SSブログ

桜珈琲 本店 [カフェ・パン]

キャラメルバームアップ.JPG

Hのマネークリップさまに連れて行っていただいた大人気店の【桜珈琲】さんに再び連れて行って頂きました。

レモンスカッシュ.JPG

連れは前回でお気に入りとなった『レモンスカッシュ』を再び注文。フレッシュのレモンだけのレモンスカッシュって言うのが嬉しいですね。甘さも自分で調節。これも気に入った理由の一つでもあるようです。

抹茶パフェ.JPG

Hのマネークリップが選んだのは『抹茶パフェ』これ私も悩んだのですよね・・・白玉に左の白いのは雪見大福。アイスクリームもたっぷりで美味しそうでした。

カフェコンジェラード.JPG

私は『カフェコンジェラード』です。アイスクリームにエスプレッソをかけて食べます。アフォガードですよね。鉄板で美味しく頂きました。

キャラメルバームセット.JPG

yukoyukoさまは『キャラメルバームセット』。バームクーヘンの外側をもう一度香ばしくカリッと出す前に焼いてるのでめちゃ食感がイイ。とても美味しくて大満足。

あんぱんセット.JPG

Hのマネークリップさまが最後の一つだった『あんぱんセット』をお取り置きしてくださっていて、お土産にいただけました。少し小ぶりの6種類のあんぱん。全てが美味しくてペロッと食べてしまいました。ご馳走様です。

今回も駐車場は満車状態で10分くらい待ちました。本当に忙しいお店です。珈琲の値段も高いのですが、全ての物に一手間かけていてお値段なりの満足度があるようにしています。次は何を注文しようかと思えるんですよね・・・いつもながら満足させていただきました。美味しかったです。


ランチ.JPG

桜珈琲さんに行く前に行ったライブハウス?イベントホールでのランチです。実はここのお店は閉店するみたいで偶然にもその数日前に私達は連れて行っていただけたのです。Hのマネークリップさまとyukoyukoさまは20年くらい前から通っていたみたいで、残念そうでした。

ローストビーフ.JPG

プリプリの海老がのったオムレツにローストビーフが付いた豪華ランチ。全部が美味しくて・・・店内もゆったりしてイイ感じでした。お料理も美味しくてステキなお店なのに閉店は残念ですよね・・・


ちゃんぽん.JPG

これは別の日に4人で食べた『和風ちゃんぽん』です。スープがめちゃくちゃ美味しい本当に和風味のちゃんぽんです。

葱まみれ餃子.JPG

葱まみれのタレが絶妙な美味しい餃子に・・・

唐揚げ.JPG

表面がカリッカリの美味しい唐揚げ・・・ちゃんぽん亭と言うチェーン店なのですが美味しくてビックリ。チェーン店もあなどれませんね。Hのマネークリップさま。ご馳走様でした。和風ちゃんぽん美味しかったです。


★★★
桜珈琲 本店
大阪府堺市西区鳳西町2-78-1
TEL 072-267-0390
営業時間 8:00~10:30
定休日 年中無休

nice!(30)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 18

yukoyuko

桜珈琲のシンボルの「桜の木」が、今年も綺麗に咲いていました。
夜はライトアップされて、一段と素敵でした。
やはり、絶品の「キャラメルバームセット」と一緒に、なごり桜を楽しみました。

閉店した「タイム」は本当に残念です。
夜の食事もはずれはなかったので・・・・・・・

安い・美味しい・雰囲気が良い・・・・・という感じのお店でした。
by yukoyuko (2011-05-17 18:50) 

くまら

桜珈琲さんへ行っても私は、レモンスカッシュ
じゅじゅーーって飲んで、人々が甘い物食っているの
眺めてるだけです。

これだけのクォリティのお店が閉店とは。。。勿体ない!
by くまら (2011-05-17 19:48) 

へろーめ

魅力的なお店ですね。
一度訪問してみたいです。

そして、長年贔屓にっしていたお店の閉店は残念です。
by へろーめ (2011-05-17 20:23) 

vivian

*:..。o○☆*yukoyukoさま。いつもありがとうございます♪
結局ライトアップした桜を見ないうちに散りましたね・・・^^;
タイムさんのランチは本当に美味しかったのに残念ですね(>_<)


*:..。o○☆*くまらさま。いつもありがとうございます♪
そうでしたね・・・くまらさんはレモンスカッシュがお好きでしたね♪
でも会い方さまはお隣でスイーツをパクパクですね。絵が浮かびます^^;


*:..。o○☆*へーろめさま。いつもありがとうございます♪
とても魅力的な喫茶店でしょ?いつ行っても満席で駐車場もいっぱい・・・
長年の贔屓のお店の閉店は本当に辛いですよね・・・(>_<)


☆彡ほりけんさま。wattanaさま。gorosanさま。
   ご訪問にnice!ありがとうございます♪



by vivian (2011-05-17 21:40) 

ダー

私もマネークリップしたいです♪(*^_^*)
by ダー (2011-05-17 22:00) 

Roche

桜珈琲、すてき〜〜*
かりっと焼いたバームクーヘンも、抹茶パフェも
あんぱんセットもめっちゃ心惹かれます!
今度大阪に行ったら絶対行きたいです〜〜!!
by Roche (2011-05-17 23:01) 

ソニックマイヅル

このランチ是非頂きたいです。麺類ばかりのお昼が続いているので超新鮮です。^^;
by ソニックマイヅル (2011-05-18 07:50) 

H のマネークリップ

気に入って頂いたみたいで良かったです。
夏場はココの看板メニューの「かき氷」も絶品です。
私は「抹茶ミルク金時」なる贅沢なかき氷が大好きです。
オヤジ達でもこのかき氷をがっつく姿は絵になりますよ。
それに「あんぱんセット」小ぶりだけれど食いついたら止めれません。
竹の皮の入れ物もお洒落でしょう。家には幾つも置いてあります。
「ちゃんぽん亭の和風ちゃんぽん」なかなかのものでしょう。ポイントカードはもう7枚目に入っています。ちょっと食べすぎ?
by H のマネークリップ (2011-05-18 08:00) 

ゆに

いいお店ですね。バウムクーヘンおいしそうです。
竹の器もいいですね。コーヒーの味わいって雰囲気も
大切ですね。アンパンセットいいなあ。
by ゆに (2011-05-18 08:21) 

mayu

こんにちは^^

このお店もちろん覚えていますよ!!!
前回も満席でしたね~。。。
でも私も何故かレモンスカッシュに引かれてしまいます。

ちゃんぽん亭我が家の近所にもあって私は行きますよ!
大好きなんです。
マネークリップ様には負けますがポイントカード貯まっていますよ(*^^)v
和風ちゃんぽん、あぁ~食べたくなってきました~!
近々に行こうっと♪

豪華ランチもちゃんぽんも魅力的です☆

by mayu (2011-05-18 14:36) 

vivian

*:..。o○☆*ダーさま。いつもありがとうございます♪
そうでしょ?私もマネークリップしたい!といつも思っておりますが
人間が出来ていないので、まだまだ修行が足りません(>_<)


*:..。o○☆*Rocheさま。いつもありがとうございます♪
桜珈琲ホントウにステキでしょ(●^o^●)心躍るメニューばかりですよ♪
あんぱんセットは売れ筋商品みたいでお遣い物にもピッタリです♪


*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます♪
ここのランチは本当に豪華で美味しそうでしょ?勿論美味しいですが^^;
こんなイイお店が閉店なんて悲しいですよね・・・(>_<)


*:..。o○☆*H のマネークリップさま。いつもありがとうございます♪
かき氷いいですね~♪抹茶は大好きなので興味ありありですね♪
和風ちゃんぽんは本当にアッサリしていて食べやすかったです(^_-)-☆


*:..。o○☆*ゆにさま。いつもありがとうございます♪
そうでしょ?とてもお洒落でいいお店なのですが、堺方面だけの
お店と言うのが残念なんですよね・・・北河内にほしいですね~^^;


*:..。o○☆*mayuさま。いつもありがとうございます♪
桜珈琲はインパクトのあるお店ですよね♪本当は桜が満開の時の
ライトアップに行きたいと思っていたのに逃してしまいました(>_<)


☆彡コトキャンさま。ぐすさま。xml_xslさま。Connyさま。あいこさま。
   rtfkさま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2011-05-18 19:52) 

KAZUYA

キャラメルバームセットにかなり惹かれました
一枚目の写真がめちゃ美味しそうです(^-^)
by KAZUYA (2011-05-19 16:50) 

hatsune

どれもみんな美味しそうです♪
とくに甘さを自分で調節できるレモンスカッシュ飲んでみたいです。
子どもの頃、喫茶店で飲んだレモンスカッシュが甘すぎると
文句を言ったほど酸っぱいものが好きなもので……f^_^;
桜珈琲さんの桜の花びらモチーフの食器がカワイイですね♪
by hatsune (2011-05-19 19:35) 

guran

さすが人気店だけあって美味しそうです^^
by guran (2011-05-20 07:16) 

cyamy

レモンスカッシュが飲みたいな
ちゃんぽん亭は見たことがないです
がとっても行ってみたくなりました(@^^)/~~~
by cyamy (2011-05-20 09:27) 

(。・_・。)2k

だかんだいって
から揚げかな(^^;
だから太るんだ俺、、、
by (。・_・。)2k (2011-05-20 11:53) 

フェイリン

あんパンの詰め合わせ凄い美味しそうですね!
菓子パン好きには目の毒です…
by フェイリン (2011-05-20 23:45) 

vivian

*:..。o○☆*KAZUYAさま。いつもありがとうございます♪
スイーツは見た目も重要で、このキャラメルバームセットは
見た目も華やかですが食べても大満足でしたよ(^^)v


*:..。o○☆*hatsuneさま。いつもありがとうございます♪
そうですね・・・私も普通のレモンスカッシュは甘すぎると感じているので
桜珈琲さんのは調節できるのでいいですよ♪桜の器かわいいでしょ?


*:..。o○☆*guranさま。いつもありがとうございます♪
ドリンクもスイーツも見た目が華やかなので女性同士やカップルで
いつもいっぱいの人気店なんですよ♪美味しそうでしょ?(●^o^●)


*:..。o○☆*cyamyさま。いつもありがとうございます♪
レモンスカッシュなんて長い事のんでなかったのですが、桜珈琲さんで
久々に火が付いた感じです♪ 和風ちゃんぽんはアッサリでお勧めです♪


*:..。o○☆*(。・_・。)2kさま。いつもありがとうございます♪
なんだかんだ言って連れも必ず唐揚げなんですよね(^^;
て言う私も大好きなメニューでもありますから・・・^^;


*:..。o○☆*フェイリンさま。いつもありがとうございます♪
あんパンの詰め合わせは6種類すべてが違うあんぱんなので
とても楽しめますよ♪ お持ち帰りのパンで一番の売れ筋みたいです♪


☆彡今造ROWINGTEAMさま。gapperさま。lamerさま。
   こさぴーさま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2011-05-21 06:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。