SSブログ

心からお見舞いと哀悼の意を捧げます。 [グルメ以外]

東北地方太平洋沖地震により、亡くなられた方々に謹んでご冥福をお祈り申し上げます。
被災をされている皆様、そしてご家族やご親戚の方々、心よりお見舞い申し上げます。

私は阪神淡路大震災の被災者でした。
今回の地震と津波の被害を見ると、あの時が鮮明に蘇ってきます。
被害の大きさにはとても心が痛みます。
今、自分が何をすればよいのか解りませんが、まずは節電などを心がけております。
これからも何か出来ればと思っています。

阪神淡路大震災で私達は日本のみならず世界の人々に助けられ
心温まる励ましの言葉などを戴き、生きる希望を持ち、今があると感謝しております。
私一人の力は微力ですが、みんなが同じ気持ちで進んで行けば、勇気も与えられると思います。
一日も早く復旧されますよう心よりお祈り申し上げます。




nice!(26)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 11

くまら

被災地が早く復興されることと、
1人でも多くの人が救助される事を切に願っています。
by くまら (2011-03-14 20:44) 

mayu

阪神大震災を経験されたvivianさんなら今の被害に遭われた方の気持ちなどよくわかりますよね!
本当に1個人は微力でも皆で力を合わせればきっと大きな力になるはずです!
小さな事からですが一緒に節電しましょう。

by mayu (2011-03-15 06:01) 

ソニックマイヅル

私も自分に出来ることを探していきたいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2011-03-15 07:37) 

ときどきぷろぐらま。

本当に今回はひどすぎる惨状です。
地震、津波、原発事故。

日常が普通に訪れる毎日、実はすごく感謝しないといけないことなのかも。
という思いと同時に、何もできない自分がもどかしい。

募金くらいだろうな~できるのって。
献血は、今はできないし・・・


by ときどきぷろぐらま。 (2011-03-15 09:31) 

きゅんぱち

御心配いただき、感謝申し上げます。

だからこそ、手と手を。
言葉と言葉を。
義と志と信頼を…ですね。
(^ー^)
by きゅんぱち (2011-03-15 18:22) 

ぱたりん

私も阪神淡路大震災で被害にあいました。
家族を亡くす悲しみ、大切な人の安否がわからない不安、とてもよくわかります。
どうか被災された方々が、早く安心して暮らせる日が来ますように。
私も節電します!
by ぱたりん (2011-03-16 13:01) 

甘党大王

私たちに出来る事・・・コツコツですね!
by 甘党大王 (2011-03-16 17:48) 

vivian

*:..。o○☆*くまらさま。いつもありがとうございます。
そうですね・・・私も1人でも多くの人が救助され、そして
被災地が早く復興されることを強く願っています。


*:..。o○☆*mayuさま。いつもありがとうございます。
そうですね。本当に1個人は微力でも皆で力を合わせれば
きっと大きな力になり伝わると私も信じています。


*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます。
そうですよね・・・私も今、自分の出来る事を探しています。
今自分に出来ることを少しずつが大きな力になると信じて!


*:..。o○☆*ときどきぷろぐらま。さま。いつもありがとうございます。
そうですよね・・・日常が普通に訪れる毎日、実はすごく感謝・・・
私は震災から約15年・・・忘れつつあったのを恥ずかしく思ってます。


*:..。o○☆*きゅんぱちさま。いつもありがとうございます。
いえいえ・・・私に出来る事があれば、いつでも遠慮なく言ってください。
微力ながらお力になりたいです。今後も大変だと思いますが頑張って!


*:..。o○☆*ぱたりんさま。いつもありがとうございます。
そうですよね・・・ぱたりんさまも明石なので震災経験者ですもんね・・・
私達は、あの地震で色んな方々に助けられたのでお返し出来ますね。


*:..。o○☆*甘党大王さま。いつもありがとうございます。
甘党大王さまも計画停電で大変なんじゃないんですか?
色んな物資も無くなっているとか・・・何かいるの物があれば言ってね!


☆彡お茶屋さま。ダーさま。wattanaさま。hatsuneさま。
   くんちゃんさま。ktuluさま。guranさま。ぎーこさま。 
   Musicfanさま。あずちゃんさま。KAZUYAさま。
   る〜ちゃさま。Connyさま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2011-03-16 20:29) 

cyamy

とっても大変なことになりましたね
先週はパニックでしたが、被災地にも
まだまだ足りないでしょうが物資が供給が
少しずつ多くなってきたようです
近所のご主人は東北に支社のある会社にお勤め
らしく、日用品を買えるだけ買い込み、数台の車のマイカーで
応援に行くそうです。すごいって感動しました!!
by cyamy (2011-03-19 07:28) 

フェイリン

大阪市内でも結構揺れましたよね。
自宅でテレビを見てこれが現実なのか信じられませんでした。
被災された方に今後継続的に医療費を控除したり(具体的すぎますが…)、
色々と助け合いながら未来に向かって歩いて行きたいですね。
by フェイリン (2011-03-21 21:56) 

vivian

*:..。o○☆*cyamyさま。いつもありがとうございます。
関東は本当に物資がたりないみたいですね・・・関西はまだありますが
私は必要な物しか買っていません。旦那様ステキですね!


*:..。o○☆*フェイリンさま。いつもありがとうございます。
そうですね・・・私は最初めまいかと思い、阪神大震災と同じ揺れが
とても嫌でした。フェイリンさまの言うとおり助け合いしないとね!


☆彡tiaraちゃんcherryちゃんさま。rtfkさま。マルコメさま。
   ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2011-03-22 06:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜珈琲 本店手造りうどん 楽々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。