SSブログ

小山ロール [洋スイーツ]

ロールカット2.jpg

本当にずっとずっと前から一度は食べてみたいと思っていた『小山ロール』。恥ずかしながらはじめて食べることが出来ました。

パッケージ.jpg

一度は食べてみたい気持ちはあったのですが、お取り寄せでないと食べれない程に遠いわけでもなく、1時間ちょっとで行ける距離ではありますが、三田に行っても他に用事もありませんし、並んで買うのは面倒だし・・・なんて思っていたら忘れていました。

中身.jpg

そしたら、職場の取引先の人が三田の帰りで買ってきたと・・・少し多めに買ってきたらしく分けて頂けるとの事で・・・棚からボタ餅です。迷うことなく買取りしました。

ロールケーキ.jpg

冬限定のチョコレートロールを譲っていただけました。限定・・・去年もあったみたいですが、素晴らしい響きですね。

カットロール2.jpg

ふっわふわのチョコスポンジに包まれた甘さ控えめの生クリームにカスタードクリーム。生チョコがアクセントになっていてスポンジもクリームも美味しいです。

コヤマロール大人買い.jpg

また別の日に三田に行くと聞きつけて職場の方々とあつかましくお願いしました。

コヤマロール箱.jpg

今回はレギュラーのコヤマロールをお願いしました。

ロールカット1.jpg>

ふわふわで、箱を開けた瞬間に甘くて美味しそうな香りが・・・生クリームも甘さ控えめで・・・ほんのり甘い栗も美味しくて・・・私的には某有名行列店のロールケーキより好きな味でした。

コヤマプリン3種類.jpg

チョコのロールケーキを分けて頂いた日に『小山プリン』も美味しいらしいと私が何気に言っていた言葉を覚えていてくださり、機転をきかせてプリンも買ってきてくださりました。

コヤマプリン.jpg

スペシャルビター・レギューラー・マイルドミルクの3種類です。レギュラーのプリン以外は3種の層でできています。とろとろで美味しくて~。私的にはスペシャルビターがお気に入りでした。

私達が、あまりにも小山ロールの感想のテンションが高かったので、また三田に行く時は並んで買ってきてくれると約束してくれました。ありがたいです。平日の朝でも毎回30~40分は並んで買ってくれているそうです。人気の高さが納得できる美味しさでした。ご馳走様です。


本日のおまけ
ワンちゃん.jpg
福島の帰り梅田まで散歩がてら歩いていたら、普段と違う物が目につきます。ビルから外を眺める大きなワンちゃん。こんなビルあったんだぁ~



★★★
PATISSIER eS KOYAMA (パティシエ エス コヤマ)
兵庫県三田市ゆりのき台5-32-1 SANDA WOODY TOWN
TEL 079-564-3192
営業時間 10:00~18:00
定休日 水曜日・不定休

nice!(37)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

コメント 22

ソニックマイヅル

ロールケーキの断層を見るとお腹がすいてきました。あっもうお昼ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2011-02-26 12:03) 

ゆに

実は私は食べたことないのです。三田に行くことがあると
買おうかな、と思っていますが。。
小山ロール、小山プリン、おいしそうです。
by ゆに (2011-02-26 12:08) 

フェイリン

私小山ロールのあのほわほわ感が頼りなくてダメなんですよね~。
確かにあの場所はわざわざ行けませんねw
by フェイリン (2011-02-26 15:29) 

KAZUYA

小山プリンにかなり惹かれました(^-^)
瓶入りのとろとろなプリンっていいですね♪
by KAZUYA (2011-02-26 17:32) 

あんぷらぐ

数年前に何度かこの店のすぐ近くを(別件ですが)
訪れていたのですが、いつもすごく並んでいたので・・
結局、買えずじまいでした。
今も人気なんですね。

by あんぷらぐ (2011-02-26 20:17) 

くまら

プリンなら食えますぞ^^
この犬達は・・・何かのイベントですか??
by くまら (2011-02-26 20:25) 

あいこ

こんにちは。きゃあああ!私も食べた事ないです。聞いたことがあるのですが、うちの旦那様も知っていました。買いに行きたい!!!
by あいこ (2011-02-26 21:00) 

ダー

小山さん有名になりましたね~♪ (=´ー`)ノ

by ダー (2011-02-27 09:39) 

guran

最初の写真を見てビックリ!
ついさっき頂き物の小山ロールを食べたところだったのです^^:
こんな偶然があるのですね~
小山ロール、美味しかったです♡
by guran (2011-02-27 09:55) 

cyamy

ロールケーキもプリンも好きです
とってもおいしそう)^o^(
by cyamy (2011-02-27 10:38) 

ぷるたん

小山ロールうまいですね。
去年初めてお店に行って、一角にティールームがあったので
そこで食べました。
鮮烈に美味しい印象がありました。
一つ買って帰ったのですが、お店で食べたほうが断然美味しいので
一度行ってみる事をお薦めします。
わんこのビル知ってます。
確か、獣医かトリミングの専門学校でしたね。

by ぷるたん (2011-02-27 14:51) 

vivian

*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。一番海苔まいどです♪
あはっ♪ お昼前にスイーツの断面はコクでしたね^^;
ふわっ♪ふわっ♪で美味しいロールケーキでした(●^o^●)


*:..。o○☆*ゆにさま。いつもありがとうございます♪
意外と行ける距離の所って後回しになるみたいですね・・・^^;
プイプイと食感が似ていますが、小山ロールはスポンジなので
一度は食べておきたいロールケーキですよ♪(^_-)-☆


*:..。o○☆*フェイリンさま。いつもありがとうございます♪
そうですか・・・私はあのほわほわ感が大好きでした♪
生クリームも某行列店より美味しかったです♪^^;


*:..。o○☆*KAZUYAさま。いつもありがとうございます♪
そうなんですよ~小山プリンの入れ物ってミニの牛乳瓶で可愛いでしょ?
しかも・・・牛さんの模様柄まで入っているのですから・・・可愛い♪


*:..。o○☆*あんぷらぐさま。いつもありがとうございます♪
はい♪ 少しは落ち着いているとは思いますが、やはり平日の朝でも
並んでいて30分位は待つみたいですよ~^^;


*:..。o○☆*くまらさま。いつもありがとうございます♪
えっ?プリンなら食べれるのですね~プリンって美味しいですよね♪
このワンちゃんのビルは、ワンちゃんのトリミング専門学校です♪


*:..。o○☆*あいこさま。いつもありがとうございます♪
これから季節的にもいいのでドライブがてら三田までどうですか?
カフェで食べると焼立てが食べれるらしいですから~(*^_^*)


*:..。o○☆*ダーさま。いつもありがとうございます♪
もう小山村と言われる位に、まわりの土地は小山ワールドらしいですね。
地域のおばさまがパートで働いているらしく貢献してますよね♪


*:..。o○☆*guranさま。いつもありがとうございます♪
ついさっきですか?本当♪凄い偶然ですよね(●^o^●)
ふわふわで甘くて香り高くて美味しかったですよね♪


*:..。o○☆*cyamyさま。いつもありがとうございます♪
はい♪小山ロールは有名でシェフは関西電力のCMにも出ていたんですよ♪
お取り寄せも出来ますのでどうですか?3種のプリンも絶品です♪


☆彡 xml_xslさま。takemoviesさま。gorosanさま。ほりけんさま。      ぐすさま。Connyさま。rtfkさま。る〜ちゃさま。月夜さま。
   ktuluさま。ぷるたんさま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2011-02-27 15:08) 

vivian

*:..。o○☆*ぷるたんさま。いつもありがとうございます♪
はい♪記事を読んだので知っておりますよ♪奥さまも大のご機嫌だったと♪
あの記事を見て食べたいと思いましたから・・・やはり行かないと・・・♪


☆彡今造ROWINGTEAMさま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2011-02-27 15:12) 

yukoyuko

どれも美味しそうです。
初めての店では、イチゴショートか、ロールケーキ・プリンを買います。
これが美味しかったら間違いなし・・・・・・!?

プイプイのロールケーキ・プリン・シュークリームおいしかったぁ~♪”~
by yukoyuko (2011-02-27 20:54) 

mayu

わお~超リアル~!!!
我が家の冷蔵庫にもエスコヤマがおります!
全部guranさんに行く事間違いなしですが一口頂きましたが…
上品で美味しいですね!

プリンもいいですね~(^^♪

by mayu (2011-02-27 22:19) 

vivian

*:..。o○☆*yukoyukoさま。いつもありがとうございます♪
そうですね~私もシンプルなケーキで決める所があります♪
プイプイのシンプル3点セットも気にいってくれたみたいで嬉しいです♪


*:..。o○☆*mayuさま。いつもありがとうございます♪
小山ロールが全部guranさんにだなんて、guranさまは甘い物が
かなりお好きなのですね♪ プリン3種も私は大好きな味でした♪


☆彡今造ROWINGTEAMさま。あずちゃんさま。フーテンの皿屋さま。
   Rocheさま。井上。さま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2011-02-28 05:57) 

ゆったん

小山ロールの生地のふわふわ感が美味しいですね。
甘さも控えめで、私も堂〇ロールよりもコチラの方が
お気に入りでした。
by ゆったん (2011-02-28 08:02) 

vivian

*:..。o○☆*ゆったんさま。いつもありがとうございます♪
はい(^^) ふわふわ生地で本当に美味しかったです♪
〇〇ロール・・・わぁ~ゆったんさまも私と同じ気持ちなんだぁ~♪


☆彡gapperさま。まっきーさま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2011-03-01 05:47) 

へろーめ

私も恥ずかしながら
先月、初めて堂島ロールを食べました!
by へろーめ (2011-03-01 08:06) 

vivian

*:..。o○☆*へーろめさま。いつもありがとうございます♪
初めての堂島ロールはいかがでしたか?
生クリームが大好きな人なら大丈夫かも・・・ですね^^; 


☆彡こさぴーさま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2011-03-01 21:02) 

お茶屋

お祝いのお言葉☆
ありがとうございます♪
これからもお茶屋として
変わらず頑張ってまいりますので、
よろしくお願い致します♪
by お茶屋 (2011-03-02 16:34) 

vivian

*:..。o○☆*お茶屋さま。いつもありがとうございます♪
改めて、おめでとうございます(*^_^*) おめでたいお話は
私にとっても嬉しいです♪ これからは2人分楽しめますね(^_-)-☆


☆彡Bin師匠。toramanさま。あお☆さま。    
   ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2011-03-04 05:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日本料理 大屋あがさ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。