SSブログ

桜珈琲 本店 [カフェ・パン]

チョコパアップ.jpg

堺方面ではかなり有名店のカフェに連れて行って頂きました。

ジュース.jpg

『中中』さんでの食事後だったので軽く飲み物を・・・

入口.jpg

14時頃だと言うのに駐車場が満車。なんか凄いお店みたいです。

店内の桜の木.jpg

入口の扉をあけると目の前に桜の木が・・・春になると凄く綺麗でしょうね・・・向かって右は喫煙席。左が禁煙席となります。

あんぱんセット.jpg

禁煙席に行く前に『手作りスイーツ』と『焼たてパン』がありました。

エスプレッソダブル.jpg

連れの注文は『エスプレッソダブル』。お店で売っているクッキーが付いてきています。とても濃くて美味しいエスプレッソに連れは大満足。

チョコレートパフェ.jpg

私は『チョコレートパフェ』。『中中』さんで蕎麦を食べてなかったら、他に食べてみたい物がいっぱい・・・後もあるので、なるべく控えてチョコパ♪小さなガトーショコラにチョコクッキーに濃厚バニラにビターチョコアイス。申し分のない美味しさです。

砂糖.jpg伝票.jpg

ここの食器などは桜の花びら風や桜の絵柄が多くて、とても可愛いです。

水1.jpg水2.jpg

これはお水。とても洒落た陶器のビンに入ってます。中身はアルカリイオン水です。

イタリアンスカッシュ・ベリー味.jpg

Hのマネークリップさまが他の席で用事を済ませているのを待っていたのですが、お店は忙しくたえず席待ちのお客様もおられるので長くいるのは肩身がせまく感じて・・・とりあえずドリンクを追加注文。

凍ったベリー.jpg

『イタリアンスカッシュ・ベリー味』。ベリーが上に綺麗にのってる!と思ったら凍らせてありました。見た目は美しかったですが味は普通でした。

生レモンを絞ったレモンスカッシュ.jpg

連れの追加注文は『生レモンを絞ったレモンスカッシュ』。自分でシロップを入れて甘みを調節出来て、これは美味しかったです。

ここのお店はモーニングが14時まであるらしくて、ランチとして食べられる方も多いみたいでした。ケーキや焼きたてパンとドリンクで・・・といった楽しみ方をされているお客様も沢山おられました。どのドリンクも¥600以上はしていたと思います。ケーキなどセットすると¥1,000くらいはすると思います。決してリーズナブルなお店ではありませんが、本当に忙しいお店でした。かなり忙しいお店なので、まったりとは出来そうもないですが、桜の頃にライトアップされた桜をみながらお茶などしたいな・・・と思ったカフェでした。ご馳走さまでした。


★★★
桜珈琲 本店
大阪府堺市西区鳳西町2-78-1
TEL 072-267-0390
営業時間 8:00~10:30
定休日 年中無休

nice!(27)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 17

H のマネークリップ

大変お待たせしてスミマセンでした。
ココで頼むとついつい永いしてしまうんです。
コーヒーを飲むときにはカップを指定できるんですよ。
大倉の金バラがいいですね。
by H のマネークリップ (2011-03-10 17:32) 

盗人・メドベージェフ

「入口の扉をあけると目の前に桜の木」すばらしい空間。
「桜珈琲」と言う店名にふさわしい。
「向かって右は喫煙席、左が禁煙席」喫煙者も客として取り込みたいようだ。
珈琲の命は香り。喫煙席でコーヒーを飲むと、「たばこ」の煙によって本来の味のコーヒーは戴けないはず。
コーヒーよりも食べ物に重点を置いているのかも知れない。



by 盗人・メドベージェフ (2011-03-10 18:27) 

yukoyuko

桜のライトアップは素敵です。
たった一本なんですが、存在感ありです。

アンパンセットはお土産に最適です。
入れ物も一工夫ですし、アンパンも一つ一つアンが違うのです。

粒あん、こしあん。桜あん。鶯あん。栗あん。豆。だったかしら・・・・?
by yukoyuko (2011-03-10 19:01) 

くまら

チョコレートパフェ、最後に食ったの何時だったかなぁ~
レスカは、サテンに入ると、注文するソフトドリンク筆頭です(笑)
by くまら (2011-03-10 21:02) 

ダー

綺麗なピンクですね~♪ 正に春♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2011-03-11 07:53) 

ソニックマイヅル

私もエスプレッソは大好きです。気合が入りますね!^^;
by ソニックマイヅル (2011-03-11 08:42) 

ゆったん

京都っぽい落ち着いた素敵なコーヒー店ですね。
堺では有名なのですね・・・
実家が堺なのに、全然知りませんでした~笑
レモンをこよなく愛する母に、このレモンスカッシュは
かなりオススメかも!!
今度実家に帰ったら連れて行ってもらいます♪

by ゆったん (2011-03-11 08:45) 

cyamy

チョコパも食べてみたいし、レモンスカッシュも・・・
とりあえずまねしてペリエにレモン搾ってみました(^.^)/~~~
by cyamy (2011-03-11 10:40) 

KAZUYA

自分でシロップを入れ甘さを調節出来る
レモンスカッシュっていいですね~

チョコパフェにエスプレッソダブルも美味
しそうです(^-^)
by KAZUYA (2011-03-11 16:19) 

mayu

凄い良い空間っていうのが画面からも伝わりますね!
これからの季節まさしく!!!
このお店の出番ですね!
何か時間を忘れそうですが、そんなに満席だと待ってるお客様を気にしてしまいますね^^;
でもこんなお店でホッコリしたいです♪

by mayu (2011-03-11 16:22) 

vivian

*:..。o○☆*H のマネークリップさま。一番海苔おおきにぃ~♪
そうですね・・・お店の雰囲気など思うと、ゆったりとしたいお店ですよね♪
カウンターにあるカップ、全て違う模様だったのは選べるのですか・・・
今度、機会があればカップも選んで楽しめそうですね(^_-)-☆


*:..。o○☆*盗人・メドベージェフさま。はじめまして♪
コメントありがとうございます<m(__)m> とてもステキなカフェでしょ?
桜の満開時の美しさを見てみたいと思いました(*^_^*)


*:..。o○☆*yukoyukoさま。いつもありがとうございます♪
桜のライトアップは想像だけでもステキですよ♪見たいなぁ~(●^o^●)
アンパンセットは本当にお遣い物に使えそうでいいですね♪


*:..。o○☆*くまらさま。いつもありがとうございます♪
私もチョコパは何年かぶりですね~連れのレモンスカッシュも
生搾りだったので何年かぶりに注文♪美味しかったよ~(^_-)-☆


*:..。o○☆*ダーさま。いつもありがとうございます♪
そうですね~まさに春♪ これで桜が少しでも咲いてくれてたら
絵になっていたんでしょうけど・・・仕方ないですね^^;


*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます♪
この桜珈琲さんは最初からエスプレッソはダブルだったので
お得な感じがしましたし、本格的に濃くて美味しかったですよ♪


*:..。o○☆*ゆったんさま。いつもありがとうございます♪
そうでしょ?見た目が和で京都っぽい雰囲気のお店でしょ?
堺・岸和田・泉北と支店があるみたいですよ♪お勧めのカフェです♪


*:..。o○☆*cyamyさま。いつもありがとうございます♪
さすがですね♪ペリエにレモン・・・お家でカフェですね♪
生絞りのレモンって美味しいですよね♪私も家でしようと思いました♪


*:..。o○☆*KAZUYAさま。いつもありがとうございます♪
そうなんですよ~自分でシロップを入れるので自分の好みの
甘さが選べるのは、甘いのが苦手な私はメチャ嬉しいですね♪


*:..。o○☆*mayuさま。いつもありがとうございます♪
そうですね・・・桜の頃にはもう一度来たいと思ったカフェです♪
美味しいスイーツを食べつつ夜のライトアップでまったりとです(^◇^)


☆彡wattanaさま。xml_xslさま。ほりけんさま。くんちゃんさま。
   ぐすさま。今造ROWINGTEAMさま。あいこさま。ktuluさま。
   あんぷらぐさま。takemoviesさま。
   ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2011-03-11 21:43) 

guran

お店の名前がいいですね~
分煙されてるのもniceです。
桜を眺めながらの珈琲っていいなぁ・・・^^
by guran (2011-03-12 10:06) 

vivian

*:..。o○☆*guranさま。いつもありがとうございます♪
そうでしょ?お店の名前も店内の雰囲気も分煙もステキでしょ?
本当に流行っていてビックリですよ♪


☆彡る〜ちゃさま。Morimoさま。井上。さま。Bin師匠。
   ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2011-03-13 17:01) 

フェイリン

美味しそうなチョコパですね!
暖かくなるとアイスが美味しい季節になりますね。ああ~春よ来い!
花粉はいりまへん~
by フェイリン (2011-03-13 18:06) 

vivian

*:..。o○☆*フェイリンさま。いつもありがとうございます♪
はい(^^) このチョコパめちゃ美味しかったですよ(^_-)-☆
これからアイスの美味しい季節ですね♪私も花粉はNGですね^^;


☆彡gorosanさま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2011-03-13 20:51) 

きゅんぱち

春ですねぇ〜♪
お写真、お上手になられたんですねぇ(^ー^)
すばらしい!
by きゅんぱち (2011-03-14 02:27) 

vivian

*:..。o○☆*きゅんぱちさま。いつもありがとうございます♪
きゅんぱちさまにお褒める戴くけるとは・・・凄く嬉しいです♪
実は・・・デジイチを購入致しまして・・・まだ使いこなせてませんが(>_<)


☆彡Connyさま。rtfkさま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2011-03-15 07:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。