SSブログ

KIHACHIのバーム&ガトーフェスタハラダ [お土産・お取り寄せ]

マカロン.jpg

先日、結婚式にお呼ばれしました。

教会.jpg

式に披露宴・・・6時間くらいでしょうか・・・早かったような・・・終われば疲れたような・・・

テーブル.jpg

引き出物はカタログから自分で選ぶ物でした。

KIHACHIパッケージ.jpg

引き出物の一つに『KIHACHI』さんのバームクーヘンが入っていました。

むかしバームクーヘン.jpg

懐かしい味をコンセプトで作られているようです。

バームクーヘン.jpg

大きさも程よく小さめです。あまり多くても食べきれませんので私的にはちょうど良かったです。

ガトーフェスタハラダ.jpg

そして、もう一つお菓子が入っていました。これも有名な『ガトーフェスタハラダ』

ラスク.jpg

並んでまで買う気のない私にとって頂き物は嬉しいです。

グーテデロワ.jpg

食べたことのないホワイトチョココーティングのラスクも入っていました。おやつに美味しく頂きました。
最近は、式場で選べる引き出物も、お洒落なお菓子があるのですね・・・


パッケージ3.jpg

先日スーパーで売っていた花畑牧場の天使のポテト。思わず生キャラメルはスルーでしたが、新作のポテトはあえて生キャラメルではなくチョコを買いました。

チョコポテト.jpg

ロイズのポテトチップチョコレートより、かなり量は少ないですが、ポテトの両面にチョココーティングしていて値段は少しだけ安いです。

チョコポテト2.jpg

味は・・・好みもあるでしょうが、私は甘いしょっぱいのメリハリのあるロイズのポテトチップチョコレートの方が好きな味です。花畑牧場の天使のポテトの生キャラメルの方は違うかもしれませんが、チョコは、ぼんやりした味でポテトもチョコに負けているように感じました。残念ながら値段が値段なのでリピはないと思います。

色んな有名店が色んなスイーツを出していますが、好みもあるので難しいですね・・・


nice!(34)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 22

お茶屋

いろんなスイーツの種類があって、
本当に多様化が進んでますよね☆
by お茶屋 (2010-10-28 18:21) 

へろーめ

結婚式の引出物は、幸せのおすそ分けって感じで
なんか良いですよね。

で、花畑**は私の中では、「もうない」ですw

by へろーめ (2010-10-28 19:27) 

ぎーこ

花畑牧場にもポテチがあるんですね。
知りませんでした。
バウムクーヘンはいかにも結婚式らしくていいですね。
by ぎーこ (2010-10-28 19:34) 

yukoyuko

バームクーヘン ・ ガトーフェスタハラダ  大好きです♪”~
大好きなものが並んでいて、羨ましい~

by yukoyuko (2010-10-28 19:41) 

kao

先日、お客様にこのラスクをいただいておいしいなぁ~!!
。。。なんてあっという間に食べてしまったのですが、並んで買うような有名なラスクだったのですね~!!
『ガトーフェスタハラダ』。。。おぼえました。
本当にスイーツはいろんな有名なのがいっぱいあって難しいです。。。
勉強になりました。

by kao (2010-10-28 20:18) 

ソニックマイヅル

式&披露宴に6時間・・・すごく充実されていますね。
引き出物もおしゃれです!^^;
by ソニックマイヅル (2010-10-28 20:32) 

mayu

ガトーフェスタハラダのホワイトどうですか???
私大好きですよ!
vivianさんはどうかしら???

結婚式って、やっぱり疲れますよね(^_^;)
みんな同じ気持ちです。

今日の文面・・・フフフ~私はvivianさんの気持ちバッチリわかりますよ!




by mayu (2010-10-28 20:58) 

Hのマネークリップ

私の大好物はバウムクーヘン。これにはちょっと煩いですよ。
何故かって?それは子どものころに近所でバウムクーヘンを作っている所があって、前を通るたびに良い匂いがしていました。昨今、いろんな種類のバウムクーヘンが出てきていますが、一番の好物はシンプルなやつです。
by Hのマネークリップ (2010-10-28 23:22) 

ダー

結婚式って良いですね~~~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-10-29 08:00) 

cyamy

チョコレートポテトッチプスはニーマンマーカス(アメリカ)のビターチョコレートが大好きです。hawaiiで購入できます(^^♪
by cyamy (2010-10-29 09:40) 

今造ROWINGTEAM

全部私の好きなお菓子だー((*´U`)ノ
見てるとうれしくなっちゃいました♥
by 今造ROWINGTEAM (2010-10-29 11:07) 

KAZUYA

バームクーヘンにかなり惹かれました♪

ポテトチップチョコレートは最近色々な所
から出てますよね~でもあとひく満足感
はロイズのが一番な気がします(^-^)
by KAZUYA (2010-10-29 14:49) 

vivian

*:..。o○☆*お茶屋さま。一番海苔まいどおおきに~♪
そうですね・・・式場で注文するお菓子がこれですから・・・
紅白饅頭なんて昔の話なんですね・・・^^;


*:..。o○☆*へーろめさま。いつもありがとうございます♪
そうですね・・・しかも自分で選べるのでしたので嬉しくて・・・
花畑**は「もうない」・・・世間的にもそんな感じでは?^^;


*:..。o○☆*ぎーこさま。いつもありがとうございます♪
花畑牧場のポテチは私的にはお勧めではありませんね・・・
あくまでも私の好みですが、ロイズが間違いなく美味しいですよ♪


*:..。o○☆*yukoyukoさま。いつもありがとうございます♪
女性にとって魅力的なお菓子が並んでいますよね♪
久々に食べたラスク・・・美味しかったです(●^o^●)


*:..。o○☆*kaoさま。いつもありがとうございます♪
そうですね・・・阪神百貨店に店舗があるのですが、いつもハリエと
ハラダが行列ですね・・・並んで買う人を尊敬しています(*^_^*)


*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます♪
そうですね・・・今流行りの1日1組のハウスウエディングなので
時間的にも長かったんだと思いますが、早く過ぎました(^_-)-☆


*:..。o○☆*mayuさま。いつもありがとうございます♪
ガトーフェスタハラダのホワイト・・・少し甘いですが、ラスクの
しょっぱさもあるんで美味しく食べましたよぉ~♪


*:..。o○☆*Hのマネークリップさま。いつもありがとうございます♪
ハリエの本店の焼立てバームは絶品みたいですよぉ~
一度行きたいと思っているのですが・・・なかなか足が動きません^^;


*:..。o○☆*ダーさま。いつもありがとうございます♪
はい♪結婚式って良いもんですね~
ダーさまはご自分の結婚式を思い出しましたか?^^;
次はお嬢様よぉ~^^;


*:..。o○☆*cyamyさま。いつもありがとうございます♪
美味しいチョコレートポテトッチプス♪hawaiiで購入ですか・・・(>_<)
容易には食べれないのが凄く残念です^^;


*:..。o○☆*今造ROWINGTEAMさま。いつもありがとうございます♪
両方とも人気の高いお店のお菓子ですよね♪
ラスクも久々に食べると美味しかったですね(^◇^)


*:..。o○☆*KAZUYAさま。いつもありがとうございます♪
バームは小さめだったので、サイズ的にはちょうど良かったです♪
やはりチョコポテチはロイズが一番美味しいですよね(*^^)v


☆彡wattanaさま。takemoviesさま。ほりけんさま。よってさま。
   gorosanさま。xml_xslさま。マルコメさま。おおどらねこさま。
   ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2010-10-29 19:54) 

フェイリン

>並んでまで買う気のない私にとって頂き物は嬉しいです。
そうなんですよね、このラスクは本当そう思います(汗)

バームクーヘンいいですね!
私は大好きだからペロっと食べちゃいますが、
個包装じゃないので小さめサイズが丁度良いですよね。
by フェイリン (2010-10-29 21:55) 

くまら

先日、義妹が入籍の報告へ来た時の手土産に
花畑牧場の天使のポテト・・・だったと思う・・・
を頂きました
勿論、私見る人、相方食う人ですけどね^^

by くまら (2010-10-30 16:45) 

ぐす

早速のお祝いコメント、ありがとうございますm(._.)m
再び名古屋に戻らずに決めちゃいますよぉ・・・でもドラゴンズ、1勝はしてくれないと都合が・・・(笑)
by ぐす (2010-10-30 22:01) 

ぐす+

すみません、宣伝効果狙いでした^_^;

好きな球団、持ち続けたいですよね。
たとえ・・・(以下略)^_^;

by ぐす+ (2010-10-31 08:48) 

vivian

*:..。o○☆*フェイリンさま。いつもありがとうございます♪
ホント!並んでまではね・・・^^; バームもある程度の大きさの方が
パサつかないような気がするので良かったです(●^o^●)


*:..。o○☆*くまらさま。いつもありがとうございます♪
くまらさま家は有名店のお菓子などは、いつも見る人なのですね^^;
我慢をしているのか、食べれないのか・・・突き詰めませんから・・・^^;


*:..。o○☆*ぐすさま。いつもありがとうございます♪
本当に昨日はおめでとうございます♪今日はぐすさまの予定通りですね♪
・・・宣伝効果とは・・・お代官様・・・お主も悪やのう・・・(+o+)


☆彡GOTCHママさま。Connyさま。ktuluさま。guranさま。
   emily*bambiさま。SORIさま。Bin師匠。
   ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2010-10-31 19:36) 

lamer

このラスクは好きです。
by lamer (2010-11-05 15:10) 

vivian

*:..。o○☆*lamerさま。いつもありがとうございます♪
このラスク、改めて食べると本当に美味しいですよね♪
しかし・・・並んでまで買おうと思えないのでお取り寄せですね♪


☆彡yukitanさま。まっきーさま。フーテンの皿屋さま。
    ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2010-11-06 06:22) 

あいこ

秋は結婚式が多いのですねええ。
by あいこ (2010-11-12 14:53) 

vivian

*:..。o○☆*あいこさま。いつもありがとうございます♪
そうですね・・・季節的にも暑すぎず寒すぎずでいいですしね♪
あいこさまの周りでも結婚式ありましたか?


☆彡lamerさま。きゅんぱちさま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2010-11-13 13:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。