SSブログ

ピロシキ屋 [お土産・お取り寄せ]

ロシア1.jpg

私のblogで何度か紹介している『ピロシキ』です。私は本場の『ピロシキ』を食べたことがありませんが、昔からおやつの定番として食べていたピロシキ屋さんの『ピロシキ』が私の中での『ピロシキ』の基本です。

作成中.jpg

左のアンはカレーピロシキ。右のアンはロシア(レギュラーのピロシキ)です。

説明1.jpg

店頭で【チャイコフスキー】の音楽を聴きながら出来上がるピロシキ。

調理中.jpg

今では珍しくありませんが、昔から目の前で出来上がる工程が見れます。

出来上がり.jpg

この日は行列がなかったので急遽買いましたが、いつもは凄い行列です。

説明2.jpg

今回、買ったのは私の大好きな『ロシア』に『チーズカレー』。そしてこの日のセール商品の『花のワルツ』。

ワルツ、チーズカレー、ロシア.jpg

6個から箱に入れて貰え丈夫な紙袋に入れて貰えます。丁寧ですね・・・

花のワルツ.jpg

初めて買った『花のワルツ』は、グラニュー糖だけの甘さなので、ほんのり甘くて私好み。甘いのが好きな方なら少し物足らないかも知れませんが、生地本来の味が楽しめます。

ロシア2.jpg

昔から変わりのない『ロシア』。本場のピロシキに潰したゆで卵が入っているかは知りませんが、私の中のピロシキでは常識。やさしい味でやはり美味しい。

チーズカレー.jpg

土日限定の『チーズカレー』。今回は温めてから切ったのでトロリチーズが断面から綺麗に見えました。子供でも食べれる優しいカレー味にチーズ。鉄板です。

私が知る限りピロシキだけで20年以上も、そごう神戸店の地下で営業しています。そして未だに行列。私だけでなく色んな方々から愛されている(おやつ)なんですね。これからも美味しいピロシキを作り続けてほしいと思います。

2009年3月 (ロシア・カレー)
2010年3月 (ロシア・カレーチーズ)


★★★
ピロシキ屋
神戸市中央区小野柄通8-1-8 そごう神戸店 地下
TEL 078-221-4181 代表
営業時間 そごう神戸店に準ず
定休日   そごう神戸店に準ず 

nice!(40)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 40

コメント 22

KAZUYA

チーズカレーの画像にかなりやられました♪
久しぶりに無性に食べたくなりました(^-^)
by KAZUYA (2010-11-21 09:24) 

yukoyuko

美味しそうですね!
神戸にはよく行くのですが、そごうの地下には行ったことがないです(。。)
次回神戸に行った時は、ピロシキを買ってきます。

by yukoyuko (2010-11-21 10:17) 

ダー

小学生以来・・・ピロシキ食べてないな~~(;^_^A アセアセ・・・

by ダー (2010-11-21 12:59) 

guran

ピロシキを知らないんです^^:
今度食べてみよっと♪
by guran (2010-11-21 17:57) 

くまら

ピロシキ・・・喰った記憶が・・・(汗)
揚げパンなら、何度か有るんですが^^;
by くまら (2010-11-21 20:36) 

ソニックマイヅル

ピロシキは私もまだ未体験です。
音楽を聴かせながらなど、工夫が素晴らしいです。
正直買いたくなってしまいます。^^;
by ソニックマイヅル (2010-11-21 20:57) 

mayu

わぁ~この時間にでもヤバイくらい美味しそうです!
vivianさんの気持ちが凄くわかりますよ!
アップがたまりませんね!!!

by mayu (2010-11-21 21:47) 

へろーめ

いつ見ても美味しそう・・・・・・・・
神戸に行きたくなりますね。

by へろーめ (2010-11-22 04:21) 

ぎんのとり

おはようございます。
おいしそう!
全種類買いたくなりますね^^
by ぎんのとり (2010-11-22 07:16) 

フェイリン

この前三ノ宮に行ったのに…ピノッキオで食べたら忘れてしまいました(涙)
いつかロシアで食べてみたいですね!いつか必ず…
by フェイリン (2010-11-22 15:26) 

あんぷらぐ

美味しそう!
そごう神戸店の地下にあるのですね。
次回は神戸空港経由で帰省しなければ・・



by あんぷらぐ (2010-11-22 18:29) 

vivian

*:..。o○☆*KAZUYAさま。一番海苔まいどです♪
チーズカレー・・・今回は温めて切ったので本当はもっとトロリ~で
包丁にチーズがまとわりついてたんですよぉ~^^;


*:..。o○☆*yukoyukoさま。いつもありがとうございます♪
よく神戸に行くのですか?神戸の話もあいそうですね~
と言いながら私は昔の神戸のままですが・・・^^;


*:..。o○☆*ダーさま。いつもありがとうございます♪
小学生以来・・・もう味なんか忘れているのでは?(>_<)
今、食べると懐かしさが美味しさに思うのでしょうね^^;


*:..。o○☆*guranさま。いつもありがとうございます♪
私も本場のピロシキを知りませんが、ここのピロシキは
子どもも食べれる美味しさが人気だと思います♪是非に・・・(^^)v


*:..。o○☆*くまらさま。いつもありがとうございます♪
私もここ以外でのピロシキはパン屋さんの揚げパン的なピロシキだけで
本当のピロシキって???と思っていますが、一度チャレンジを(^^)v


*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます♪
そうですね・・・本当に昔からチャイコフスキーを流して厨房もオープンで
並んで待つ間も楽しかったです♪機会があればぜひに♪


*:..。o○☆*mayuさま。いつもありがとうございます♪
なんか懐かしい感じの美味しさがたまらないんですよね・・・
冷めても温めてホカホカを・・・本当に美味しいです^^;


*:..。o○☆*へろーめさま。いつもありがとうございます♪
いつも神戸を通り越して大阪に行かれてますが、たまには神戸も・・・
美味しいお店がいっぱいありますよぉ~(^_-)-☆


*:..。o○☆*ぎんのとりさま。いつもありがとうございます♪
そうですね・・・私は餡子が苦手なので餡子いがいは全て制覇済み♪
やはり定番レギュラーのロシアとカレーは外せません(●^o^●)


*:..。o○☆*フェイリンさま。いつもありがとうございます♪
ピノッキオに行かれたのですか?私はあそこのクリスピーな生地が
大好きでホワイトソースタップリの ピノッキオピザLOVEです(*^_^*)


*:..。o○☆*あんぷらぐさま。いつもありがとうございます♪
ピロシキの為だけに神戸空港を選ぶだなんて光栄なピロシキですね♪
どうせなら美味しいお肉や中華なども如何ですか?


☆彡xml_xslさま。wattanaさま。Connyさま。ほりけんさま。
   お茶屋さま。あんぱんち〜さま。gorosanさま。
   今造ROWINGTEAMさま。まっきーさま。ktuluさま。
   あいこさま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2010-11-22 20:21) 

ぐす+

これはかぶりつきたいですね^^

居酒屋情報、有効に活用させていただきました。
一緒に行った皆からも、「なんでこんなお店知ってるの?」「いい店だね」「おいしい」と大好評でしか<(_ _)>
by ぐす+ (2010-11-23 07:47) 

クリンピア

こんにちは、クリンピアです。
やっと長~い現場を引き渡ししました。
充実感のある現場でした。
明日、明後日は夏、秋に作ったクリンピア劇場をもう一度アップしますね。
by クリンピア (2010-11-23 09:29) 

おおどらねこ

「花のワルツ」でまろやか発酵ですか~♪
ロシアの食べ物はロシアの曲がいいんですかね?^^;
ピロシキはなぜか小学校の給食で出てました。
懐かしくてたまに買って食べてます♪
by おおどらねこ (2010-11-23 13:08) 

甘党大王

ピロシキ^m^大好物でございます!
独身時代は・・・なんと\(◎o◎)/高速をカッとばし(^^ゞ
那須高原南が丘牧場までピロシキを求めて幾度となく参りました。
おバカチャンな私ですw
by 甘党大王 (2010-11-23 20:12) 

vivian

*:..。o○☆*ぐすさま。いつもありがとうございます♪
ぐすさまをはじめ、お連れの方々もお気に召して戴けたなら光栄です♪
京都で美しい紅葉を撮りつつ、美味しい物も・・・羨ましいですね(^^)v


*:..。o○☆*クリンピアさま。いつもありがとうございます♪
充実したお仕事だった様でお疲れ様でした♪
クリンピア劇場楽しみです♪また見れるのですね~(^O^)/


*:..。o○☆*おおどらねこさま。いつもありがとうございます♪
学校の給食でピロシキって豪華ですね~羨ましいです♪
たまに買っているのは、ここのピロシキですか?


*:..。o○☆*甘党大王さま。いつもありがとうございます♪
那須高原の牧場まで食べたい欲求で車を飛ばすだなんて・・・
とてもステキですね♪さぞかし美味しいピロシキでしょうね♪食べたい♪


☆彡フーテンの皿屋さま。ゆきぽんさま。(。・_・。)2kさま。
   太陽の玉子さま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2010-11-23 21:30) 

ぐす

たびたびすみません。
銀平さん、北新地店の近くに「はなれ」が出来るのご存知ですか?
ご存知ですよね(^^)
by ぐす (2010-11-23 21:30) 

ぎーこ

こちらのピロシキは良く買っていました。
最近めっきりご無沙汰ですが、おやつに良く食べた記憶があります。
チャイコフスキーを聴かせるというのはちょっと面白い発想ですが、
いずれにしても美味しいですよね。
by ぎーこ (2010-11-23 23:15) 

ゆったん

随分前になりますが、高島屋の中にこのお店が入ってましたが
一度も食べた事がないんです。
チャイコフスキーを聴かせてる、というのも気になりながら・・・
神戸へ行った時にはぜひお土産に買ってみたいです。

by ゆったん (2010-11-24 09:52) 

株の初心者

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 株の初心者 (2014-02-11 12:19) 

vivian

*:..。o○☆*株の初心者さま。ご訪問にコメントありがとうございます♪
これからも宜しくお願い致します♪
by vivian (2014-02-13 10:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桃花林活麺 富蔵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。