran (2009-08-27 06:08) 

ぎーこ

あ、残念な感じわかります。
でも自慢のごはんだけは美味しくて、それって基本ですけれど。
チェーン展開しているお店はお味にちょっとさがありますよね。
by ぎーこ (2009-08-27 07:01) 

ソニックマイヅル

サーバーが壊れているとは困ったお店ですね。
砂抜きの出来ていないお味噌汁これもたまにありますね。
昨日、私もラーメン店にてはずれでした。天下~というお店です。^^;
by ソニックマイヅル (2009-08-27 08:35) 

ktulu

チェーン店の評価は難しいですね。
一定水準に合わせるためにそれ以上の評価は難しく
水準以下のことばかりが目立ってしまうような気がします。

でも関東人としては関西のうどんチェーン店はどこに入っても美味しいです。
by ktulu (2009-08-27 08:54) 

くまら

とんかつ屋さんで、はずれ引くと結構あと引きますよね
値段も結構張りますしね^^
by くまら (2009-08-27 10:05) 

へろーめ

行列が出来ているからといって美味しい訳では無いという事ですね。
まあ、大阪だったら淘汰されるでしょ。
by へろーめ (2009-08-27 20:35) 

vivian

*:..。o○☆*エイジさま。一番海苔っと♪ありがとです(^^)
少し残念な結果でしたが、自慢のロースカツは普通に美味しかったですよ♪
美味しいカツなら、やはり塩です♪ちなみに、この日はポン酢でした^^;


*:..。o○☆*あかしやさま。nice!にコメントありがとうございます。
えっ?味噌カツですか?実は私は味噌カツのビギナーです(>_<)
機会があれば、今度は味噌カツにチャレンジしてみますね(^_-)-☆


*:..。o○☆*ダーさま。いつもありがとうございます。
カツ好きな私としては残念な結果になりました・・・^^;
忙しいお店でしたが、私は多分、もう行かないと思います(>_<)


*:..。o○☆*g-mayuさま。いつもありがとうございます。
パン粉に小麦粉、お米に味噌汁とあらゆる物に拘りを持っていたのに・・・
お米は本当に美味しくてお店で売ってましたよ(^^♪


*:..。o○☆*ぎーこさま。いつもありがとうございます。
本当にチェーン展開しているお店はお味にちょっとさがありますよね^^;
今日も前を通りましたが、駐車場は車でいっぱいでしたよ"^_^"


*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます。
サーバーが壊れているって、やる気ないでしょ?
・・・・・天下~というお店も当たりハズレがありますよね・・・^^;


*:..。o○☆*ktuluさま。いつもありがとうございます。
チェーン店でも店舗によって美味しい所もあるんですけどね・・・
関西のうどんチェーン店はマジで美味しいですよね(^_-)-☆


*:..。o○☆*くまらさま。いつもありがとうございます。
はい・・・多分、もう行かないと思います(>_<)
お店のアルバイトも活気がないんですよね^^;


*:..。o○☆*へーろめさま。いつもありがとうございます。
そうなんですよね・・・なんで人気があるの?私が変???って
感じるお店って、けっこうあるんですよね^^;


☆彡xml_xslさま。JJさま。gorosanさま。今造ROWINGTEAMさま。
    ひろPさま。あいこさま。やまがたんさま。
     ご訪問に、nice!ありがとうございます。
by vivian (2009-08-27 21:35) 

piattopiatto

こらあかんわ
でも、行列できる?よっぽど近くに店がないのかな
そのお陰で、うちはおいしいんや!と勘違いして、
手抜きになって心がこもっとらんね
今日は、これと正反対のお店があって
次回記事にしまっす^^

by piattopiatto (2009-08-27 21:48) 

vivian

*:..。o○☆*piattopiatto師匠。いつもありがとうございます。
正直、記事にするのには悩みましたが、誰かが正直に言わないと・・・
と思って記事にしました^^; 師匠の記事。楽しみにしています♪
by vivian (2009-08-27 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。