SSブログ

とり焼 ひゅうが [焼鳥・鶏料理系]

親子丼アップ.jpg

家の近所で外食を・・・と言っても四條畷では本当に美味しいお店がないので、星田まで足をのばし【ひゅうが】さんに行ってきました。

生肝.jpg

『生レバー刺身』今回の生レバは臭みも全くなくて凄く美味しくて・・・レバーが苦手な私もパクパクと食べれました。

鶏サラダ.jpg

『鶏サラダ』野菜もたっぷりでドレッシングも美味しいです。

ももたたき.jpg

今までなぜか頼んでいなかった『ももたたき』です。これからは注文必須の美味しさです。

から揚げ.jpg

絶対注文の『から揚げ』です。ニンニク醤油に漬けこんだ下味が最高のから揚げです。

タレ.jpg

ひゅうが盛¥1,500を注文したので、ここからは2種類のタレで食べます。

ムネともも焼.jpg

『ムネともも焼』ムネ肉もジューシーで水々しくて・・・もも肉は言うまでもなくプリプリです。今日のひゅうがさんは今までで一番美味しいかも・・・

なんこつ焼.jpg

『なんこつ焼』骨のまわりのプリプリの身もたくさん付いています。やげん軟骨は美味しいですね。

せせり.jpg

『せせり』です。プリプリで味の濃い部位です。とても美味しいです。

心臓、肝、ズリ.jpg

『肝3種』肝焼はやはり私にはキツイですが、心臓にズリ・・・特に今回の心臓は最高に美味しかったです。

しんたけミンチ.jpg

もうお腹もいっぱいになってきていましたが、最初に注文した『しんたけミンチ』。これも必ず注文しています。

親子丼.jpg

今回のシメは『親子丼』。ヒネ肉とトロリたまごに濃い味の少ない出汁。山椒が最初から、たっぷりとふられています。美味しいです。お漬物もとても美味しいので最後まで満足出来るのも嬉しいです。ひゅうがさんのご飯もの・・・どれも美味しくて大満足です。

今回の注文は上のお料理と生ビール2杯で¥6,000弱でした。いつもながらアッパレな値段です。安くて美味しい鶏焼のお店はいつもお客様で賑わっています。今回の鶏は今までで一番美味しかったです。ご馳走様でした。

2010年2月 夜訪問 (焼き鳥丼・チキン南蛮・皮塩焼き・しいたけミンチ・他)
2010年8月 夜訪問 (ひゅうが盛り・から揚げ・出汁巻きたまご・あっさりうどん)


★★★☆
とり焼 ひゅうが
大阪府交野市星田4-13-15
TEL 072-894-3733
営業時間 17:00~11:00
定休日   日曜日

nice!(28)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 20

H のマネークリップ

最近、何故かお肉といえば「鶏肉」になっています。
ヘルシーという事場に騙されて食べていました。でも数食ったら一緒だという事がやっと分かって、腹八分目を目指しています。
by H のマネークリップ (2010-11-01 11:34) 

ダー

この時間に・・・・超~~キツイです♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-11-01 11:46) 

ぎーこ

美味しそうですね。
たたきって大好きなんです。
これがまためちゃくちゃそそられます。
もも肉も胸肉も、ジューシーさが伝わってきます。
それにこのお値段は素晴らしいですね。
by ぎーこ (2010-11-01 11:50) 

くまら

帰りに焼鳥屋さんにでも寄りたいです^^
軟骨は・・・個人的に苦手ですが、
後はどれも好物ばかりです
by くまら (2010-11-01 17:11) 

yukoyuko

親子丼 に から揚げ 食べたいです。

by yukoyuko (2010-11-01 19:24) 

kao

実は私もちょっと。。。レバーが苦手です(汗)
あんこもそうでしたしvivianさんとは苦手なものが似ている気がします(^^)
でも、このレバーはお写真からもすごく新鮮なのが伝わって来ました。
私も食べられそうな気がします。
やき鶏でなく『とり焼』なんですね!!お店のお名前にもこだわりを感じました。
by kao (2010-11-01 20:14) 

へろーめ

いつもながら、どれも美味しそうで・・・・
今すぐ、食べに行きたい!

by へろーめ (2010-11-01 21:07) 

vivian

*:..。o○☆*H のマネークリップさま。一番海苔まいどです♪
そうですね・・・私も最近は牛肉はほどほどにしていますが
何事にも腹八分目がいいですけど難しいですね^^;


*:..。o○☆*ダーさま。いつもありがとうございます♪
お~ほほほっ!お昼前はNGでしょ?と言いつつ11時に予約投稿
したのは私ですから・・・すみません^^;


*:..。o○☆* ぎーこさま。いつもありがとうございます♪
そうでしょ?この値段で美味しいんですから・・・そりゃお店はいつも
満席になるのは納得ですよね♪ホント♪ジューシーナンです♪


*:..。o○☆*くまらさま。いつもありがとうございます♪
えっ?軟骨が苦手なのですか?くまらさまも意外と
苦手な物が多いですね^^; お子様みたい・・・^^;


*:..。o○☆*yukoyukoさま。いつもありがとうございます♪
親子丼にから揚げ♪最強の取り合わせですね♪
ひゅうがさんの親子丼にから揚げ♪食べさせてあげたいな~(^^)v


*:..。o○☆*kaoさま。いつもありがとうございます♪
そうですね・・・私も苦手なものが似ている気がしますよ(*^_^*)
『とり焼』気付いてくれましたか・・・そこがお店のポリシーみたいです♪


*:..。o○☆*へーろめさま。いつもありがとうございます♪
へーろめさまに「今すぐ、食べに行きたい!」なんてお言葉を頂ける
なんて、ひゅうがさんのオーナーさんが聞くと喜びますよ(●^o^●)


☆彡ほりけんさま。お茶屋さま。takemoviesさま。wattanaさま。
   今造ROWINGTEAMさま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2010-11-01 21:51) 

ときどきぷろぐらま。

本当に交野はおいしい店が多いですね~
鶏肉のたたきが、おいしい店は信用できますね。

唐揚げ、下味ににんにくは必須ですね。
今度、作る時はやってみまーす。
by ときどきぷろぐらま。 (2010-11-01 22:35) 

ぱたりん

鶏好きの私にはたまらない写真です(^o^)
せせりにやげん、刺身、う~んこれは私の大好き3点セット♪
親子丼もトロトロで美味しそうです。
by ぱたりん (2010-11-01 23:01) 

cyamy

今回もたくさん召しあがりましたね~
おいしそうすぎ
食べてみた~いですぅ(#^.^#)
by cyamy (2010-11-01 23:02) 

ぐす

私もレバーや肝がダメかも・・・。
ということで、唐揚げ、ムネ、モモ、おいしそうo(^-^)o
by ぐす (2010-11-01 23:09) 

mayu

レバーのプリプリな新鮮さが伝わってくる!!!
とっても美味しそうですね、これは凄いですね!
しkもリーズナブルなんて幸せ~(^_-)-☆
見てるだけで朝から幸せです♪
唐揚げも、にんにく醤油に漬け込んだのって美味しいですしお酒にもご飯にもピッタリですよね!!!

by mayu (2010-11-02 07:11) 

vivian

*:..。o○☆*ときどきぷろぐらま。さま。いつもありがとうございます♪
はい(^^) 交野は本当に隠れ美味しいお店が多いです♪
四條畷とは大違いなので、少し不便でも引っ越したいです^^;


*:..。o○☆*ぱたりんさま。いつもありがとうございます♪
ぱたりんさまのお家の食卓でもよく並ぶ鶏ですもんね♪
鶏って本当に美味しいですよね♪やはり刺身は外食ですね(^^)v


*:..。o○☆*cyamyさま。いつもありがとうございます♪
はい・・・少し食べすぎでお腹がパンパンで苦しかったです^^;
やはり美味しいお店は、ある程度の人数で行きたいですね^^;


*:..。o○☆*ぐすさま。いつもありがとうございます♪
そうですね・・・レバーは好き嫌いがハッキリする食材ですよね^^;
さぁ~今日から気合を入れて勝ちますよぉ~♪私が行くと負けない!!!
ぐすさまのジンクスを信じて~勿論、行きますよね(^_-)-☆


*:..。o○☆*mayuさま。いつもありがとうございます♪
今回のひゅうがさんは一番美味しかったかも・・・と思ったほどに
どれも美味しくて・・・唐揚げもジューシーで♪たたきも最高でした♪


☆彡Connyさま。xml_xslさま。gorosanさま。  
   ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2010-11-02 08:19) 

ソニックマイヅル

拝見しておりまして、一度はこのお店に行きたいと思います。
レバーが・・・最高です!^^;
by ソニックマイヅル (2010-11-02 09:15) 

vivian

*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます♪
鶏大好きなソニックマイヅルさまには誘惑の鳥屋さんに見えるでしょ?
美味しくて安くて・・・少し遅い時間になると売り切れています^^;


☆彡KAZUYAさま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2010-11-02 18:39) 

Bin

次回は一度、「松葉」を頼んで見てください、うまいっすよ~
by Bin (2010-11-02 23:24) 

vivian

*:..。o○☆*Bin師匠。いつもありがとうございます♪
「松葉」・・・未だに出会ったことがありません。。。(>_<)
いったいどんな味がするのでしょう・・・師匠がベタ褒めですから
きっと凄く凄く美味しいんでしょうね・・・(*^_^*)

by vivian (2010-11-03 05:53) 

lamer

参った!参りました♪
by lamer (2010-11-05 15:16) 

vivian

*:..。o○☆*lamerさま。いつもありがとうございます♪
ふふっ・・・参りましたぁ~?^^; このコスパ最高でしょ?
しかも美味しいんですから・・・♪ 市内では提供出来ない値段ですよね♪


☆彡フーテンの皿屋さま。る〜ちゃさま。guranさま。ゆったんさま。
    ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2010-11-06 06:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。