SSブログ

ア・ヴォートル・サンテ [フレンチ・ビストロ]

入口.JPG
生駒のレストラン系で実は一番、気になっていたお店です。事前調査で予約必須と言う事だったので、当日に行く場所を決める私にとって、なかなか行けないと勝手に思い込んでいました。
ダメもとで当日予約を・・・なんと2人ならOKだと・・・迷うことなくお願いしました。


カウンター.JPG
入口はフランスの田舎のお家風なのですが、店内は洗礼された重厚な感じの造りで高級感を感じます。カウンターにはg-mayuさま御愛用のSTAUBの鍋が置いています。食べる前からお料理が楽しみです。


ガレット.JPG
今回は2人ともBコース¥2,100を注文。前菜は3種類から選べました。私の注文の『ガレット』です。前菜はガッツリとビストロ風。暖かい前菜は嬉しいです。塩の加減も良くて美味しいです。サラダのドレッシングもとても美味しくて、メインも楽しみです。


チーズタルト.JPG
連れの注文の『チーズのタルト』。薄いピザ風ですが、ホワイトソースとチーズ・ハムで焼いていて、優しい味で美味しかったみたいです。


下仁田ねぎのスープ.JPG自家製天然酵母パン.JPG
『下仁田ねぎのスープ』に『自家製天然酵母パン』です。バターもとても美味しいバターです。
スープはネギの香りがほんのりで、美味しいポタージュ。しかし身体が温まってきます。


鴨ロース赤ワインソース.JPG
連れも私も同じ注文の『鴨肉の赤ワインソース』です。
私のつたない写真で伝わっていますでしょうか?ロゼ色の美しい鴨肉の色艶。赤ワインソースも素晴らしく美味しいです。凄く満足度の高いシビエです。


牛乳のソルべと南仏の定番お菓子.JPG
アヴァン・デセールの『牛乳のソルべと南仏の定番お菓子』です。
牛乳のソルべがサッパリとお口直しには最高です。美味しいです。


クリームブリュレと洋ナシのタルト.JPG
『クリームブリュレと洋ナシのタルト』です。私達はカウンターに座っていたので、目の前でクリームブリュレに焦げ目を入れている様子が見れました。下は冷たく上は熱く・・・美味しいです。少し甘めのタルトも食後には、いい感じの甘さです。


珈琲.JPG
たっぷりの量で出てきた濃い目のコーヒー。とても美味しくて大満足です。最後の最後まで堪能出来ました。

お店は、あっと言う間に予約のお客様で満席です。予約無しで来られたお客様はお断りされてました。やはり予約必須のお店ですね。そして間違いなく人気店です。カウンターお一人で、お料理を楽しんでいる女性もおられ、居心地の良いお店なんだなぁ~とも感じました。心地良い接客に丁寧に仕上げられたお料理、そしてなによりも美味しいかったです。また行きたいと感じた店ですね。ご馳走様でした。



★★★☆
ア・ヴォートル・サンテ (A votre sante!)
奈良県生駒市東菜畑1-182-1
TEL 0743-75-8123
営業時間 ランチ 11:30~14:00(L.O)
       ディナー18:00~21:00(L.O)
定休日  水曜日(祝日の場合は翌日)


ア・ヴォートル・サンテ (A votre sante!)



nice!(29)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 12

ダー

20年前にたまぁ~に行ってた生駒にこんな素晴らしいお店が・・・・

          今後の生駒界隈から目が離せませんネ・・・ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-11-18 21:46) 

甘党大王

鴨肉がたまりませんね~\(^o^)/
by 甘党大王 (2009-11-18 22:01) 

くまら

ガレットも、チーズのタルトも美味しそうですね
こんな時間に見ると・・・何か腹へって来ました(爆)
by くまら (2009-11-18 23:12) 

guran

スッゴイいいわ、ここ!!!
以前、行ったルールさんも美味しくてかなり!!でしたが、こちらの方が重み?高級感タップリですね!
しかも内容からも感じます、とっても!
かなりの興奮気味です(^^♪
予約して行って正解でしたね!
また、いいお店発見ですね~♪

カウンターいい感じ~(*^^)v
アハハ~ストゥブが!!! 我が家も3つ目・・・^^;
鴨のロゼ色が目に焼きついて離れません!!!
by guran (2009-11-19 05:59) 

ぎーこ

鴨肉のホワイトソース、とっても美味しそうです。
チーズのタルトはストラスブールのフランベというお料理みたいですね♪
by ぎーこ (2009-11-19 06:44) 

ソニックマイヅル

鴨のローストがたまりませんね。
思わず赤ワインを注文してしまいそうです。^^;
by ソニックマイヅル (2009-11-19 07:02) 

KAZUYA

お店の雰囲気からしてとってもいい感じです♪
当日予約正解でしたね

鴨肉の赤ワインソースにかなり惹かれるものが
めっちゃ美味しそうです(^-^)/
by KAZUYA (2009-11-19 09:20) 

ぐす

ピザもおいしそう\(^o^)/
by ぐす (2009-11-19 09:30) 

フェイリン

これはお値打ち!滑り込みで行けて良かったですね。
私もガレット大好きなんです♪
久々にアメリに行こうかな…先週行ったのですがケーキしか頂いてなくって。
by フェイリン (2009-11-19 14:36) 

lamer

伝わり過ぎる位伝わってきましたヨ~~~♪
by lamer (2009-11-19 17:12) 

vivian

*:..。o○☆*ダーさま。一番海苔ありがとうございます♪
ダーさまはお仕事で関西圏内制覇ですね・・・
生駒は私の中で今、熱いですよ(^_-)-☆


*:..。o○☆*甘党大王さま。いつもありがとうございます。
鴨肉、プリプリでとても美味しかったですよ♪
美味しい食事に幸せを感じながら食べました(^^)v


*:..。o○☆*くまらさま。いつもありがとうございます。
はい(^^) 温かい前菜って初めてで感動でした(^^♪
どちらも、とても美味しかったです(^_-)-☆


*:..。o○☆*g-mayuさま。いつもありがとうございます。
ん?ストゥブ2つまでは知っていますが、3つになってたのですか?
マユさま。このお店はめちゃお勧めですよ(^^)v


*:..。o○☆*ぎーこさま。いつもありがとうございます。
凄いです。ぎーこさま!!!あんな珍しい前菜の名前が解るなんて・・・
ここは南仏のお料理が得意なのでしょうか?パンも美味しかったです♪


*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます。
鴨肉も弾力があって本当に美味しかったです♪最高のソースでした♪
やはり人気店になるお店のメインは力強くて美味しいですね♪


*:..。o○☆* KAZUYAさま。いつもありがとうございます。
当日予約で入店出来たのも運が良かったみたいですよ♪
次回は事前に予約して美味しいお料理を頂きます(^^♪


*:..。o○☆*ぐすさま。いつもありがとうございます。
世界で一番薄いピザらしいですよ(^^♪
とても優しい味のクリスピーで美味しかったです(^^)v


*:..。o○☆*フェイリンさま。いつもありがとうございます。
アメリのガレットって美味しいですよね(*^^)v
フェイリンさまも、彼氏と生駒でランチでもいかがですか?


*:..。o○☆*lamerさま。いつもありがとうございます。
伝わりましたか?とても嬉しいです(^^♪
本当に綺麗な色艶で美味しかったんですよ(^_-)-☆


☆彡ほりけんさま。xml_xslさま。shinさま。JJさま。piattopiatto師匠
   ヒロPさま。今造ROWINGTEAMさま。gorosanさま。アプルさま。
   もばいぬさんさま。kaoさま。トリーヌさま。る〜さま。
   ご訪問に、nice!ありがとうございます。
by vivian (2009-11-19 20:50) 

へろーめ

どの料理も美味しそうでドルチェにコーヒーまで!
これで2100円なら納得!いやいや大満足!
by へろーめ (2009-11-20 13:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

洋麺屋 五右衛門林屋の鰻 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。