SSブログ

はげ天 アクティ大阪店 [天麩羅・カツ・揚げ物]

梅田で急遽、短時間で便利な場所で美味しいランチって本当に難しいです。なので失敗も多いです。無難にアクティでランチをする場所を探していて目に入ったのが天麩羅。味は知っているので入店です。

セット.JPG
串揚げ定食¥1,380
ピカピカのお米はお替り自由。

漬物.JPG味噌汁.JPG
アクティー店はお漬物まで大きくて綺麗で手が込んでます。たくあんの胡麻。このひと手間で、チェーン展開していても、この店舗のクオリティが解ります。


海老.JPG海老と舞茸.JPG

いつも食べている店舗より職人さんの腕がいいです。かなり美味しく揚がっています。本当に衣はカリッとサッパリと美味しく中はふっくらジューシーです。色んなお塩で食べました。

わかさぎと蓮根.JPG串あげ3本.JPG
臭みもなく新鮮なわかざぎも3本もついています。最後に出てきた串にさされた天麩羅があるので串揚げ定食みたいです。串の海老もプリプリ。大満足です。

こう言う揚げ物のお店は本当に職人さんの腕で味が変わりますね・・・同じ店舗でも職人さんが変われば味も変わる・・・難しいですね。でも漬物のこだわりを見てもアクティ店はお勧めの店舗だと感じました。安心して行けるので、食事に困ったら行きます。ご馳走様でした。



★★★
天ぷら料理 銀座 はげ天 アクティー大阪店
大阪市北区梅田3-1-1 アクティ大阪16階
TEL 06-6345-1006
営業時間 アクティ大阪に準ずる
定休日   アクティ大阪に準ずる


アクティ大阪



nice!(24)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 14

gorosan5670

工事中のアクティ大阪、
数年後には新しくなりますね。
わかさぎ3匹、美味しそうですね。

by gorosan5670 (2009-12-07 18:37) 

ダー

梅田界隈、最後の砦って感じですね♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-12-07 19:26) 

guran

vivianさん、こんばんは^^

梅田は一杯お店がありすぎて私には困ります~~~(~_~;)

カリッ、サクッ・・・は^^いい響きです♪
この値段で? お得感ありますね! 

by guran (2009-12-07 20:04) 

ぎーこ

梅田って意外と困りますよね。
おいしいパン屋さんもあまり無いですし・・・
はげ天はいけるんですね
覚えておきます♪
同じチェーンでもお店によって上げ方で随分と違いますよね。
か○くらさんは伊丹空港がベストでした。
1年くらい行っていないので今もそうかはわかりませんが。
by ぎーこ (2009-12-07 20:11) 

フェイリン

アクティ店はたまに行きますよ!美味しいですよね♪
梅田でランチは同じくハズレばかりです…
ビアホイというベトナム料理店があるのですが、
ランチが面白くて(!)美味しかったですよ♪
http://www.anngon.com/biahoi/
by フェイリン (2009-12-07 20:56) 

ソニックマイヅル

わかります。
私も出来るだけ職人さんとは仲が良くなるように
したいと思っております。

そうすると、やっぱり違うんです。

飲食店の人とは、仲良くして損することがないと思いますよ。

今なら言えるちょっとした裏話です。^^;
by ソニックマイヅル (2009-12-07 21:11) 

Bin

天ぷらはとくに職人さんの腕で、雲泥やもんね~~
天ぷらは、いまだマスターできまへんわ^^
by Bin (2009-12-07 22:14) 

ぐす+

先日、いやというほど天ぷら食べたのに、また食べたくなりました^^;
by ぐす+ (2009-12-07 23:06) 

もばいぬさん

はげ天、、昔よく行きました!
ランチお得ですよね!!
また行きたいな~~~♪
梅田どんどん変わっていきますよね、、、
この前阪急梅田駅から、ちょっと阪急百貨店に行こうとあるいたら、
入り口が遠い所になっていて、、、断念しました・・・(^_^;)
by もばいぬさん (2009-12-07 23:22) 

KAZUYA

梅田にて短時間で便利な場所で美味しいランチ
の選択はかなり難しそう(^-^;

天ぷら美味しそうです♪天ぷらは本当職人さん
の腕次第ですよね~外さないランチさすがです
by KAZUYA (2009-12-08 10:42) 

lamer

天麩羅大好きです^^。
これだけで1380円は驚きです。
蓮根が入っているのは嬉しいです。
by lamer (2009-12-08 10:54) 

くまら

最近おいしいてんぷら食ってないです。
ご飯おかわり自由で、この値段。
恐るべし大阪・・・
沢庵にゴマ・・・覚えときます・・・
by くまら (2009-12-08 13:37) 

へろーめ

火の通し具合は感性だから
天ぷらとか焼物は人によってまったく違うよねぇ。
腕のいい人とは仲良くしたいなぁ。
by へろーめ (2009-12-08 18:05) 

vivian

*:..。o○☆*gorosanさま。一番海苔ありがとうございます♪
そうですね・・・今の梅田駅って工事で大変な事になっていますよね・・・
綺麗になった梅田が楽しみですね(^_-)-☆


*:..。o○☆*ダーさま。いつもありがとうございます。
そうですね・・・駅近辺で美味しい物を求めるのが悪いのかと
思う位に美味しい物が少ないののでホント最後の砦ですね^^;


*:..。o○☆*g-mayuさま。いつもありがとうございます。
カリッ、サクッ。。。気に入って下さいましたか?
アクティのハゲ天は何年かぶりでしたが美味しかったです(^^)v


*:..。o○☆*ぎーこさま。いつもありがとうございます。
そうでしょ?梅田って美味しい物が少ない所ですよね・・・
チェーン店も店で味が変わるので美味しい店舗を選べないとね(^_-)-☆


*:..。o○☆*フェイリンさま。いつもありがとうございます。
ビアホイのHP見ました。なかなか個性的な料理で気になりますね♪
名前も面白いですね♪ 今度行きますね(^^♪ ありがとうございます♪


*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます。
私も出来るだけ職人さんと仲良く!です♪なのでカウンター好きですね♪
仲良くなると美味しい物をだしてくれたりしますもんね(^_-)-☆


*:..。o○☆*piattopiatto師匠。いつもありがとうございます。
そうですよね・・・職人の腕で明暗がハッキリしますよね(>_<)
師匠でも天麩羅には手こずるんですね・・・^^;


*:..。o○☆*ぐすさま。いつもありがとうございます。
天麩羅は日本の代表的な食べ物で外国人にも大人気!!!
いくらでも食べれる揚げ物ですよね(^^)v


*:..。o○☆*もばいぬさんさま。いつもありがとうございます。
そうですよね・・・私も先日、阪急に入りたくても入口までぐるぐる・・・
売り場も様変わりで、場所を覚えるのに時間がかかるわ(>_<)


*:..。o○☆*KAZUYAさま。いつもありがとうございます。
そこそこの値段でマズかったら後悔しまくりですから・・・
けど・・・市内のランチの値段は安いですよ(^_-)-☆


*:..。o○☆*lamerさま。いつもありがとうございます。
そうなんですよ!天麩羅の醍醐味は海老と蓮根だと私も
思っているので蓮根があるのはポイント高いですよね(^^♪


*:..。o○☆*くまらさま。いつもありがとうございます。
ご飯お替り自由と言っても食べ過ぎるとしんどいので
腹八分目で我慢しました^^; 連れはお替りしてましたよ"^_^"


*:..。o○☆*へーろめさま。いつもありがとうございます。
そうなんですよね・・・蕎麦屋の天麩羅でも揚げ手で変わりますから・・・
天麩羅は本当に腕のいるシンプルな和食ですよね(^^)v


☆彡xml_xslさま。shinさま。ほりけんさま。しゅくさま。JJさま。
 yukitanさま。やまがたんさま。さま。nice!にコメントありがとうございます。
by vivian (2009-12-08 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

麺家 じゃんぷ亭焼肉 力 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。