SSブログ

ビアカフェ クリーク (Bier cafe KRIEK) [居酒屋系]

近江黒鶏ももブロック焼.JPG

私のお気に入りの【炭火ダイニング 飛鳥】さんが香里園に新しいお店を出しました。家からは近いのでオープンの次の日に行ってきました。

グラス.JPG

マスターがいるとは限らないのでドキドキして入りましたが、飛鳥さんで長いこと働いているスタッフの女の子がカウンターにいたので一安心。落ち着くカウンターに座りました。

パニーニ.JPG

基本、ベルギービールやワインなどを楽しむバーですが、お昼はパニーニセットでランチ。夜は炭火の美味しいアテでお料理も楽しめるようです。

ビールとウーロン.JPG

連れは勿論、ビールを・・・私は恒例のウーロン茶でまずは乾杯です。

ピクルス.JPG

何がお勧めかはわからないので飛鳥さんのスタッフの女の子にお任せしました。まずは飛鳥さんでも定番の『自家製ピクルス』です。

蛍烏賊の軽いスモーク.JPG

続いて『蛍烏賊の軽いスモーク』です。蛍烏賊も軽くスモークすると味も香りも変わり美味しいです。

大粒牡蠣.JPG

『軽くスモークした大粒牡蠣』です。スモークが牡蠣独特の臭みを消しているので苦手な私でも無理なく美味しく食べれました。

牛モツトマト煮込み.JPG

『牛モツトマト煮込み』です。色んな香辛料の味が複雑に絡んでいます。味は美味しいのですがセンマイや蜂の巣など見た目がヘビーなモツが苦手な私なので、やはり私は進んで食べれませんでした。

鶏もも焼.JPG

『近江黒鶏ももブロック焼』です。やはり飛鳥さんの鶏は美味しいです。一人で一皿ペロッと食べれます。後ろに小さく写っているパンは飛鳥さんが発注して特別に作っていただいているパンらしく小麦の香りも高くて美味しかったです。

ホタテのクリーム煮.JPG

『ホタテのクリーム煮』です。プリプリの大きなホタテを軽くニンニク風味のホワイトソースで絡めています。満足なシーフードです。

野菜サラダ.JPG

美味しくて珍しい野菜が含まれている『野菜サラダ』です。野菜サラダなのに満足感を感じれます。

赤ワイン.JPG

美味しいお料理に連れはいつもながらですが、お酒が進んでいます。

パニーニメニュー.JPG

パニーニを持って帰りました。少しだけ温めて食べました。色んな野菜が入っていて美味しいです。ただ・・・少し小さいので男性ではランチと言えどお腹はいっぱいにはならない感じでした。

カルチャースクールや色んな店舗が入っている1Fなので車を駐車場に置いてすぐに見つけることが出来ましたが、香里園でも初めて行った場所なので、100%ナビまかせで行きましたが、今もナビなしでは無理です。店内は席も広く取っているので落ち着く感じです。スタッフはまだまだ手探り状態でしたが、もう少し慣れてきたら大丈夫かな?と感じました。香里園で本格的な色んなビール等を飲めるお店が出来たのは、ご近所様には嬉しいことですね。美味しかったです。ご馳走様でした。
ちなみにカルチャースクールでは以前から飛鳥のマスターが日本酒の先生をやっているみたいです。



★★★
Bier cafe KRIEK (ビアカフェ クリーク)
大阪府枚方市香里ヶ丘3-11-1 CONOBA香里ヶ丘1F
TEL 072-808-8848
営業時間 11:00~24:00
定休日 不定休
炭火ダイニング 飛鳥HP
CONOBAHP


nice!(27)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 20

H のマネークリップ

ほたる烏賊、気になります。
飛鳥なら安心しますね。
by H のマネークリップ (2011-04-23 08:08) 

ダー

パニーニ。。。食べたぁーい♪(^_^)
by ダー (2011-04-23 08:45) 

くまら

酢の物は嫌いなんですが、
何故かピクルスは大好きな私
ビールも良いですが、白飯と味噌汁で・・・(汗)
by くまら (2011-04-23 10:59) 

お茶屋

ホタルイカのスモーク!!
これまたおいしそう・・・です♪
by お茶屋 (2011-04-23 11:34) 

ゆに

実はうちの家からも歩いてすぐのところなので、私もおじゃましてみたんですよ。私は炭火焼チキンのベーグルサンドセットをいただきました。
もっちりしていておいしかったですよ。
あと、パンやさんやパスタのお店もあるようです。
by ゆに (2011-04-23 11:55) 

yukoyuko

野菜サラダ!
良いですね(^^)
すごくすごく 美味しそうです♪”~
by yukoyuko (2011-04-23 13:39) 

cyamy

チキンソテーおいしそう
またよいお店ですね~☆
by cyamy (2011-04-23 14:59) 

ソニックマイヅル

チキンとワインと超マッチングですね!素晴らしいです。クリームソースはバケットにつけて最後まで頂きたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2011-04-23 15:56) 

へろーめ

お!
ここは訪問してみたい!
その前に飛鳥に行かなきゃねぇ。
by へろーめ (2011-04-23 16:42) 

guran

飛鳥が近くに出来ていいですね~
次は京都に出店されないかなぁ・・・^^
by guran (2011-04-23 17:26) 

あいこ

きゃあああ♪良いなあああ♪私も、ご一緒にワインを頂きたいです!!(笑)
気になるなああ・・・ワイン飲むなら、車で行かなくっちゃ。枚方の家具団地も行ってみたいなって思うんです。
by あいこ (2011-04-23 20:00) 

KAZUYA

蛍烏賊、大粒牡蠣のスモークにかなり惹かれるものが♪
ホタテのクリーム煮もめっちゃ美味しそうでこれはお酒が
進みますね(^-^)
by KAZUYA (2011-04-24 00:13) 

mayu

vivianさん、毎度でーす(^^ゞ

飛鳥のマスターもお店なんやね!?
先日、反してくれてましたもんね、ここですか~?
わぁ美味しそう!
もうチキンソテーは絶対1人1枚食べたいわ!
もう飛鳥を知ってるだけに全部美味しいのがわかります!
スモークする事によって嫌いなものも食べれる様になるし美味しいし言う事ないですね。
枚方か~ん~ひらパーでも行くかな…メインはこのお店で(爆)

お連れ様のワインが進むのがよくわかりますよ♪
by mayu (2011-04-24 14:25) 

vivian

*:..。o○☆*H のマネークリップさま。一番海苔まいどです♪
蛍烏賊の軽いスモークは新鮮でプリプリの蛍烏賊を使ったスモーク♪
かなり美味しかったですよ~♪スモークいいですね~(●^o^●)


*:..。o○☆*ダーさま。いつもありがとうございます♪
飛鳥さんのパニーニに使うパンはモチモチで美味しかったです♪
中身は豪華に鶏の炭火にパプリカなどで美味しかったです♪


*:..。o○☆*くまらさま。いつもありがとうございます♪
ピクルスも自家製のは本当に美味しいですよね♪
私もご飯とみそ汁がいいかな(^_-)-☆ お酢は身体にいいですよ~♪


*:..。o○☆*お茶屋さま。いつもありがとうございます♪
スモークは美味しいですよね~牡蠣や蛍烏賊なんて初めてでしたが
鮮魚のスモークって美味しいんですよね♪思いだしたらまた食べたい^^;


*:..。o○☆*ゆにさま。いつもありがとうございます♪
さすが早いですね~私も少しだけウロウロして見ましたが、色んなお店が
あって楽しめそうですね(^^)v イイお店ありました?


*:..。o○☆*yukoyukoさま。いつもありがとうございます♪
知っていると思いますが、この野菜サラダかなり美味しいんですよね♪
野菜だけなんですが満足感がアリアリでお気に入りです♪


*:..。o○☆*cyamyさま。いつもありがとうございます♪
はい(^^) チキンソテーは抜群の美味しさで大満足♪
お昼間はカフェとして楽しめるみたいです(^_-)-☆


*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます♪
そうなんですよね~しかも、このバケット凄くモチモチで美味しかったです♪
炭火の鶏を食べながら連れはお酒が進んでいましたね^^;


*:..。o○☆*へろーめさま。いつもありがとうございます♪
そうですね・・・先に飛鳥さんに行って白肝入りの刺身を食べないとね~
飛鳥さんも日本酒・ビール・ワイン・焼酎と何でもありますよ(*^_^*)


*:..。o○☆*guranさま。いつもありがとうございます♪
そうですね♪家の近所で飛鳥さんの鶏を食べれるのは嬉しいですが
やはり鶏をガッツリなら本店の飛鳥さんですね(●^o^●)


*:..。o○☆*あいこさま。いつもありがとうございます♪
実は私は枚方の家具団地って通りはするけど行ったことがないんです・・・
私も行ってみよ!^^; クリークさん♪カフェとしてもイイかもですよ~♪


*:..。o○☆*KAZUYAさま。いつもありがとうございます♪
炭火焼きからスモークと食べる物の充実さは良かったですね~
勿論、美味しかったので大満足で帰りました(^_-)-☆


*:..。o○☆*mayuさま。いつもありがとうございます♪
スモークってミラクルな調理法ですよね~何でも美味しくなると思うわ♪
香里園に行くなら天満の本店の方が便利だと思いますよ(●^o^●)


☆彡wattanaさま。ほりけんさま。gorosanさま。xml_xslさま。
   takemoviesさま。Connyさま。甘党大王さま。karesusukiさま。
   あんぷらぐさま。いつもありがとうございます♪

by vivian (2011-04-24 19:53) 

rtfk

どれもこれも美味しそうですね~^^)
グラスの種類と数にもオドロキです。。。
by rtfk (2011-04-25 10:16) 

ときどきぷろぐらま。

おとつい、このKONOBAに行ってたんです。
お店の間にズラリと並んだ、ベルギービールの瓶を
家族で眺めていたら、店員さんが話しかけてくれました。

くぅ、まだ飲めないのよ~
半年後、ランチでリベンジかな。
by ときどきぷろぐらま。 (2011-04-25 12:17) 

vivian

*:..。o○☆*rtfkさま。いつもありがとうございます♪
グラスの種類とは目の付けどころがいいですね~ベルギービールって
ビールによってグラスが違うみたいですよ(^_-)-☆


*:..。o○☆*ときどきぷろぐらま。さま。いつもありがとうございます♪
私はお酒を全く飲みませんが、行きましたよ^^;
お子様連れのお客様もおられましたのでご心配はいりませんよ(^◇^)


☆彡まっきーさま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2011-04-26 06:03) 

lamer

どても素晴らしいです。
でも、そのなかでも近江黒鶏ももブロック焼かな~ぁ♪^^
by lamer (2011-04-27 16:24) 

TOTSUTAKI

KRIEKのベルギービールイベントでご一緒させていただきました。「草うしのモツ鍋」ありがとうございました。一体日本にいるのかベルギーにいるのか分からなくなりました。詳しくはブログをご覧ください。

http://totsutaki2.exblog.jp/16268752/
by TOTSUTAKI (2011-09-13 00:02) 

vivian

*:..。o○☆*TOTSUTAKIさま。ご訪問にコメントありがとうございます♪
先程blogを拝見させて頂きました♪とても丁寧でステキにまとめて
らっしゃったので勉強になりました♪ とても楽しい時間でしたよね♪
またご一緒できたらと勝手に思っております♪よろしくお願い致します♪

by vivian (2011-09-13 06:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。