SSブログ

蕎麦舎 中中 [蕎麦]

田舎そばアップ.jpg

南海(松ノ浜駅)のホームを降りて左に河豚のお店『あがさ』。右に蕎麦のお店『中中』と、行くときは必ずセットで・・・と考えていました。

昼のおきまり.jpg

このお店もHのマネークリップさまのお薦めのお店。とても楽しみにしていました。

入口.jpg

駅から歩いて1分。外観も美味しそうに感じる蕎麦屋さんです。

看板1.jpg看板2.jpg

お蕎麦屋さんはランチ時間でもランチをしていないお店が多い中でランチのセットがある良心的なお店です。

メニュー1.jpg

まずは基本のお蕎麦を決めます。

メニュー2.jpg

そしてお昼は+¥200で『昼のおきまり』と言うセットがつけれて、夜は『夜のおきまり』+¥400でつけれます。

色んな蕎麦の揚げたん.jpg

お茶と一緒に色んな形の蕎麦の揚げた物がサービスで出てきました。この『蕎麦の揚げたん』は本当に美味しいです。

田舎そば.jpg

連れの注文は十割の『田舎蕎麦』です。蕎麦の薫り高く香ばしいお蕎麦で美味しいです。

昼のおきまり本日の炊き込みごはん.jpg

連れの『昼のおきまり』は、本日の炊き込みご飯から『牡蠣の炊き込みご飯』を選んでました。牡蠣が苦手な私ですが、牡蠣のエキスが出たご飯は好きなのでご飯だけ貰いましたが、とても上品で美味しくて・・・大粒の牡蠣が入っているのもお得感がありました。

二八そば.jpg

私の蕎麦は『二八蕎麦』です。のど越しがよくツルッと滑らかで美味しい蕎麦です。

昼のおきまり柿の葉寿司の鯛とあなご.jpg

私の選んだ『昼のおきまり』は柿の葉すしです。鮭・鯖・鯛・穴子から選べ、私の選んだのは(鯛・穴子)です。鯛は脂のノリも程よくて、穴子の味付けもいい感じでふわふわ・・メチャ旨!です。小鉢は4種(少しだけ甘く味付けした卵焼き・薄味で上品な高野豆腐・甘辛く田舎風に煮たコンニャク・お酢も飲める酢の物)全てが一口ですが美味しくて・・・とてもお得なセットでした。

そば湯.jpg

そして蕎麦湯。少しとろみのある蕎麦湯で蕎麦の香りも高くて美味しかったです。

本日の蕎麦産地.jpg本日の蕎麦の実.jpg

店内は風流な感じで、食器なども凝られており、お洒落な蕎麦屋さんです。隣には食器などを置いている「N-seat」と言うお店と一体の建物になっています。聞いた話によると、ちょっと有名なお店だそうです。お蕎麦の味も勿論ですが、セットの一品にご飯物。全てが美味しくて・・・お蕎麦以外の物も楽しめるお店は貴重だと思います。こんなお店、家の近所に欲しいと思いました。とても美味しかったです。ご馳走様でした。


★★★☆
蕎麦舎 中中
大阪府泉大津市二田町1-12-6
TEL 0725-33-6665
営業時間 11:00~14:30(LO)
       17:30~20:00(LO) ※夜、そば懐石は要予約
定休日  火曜日休  第3水曜日休

nice!(29)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 16

yukoyuko

中々 良いですよね。
久しく行ってないのですが、以前と変わらない雰囲気です。
お昼のおきまり・・・もお店の方の気持ちが伝わるやさしいお味ですよね。
by yukoyuko (2011-03-06 11:35) 

くまら

はぁ~美味しそうですね
今日の昼飯は、家でざるそば食ってましたが
喰いに出れば良かった・・orz
by くまら (2011-03-06 12:40) 

フェイリン

メニューに味があっていいですね~!
私も牡蠣はあきません…(汗)
温かいおそばもきっと美味しいんでしょうね。食べたい!
by フェイリン (2011-03-06 14:10) 

vivian

*:..。o○☆*yukoyukoさま。一番海苔まいどです♪
そうですね・・・中中さんはお店の気持ちが伝わってくるお店ですよね♪
この昼のおきまりは本当に良心的で嬉しいサービスですね(●^o^●)


*:..。o○☆*くまらさま。いつもありがとうございます♪
ため息ですか・・・^^; 家でざる蕎麦だなんて羨ましいです(*^_^*)
まぁ・・・外は家とは違う満足度がありますけどね(^◇^)


*:..。o○☆*フェイリンさま。いつもありがとうございます♪
ここの看板メニューの中中蕎麦は釜揚げ蕎麦でしたよ♪
温かいお蕎麦もウリみたい♪私はシメたのが好きですが・・・^^;


☆彡xml_xslさま。ほりけんさま。toramanさま。wattanaさま。
   あんぱんち〜さま。くんちゃんさま。gorosanさま。
   takemoviesさま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2011-03-06 20:02) 

mayu

蕎麦の香りがしっかりしてて美味しそうです!
いいですね~こんな美味しい蕎麦の蕎麦湯。。。とろんとしてるのがわかります。
あがささんと言いvivianさん、おそるべし泉大津ですね!
いつか行きたいなぁ!

by mayu (2011-03-06 21:52) 

rtfk

実にお上品で美味しそうな蕎麦屋さんですね~^^)
私も蕎麦の記事をUPしようとしていたので
カブッてしまいました。。。
by rtfk (2011-03-06 22:42) 

H のマネークリップ

「あがさ」「中中」のセットは私もまだしたことが無い組み合わせです。
お決まりは滅多に食べませんが、その分、十割と二八を頂きます。
別々の味ですがまた違ったお蕎麦で美味しく頂戴します。
意外といけるでしょ。まだ行った事が無いんですがこの近所にも看板の無い地元の人しか知らないお鮨屋さんがあるそうです。ここもまた超舌らしいです。
by H のマネークリップ (2011-03-07 07:19) 

cyamy

またまたすご~い(V)o¥o(V)
ほんとに大阪に行ってみたいですよ~

by cyamy (2011-03-07 07:47) 

ダー

十割・・・食べたぁ~~い♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2011-03-07 08:13) 

ソニックマイヅル

三皿は確実におかわりいけそうです。本物を食べに行きたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2011-03-07 09:25) 

ぱたりん

お蕎麦屋さんにランチ、メニューって珍しいですね。
すっごく美味しそう!
お蕎麦が食べたくなってきました(^^)
美味しいそば湯も飲みたいです!
by ぱたりん (2011-03-07 14:39) 

ゆに

おいしそうなお蕎麦屋さんですね。
お昼のおきまりがいいですねー。
思わず、お昼に乃田さんのおそば食べに行ってしまいました。

by ゆに (2011-03-07 18:13) 

vivian

*:..。o○☆*mayuさま。いつもありがとうございます♪
そうなんですよね・・・郡津につぎ『おそるべし泉大津』ですよね・・・
ここも普通しか停まらない駅なのですが力があります(^_-)-☆


*:..。o○☆*rtfkさま。いつもありがとうございます♪
まぁ~偶然♪ そばの記事が同じなんですね~♪
お蕎麦はヘルシーで美味しいのでお気に入りです(^◇^)


*:..。o○☆*H のマネークリップさま。いつもありがとうございます♪
さすが、蕎麦大好きのH のマネークリップさまですね♪両方ですか・・・
その看板のないお鮨屋さん♪そんなの聞いたらきになってしまいます^^;


*:..。o○☆*cyamyさま。いつもありがとうございます♪
お蕎麦屋さんでお得なランチって凄いでしょ?
やはり大阪はあなどれないでしょう・・・(●^o^●)


*:..。o○☆*ダーさま。いつもありがとうございます♪
十割は田舎だったので蕎麦の香りも味も強くて美味しかったですよ~
最近は蕎麦通になっていますね♪美味しいですもんね(^_-)-☆


*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます♪
そうですね・・・今回は夜が控えていたので大盛りも止めましたが
大盛りと、昼のおきまりで大堪能出来そうですよ(*^_^*)


*:..。o○☆*ぱたりんさま。いつもありがとうございます♪
そうでしょ?なんでお蕎麦屋さんてランチが少ないのでしょうね・・・
この『昼のおきまり』は、めちゃリーズナブルですがクオリティ高いでしょ?


*:..。o○☆*ゆにさま。いつもありがとうございます♪
おっ!乃田さんに行ったのですか?羨ましいです^^;
昨日プイプイさんに行くときに乃田さんの前を通りましたが昼の2時で
満席でしたよ^^; 前を通った楽々さんの方が空いてたかも・・・^^;


☆彡フーテンの皿屋さま。まっきーさま。Connyさま。パルの大冒険さま。
   Rocheさま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2011-03-07 18:34) 

guran

玄関の雰囲気に味のあるメニュー・・・
お店のこだわりを感じますね^^
「おきまり」が気になる~
by guran (2011-03-08 20:37) 

KAZUYA

田舎蕎麦いいですね~美味しいお蕎麦が
無性に食べたくなりました(^-^)

牡蠣の炊き込みご飯にもかなり惹かれる
ものが~昼のおきまりお得ですね♪
by KAZUYA (2011-03-08 23:02) 

vivian

*:..。o○☆*guranさま。いつもありがとうございます♪
そうでしょ?玄関にメニュー♪解って頂いて嬉しいです♪
おきまりはお得ですし美味しいし近所にほしいお店ですね(^_-)-☆


*:..。o○☆*KAZUYAさま。いつもありがとうございます♪
田舎蕎麦の香りは最高でしたし、二八はのど越し最高♪
ご飯も美味しかったし泉大津もあなどれませんでした(^^)v


☆彡る〜ちゃさま。今造ROWINGTEAMさま。Bin師匠。
   ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2011-03-09 18:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あがさ桜珈琲 本店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。