SSブログ

かつ辰 交野店 [天麩羅・カツ・揚げ物]

厚切りロースカツ1.jpg

四国うどんグループの中で唯一のお気に入りのお店『かつ辰』さん。今回も本店の四條畷ではなく交野に行ってきました。

入口.jpg

天の川伝説のある天の川に隣接しているお店の駐車場は広々としています。

店内.jpg

このお店は以前より完全分煙をしています。入口から右側の席は喫煙席。カウンターを真中にカウンターの先、左が禁煙席となっているので、煙などは全く来ないのでストレスを感じません。

もち豚厚切りロースカツ.jpg

連れの注文の『もち豚厚切りロースカツ定食』¥1,700 本日の特別メニューです。

厚切りロースカツ2.jpg

厚さ3センチはある、もち豚のカツです。中心は綺麗なロゼ色です。1切れ頂きましたが、柔らかくてジューシーで脂身が甘くて本当に美味しいです。値打ちがあります。出汁醤油辛子・胡麻ソース・塩と食べ比べをしましたが、塩で食べるのが一番美味しかったです。

カスターセット.jpgソース.jpg

カスターセットの種類も豊富。色んなソースやドレッシングを楽しめます。

胡麻たれ1.jpg胡麻たれ2.jpg

カツが出来上がるまでの待ち時間も、胡麻をすっていたりするので楽しく待てます。

ロースカツとじうどん入り.jpg

私の注文の『ロースかつ大鍋定食』¥1,450 前回は『海老ヒレかつ鍋定食』に追加でうどんを入れて頂きましたが、今回は最初から入っています。

カツとじうどん.jpg

ロースカツも美味しいですが出汁が染んだカツも、いっそう美味しくなります。うどんは最初から煮込まれているのでオンザライスで食べました。最後はカツ丼にして完食。お腹がいっぱいです。

連れが先に食べ終わり、社員男性スタッフが新しいお茶とおしぼりを持って来て連れの膳を下げました。タイミング良く気持ちのいい下げ方だと感じました。そして私も食べ終わり、お茶に手を付けかけた途端、社員女性スタッフが私の膳を下げに来ました。私はまだお茶も飲んでいない時にですよ!入店も1時過ぎだったので店内はそんなに忙しい訳でもないのに落ち着きません。今まで、このお店ではアルバイトのスタッフの接客も気持ち良く感じていたので女性社員の接客にはげんなりしました。(服装でアルバイトか社員かが解ります。) このせわしなさが美味しい食事だった気持ちを半減させました。

平日はリーズナブルな定食もあるみたいですが、このようなせわしなさでは落ち着いて食べれませんね。残念です。


2009年1月 ランチ訪問 (もち豚ロースとんかつ・かつ辰定食など)
2009年1月 ランチ訪問 (かつたつ御膳・海老ヒレかつ鍋定食など)


★★★
かつ辰 交野店
大阪府交野市天野が原町5-67-3
TEL 072-810-0330
営業時間 11:00~23:30(L.O.23:00)
定休日 無休
ぐるなび
四国うどんグループHP

「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!
「おおさか遊ぶろぐ」掲載中のヴィヴィアンの散歩deグルメ記事


nice!(36)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 23

ぷりん&りく

おお~~!!カツイイスね~~^^vvv
私、、名古屋に10年いたもんで、、
ミソカツだ大好物なんでし。。。
でも、名古屋を離れると。。なかなかミソカツやがないんでしよね~~・・・
by ぷりん&りく (2010-08-27 20:10) 

Hのマネークリップ

トンカツには目が無いです。特にみそカツは特別な時に食べるものになっています。
by Hのマネークリップ (2010-08-27 21:19) 

くまら

まさか・・・連れのとんかつの5切れを・・・(汗)
あーとんかつ喰いたい・・・
by くまら (2010-08-27 23:05) 

ぐす

実際にこんな色のトンカツにはお目にかかったことないです。
マーくん、次回大阪に行くときに持っていきますよ・・・いつになるかはわかりませんが(笑)
by ぐす (2010-08-27 23:46) 

☆あひる☆

接客は社員であろうがアルバイトであろうが
相手への思いやりが大切なんだと思います。
お塩でとんかつ最高ですね(^^)v
by ☆あひる☆ (2010-08-28 00:14) 

yukoyuko

美味しそうなトンカツですね。
夜中なのに、トンカツたべたぁ~い!!

接客は大事ですよね。
どんなに美味しくても、接客でお味が変わりますよね。

相手の気持に寄り添った接客をすると、自然とホッ(^^)とする接客になると思うのですが!
by yukoyuko (2010-08-28 01:09) 

ぎーこ

お肉がおいしそうですね。
この肉厚な感じがとても魅力です。
最後までサービスは大切ですよね。
by ぎーこ (2010-08-28 06:28) 

cyamy

うどんが入っているカツ鍋って初めてみました。
すごーいおいしそー (◎o◎)

おバカ店員ですね
お茶のおかわり持ってきてって感じですよね~
by cyamy (2010-08-28 06:37) 

ダー

理想的な厚みですね~~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-08-28 10:10) 

ソニックマイヅル

このカツの層を見るだけでジューシーさが伝わってきます。
スタミナ満点ですね!^^;
by ソニックマイヅル (2010-08-28 10:34) 

ときどきぷろぐらま。

かつ辰、たまに行きますよ。
奥に座敷があるので、子連れでも行きやすいんです。
店員さん、すごくいい感じの人が多いのに、残念!

たった一人の応対で、お店の評価が下がってしまうことって
よくあります・・・サービス業の難しいところですね。
by ときどきぷろぐらま。 (2010-08-28 13:04) 

mayu

残念やったわね~少しの事だけど満足度としては大事なことですね~そのタイミングって難しいんだけど、でもvivianさんがまだ、お茶飲もうとしてるのに普通は『申し訳ありませんでした』で済むのに社員さんなのに、おかしいですね。
折角、美味しかったのに残念(-_-;)

でも美味しそうですぅ~~~!!!

by mayu (2010-08-28 14:22) 

vivian

*:..。o○☆*ぷりん&りくさま。一番海苔ありがとうございます♪
ミソカツ美味しいですよね♪関西は名古屋と近いので名神高速で
少し東に走るとSAにミソカツがあったりするんですよ(●^o^●)


*:..。o○☆*Hのマネークリップさま。いつもありがとうございます♪
トンカツはテンションがあがりますよね♪私も大好きなんです♪
Hのマネークリップさまの職場の近所に石釜ピザが出来たとか・・・いいね♪


*:..。o○☆*くまらさま。いつもありがとうございます♪
連れのトンカツ完食したいくらいでしたが、私はうどん入りの鍋も
あったので、敢えての・・・敢えての一切れですよ^^;


*:..。o○☆*ぐすさま。いつもありがとうございます♪
このトンカツの色は美しいでしょ?そんな事よりマー君♪
大阪遠征があれば連れて来て下さるの?楽しみですね~♪
近鉄が最後の年に大阪ドームにマー君が一度来てて写真あります♪


*:..。o○☆*☆あひる☆さま。いつもありがとうございます♪
接客は相手への思いやりが大切♪ とてもステキな言葉ですね(●^o^●)
( ..)φメモメモです♪ 塩で食べるトンカツは最高ですね(^_-)-☆


*:..。o○☆*yukoyukoさま。いつもありがとうございます♪
このトンカツとても美味しそうでしょ?なかなか美味しいんですよ♪
接客一つで味が良くても・・・・・。今回の件はまさしくソレですね^^;


*:..。o○☆*ぎーこさま。いつもありがとうございます♪
本日の特別メニューのトンカツの分厚さは見ても大満足でした♪
お料理は美味しかったのに残念です・・・・ここのグループはなぜか
色んな面でどこかが欠けているんですよね^^;


*:..。o○☆*cyamyさま。いつもありがとうございます♪
うどんが入っているカツ鍋って関西ならではだったのかしら?
こちらでは、特別になど全く感じてませんから・・・^^;


*:..。o○☆*ダーさま。いつもありがとうございます♪
はい(^^) 理想的な厚みでしたが、お値段は理想的では・・・(>_<)
ジューシーで甘くて美味しい豚でしたよぉ~(^_-)-☆


*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます♪
こんな美味しいガッツリ系を食べたら、夏バテなんか飛んでいきますね♪
やっぱり美味しいトンカツはお塩で食べるのが一番あいますね♪


*:..。o○☆*ときどきぷろぐらま。 さま。いつもありがとうございます♪
奥の座敷は家族連れが多いですよね♪ ここのアルバイトは元気良くて
愛想も良くて、床に食べ残しが落ちていた時も、手で雑巾で拭き取って
綺麗に掃除も出来ていたので、感心していたのですが・・・今回はね(>_<)


*:..。o○☆*mayuさま。いつもありがとうございます♪
そうなんですよ~((+_+)) ほんの少しの事なんですが、
お店も損をしますよね・・・気に行っていたのに行くのも考えます(>_<)


☆彡wattanaさま。ほりけんさま。shinchiさま。JJさま。
   今造ROWINGTEAMさま。xml_xslさま。vanilla_beansさま。
   佐々木さま。guranさま。お茶屋さま。
   ご訪問にnice!ありがとうございます♪
by vivian (2010-08-28 22:10) 

フェイリン

接客でもうやめとこ…となってしまいますよね。
私は店の為にならないので黙らずに指摘します!
by フェイリン (2010-08-28 22:44) 

Hのマネークリップ

情報早いですね。もう常連さんです。オーナーもうちに来てますよ。
一度紹介しますね。マジウマです。
by Hのマネークリップ (2010-08-28 23:23) 

vivian

*:..。o○☆*フェイリンさま。いつもありがとうございます♪
さすがフェイリンさま♪ 黙らずに指摘ですか・・・^^;
NOの言える日本人ですね♪ フェイリンさまの男っぷりステキ♪


*:..。o○☆*Hのマネークリップさま。何度もありがとうございます♪
ふふっ♪ 情報早いでしょ? ぜひぜひ紹介して下さいね♪
凄く気になっているんで、とても楽しみですよ(^◇^)


☆彡る〜ちゃさま。甘党大王さま。ナビパさま。mwainfoさま。
     ご訪問にnice!ありがとうございます♪
by vivian (2010-08-29 21:26) 

ぷるたん

こちらのとんかつも美味しそうですね。
うちの近所に、個人的には世界一美味しいと思ってる
とんかつ屋さんがあります。
「たわら」という名前ですが、ここ数年メディアでも取り上げられて
すっかり有名になっちゃいましたけど・・・・
by ぷるたん (2010-08-29 23:05) 

vivian

*:..。o○☆*ぷるたんさま。nice!にコメントありがとうございます♪
「たわら」さん美味しいですよね♪3年前に行って記事にしてますよ^^;
場所的に行きたいと思っているのですが、なかなかですね(>_<)


☆彡yukitanさま。Binさま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪
by vivian (2010-08-30 08:42) 

KAZUYA

ロースかつ大鍋定食にかなり惹かれました♪
煮込みのうどんの艶が(^-^)

同じお店でも接客は人によって差がでますね
社員がそうだとちょっと切ない感じが・・・
by KAZUYA (2010-08-30 09:29) 

ぱんの日

お塩でいただけるぐらいお肉がおいしいんですね!
豚の甘みがUPしそうですね!
接客次第で味も雰囲気も変わりますよね~
by ぱんの日 (2010-08-30 15:38) 

vivian

*:..。o○☆*KAZUYAさま。いつもありがとうございます♪
煮込みのうどんの艶がオンザライスで食べてぇ~でしょ?
そうでしょ?バイトの方が社員より気配り出来るのですから・・・(>_<)


*:..。o○☆*ぱんの日さま。いつもありがとうございます♪
そうなんです♪ 本当に美味しいお肉だったので塩で食べるのが
一番でした♪ 厚さも3センチですから・・・贅沢なトンカツです(●^o^●)


☆彡ktuluさま。へーろめさま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪
by vivian (2010-08-30 21:16) 

カズマ@ひらつー

こんにちは!もち豚に大鍋・・・めちゃくちゃおいしそうです!食べログでも評価高いので気になってはいるんですがなかなか訪問できず・・・食べたい!
(勝手ながらこの記事にリンクさせていただきました。アクセスを促すためにスクリーンショットを小さくして使用させていただきましたが、ご迷惑でしたら削除しますのでお手数ですが記事にコメントしてくださいますようお願い致します。)
by カズマ@ひらつー (2010-09-04 10:01) 

vivian

*:..。o○☆*カズマ@ひらつーさま。はじめまして♪
ご訪問にコメントありがとうございます<m(__)m>
そしてリンクまでありがとうございます<m(__)m>
これを機に、色々と情報交換などをして頂ければ嬉しいと思っております。
どうぞよろしくお願い致します<m(__)m>


☆彡ぺこんぎんさま。lamerさま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2010-09-04 21:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

北新地 桔梗珈琲蔵 津田店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。