SSブログ

がんばろう東北 [グルメ以外]

がんばろう東北ワッペン.jpg

東北楽天ゴールデンイーグルスの選手がユニホームにつけているワッペン。このワッペンの購入金は全て義援金となります。球場ではいつも売り切れ。通販でもなかなか手に入らずやっと購入出来ました。

プレート2.jpg

震災の影響で、東北楽天イーグルスが本拠地を4月限定で関西に移していて甲子園で試合があり行ってきました。

がんばろう東北.jpg

甲子園のあっちこっちで『がんばろう東北』の文字が・・・

スタメン.jpg

早い時間の球場の外では楽天選手が募金を集めていたそうで、私も早く行けばよかったです。

甲子園カレー.jpg

新しくなった甲子園は初めてでフードコートの充実にビックリです。名物『甲子園カレー』もリニュアルに伴い清潔感のあるカウンターになっています。

スイーツ.jpg

スイーツのお店があったり、他のスイーツのお店では『甲子園ロール』と言うロールケーキもありました。

アサヒビアホール.jpg見せるビア樽.jpg

甲子園にもスーパードライのビアホールが出来たみたいです。外から見えるように置かれているビア樽の大きいこと・・・ビール好きならたまらないでしょうね・・・

寿司屋.jpg
寿司.jpg

お寿司の専門店まであり、注文を聞いてから握っていました。甲子園には、連れの職場の先輩と一緒でした。いつもお世話になりっぱなしだったので今回、初めてご招待したのですが、返って気を使わせたみたいで甲子園飯をたらふくご馳走になりました。ふんわりと握られていて、球場ご飯としては上出来です。美味しかったです。

多国籍料理.jpg

一番、気になったお店が多国籍料理店。ここもお腹がいっぱいの後で見たお店。大好物の『ミーゴレン』や『ナシゴレン』がありました。次回があれば必ずここで食べます。

たこ焼き.jpg

これは大阪名物のたこ焼き。揚げたこ焼きみたいでした。これの他に串カツなど色々と、ご馳走になりお腹が苦しくなるまで堪能しました。

グレープフルーツチュウハイ.jpg

ドリンクも充実。なかでもコレ!チュウハイグレープフルーツ味。氷がグレープフルーツなんです。球場の飲み物も進化してますね・・・

ほっともっとF.jpg

楽天の試合、関西での主催は是非に行かないとと思い神戸ほっともっとフィールドにも・・・

サスケ.jpg

ここで見たスゴイ人。背中には生ビール首からはホット珈琲を持って・・・私は珈琲を買いましたが、とても愛想が良かったです。この人はサスケに出ている常連さんで有名らしいです。

スローガン.jpg

話は戻って、このワッペンは最初は限定商品でしたが、あまりに売れ行きがよく要望も多く、追加生産を繰り返しています。みなさん義援金になるので買ってらっしゃるんでしょうね・・・

ユニホーム.jpg

カラスコユニとホームユニの袖に貼り付けます。『がんばろう東北』
これからも私に出来ることを探して続けていければと思っています。



nice!(36)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 23

ゆに

こういうかたちでの復興支援もいいですね。
私は今日、スーパーで仙台のずんだもちのあん
を購入しました。阪神大震災のように復興できることを信じて。。。
それにしても甲子園きれいになってますね。
by ゆに (2011-05-13 17:45) 

ダー

サスケの兄さんも頑張れー♪ (^o^)
by ダー (2011-05-13 22:08) 

ソニックマイヅル

支援の方法は色々あると思います。私も今月末に参加してきます。震災復興のポスターも完成しつつあります。その売り上げを届けたいと思っております。

私は1000ℓまででしたらタンク管理は出来ます。^^;
by ソニックマイヅル (2011-05-13 22:25) 

mayu

メチャクチャ綺麗になりましたね~!

以前行った時はダイエーで買い物して行ったのを思い出しました!
どれも美味しそうですし今は当たり前なんですかね?(笑)
寿司も中々ですね☆
グレープフルーツのアイスが凝ってますね!
絶対酒飲み~には嬉しいサプライズよ、しかも甲子園で!


by mayu (2011-05-13 23:01) 

vivian

*:..。o○☆*ゆにさま。一番海苔まいどおおきにぃ~です♪
最近、関西のスーパーでも東北地方のフェアーが多くなりましたよね♪
きっと私達も含め、みんなの努力で東北は復活できると思います(^^)v


*:..。o○☆*ダーさま。いつもありがとうございます♪
最初は普通に珈琲が欲しくて購入していたら、まわりからサクケに出ている
人や!と言う声で知ったんですよ~かなり有名人みたいです♪


*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます♪
そうですね・・・まだまだ復興には時間がかかると思いますので
自分の出来る事をさがしつつ、支援を続ければと思っています♪


*:..。o○☆*mayuさま。いつもありがとうございます♪
そうですよね~本当に綺麗になりましたが、相変わらず席と席の間隔は
他の球場より狭く思いましたし、他球場より値段も高いですね・・・^^;


☆彡お茶屋さま。wattanaさま。モカさま。月夜さま。gorosanさま。
   こさぴーさま。kiyoさま。xml_xslさま。
   ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2011-05-14 05:55) 

くまら

甲子園球場へは、1992年の阪神戦で
ツバメ軍団の応援に行った時・・・優勝決まった瞬間
万歳したら・・・取り囲まれ、警備員さんに保護された苦い記憶が・・
それ以降は、高校野球観に行く程度です^^;
by くまら (2011-05-14 13:11) 

KAZUYA

ワッペンの購入代金が全て義援金になる
取り組みいいですね(^-^)/

甲子園もかなりかわりましたね~入場前
ダイエーに寄らなくても良さそうな気配☆
by KAZUYA (2011-05-14 22:10) 

ぐす

マリンのM-E、観てきました(撮ってきましたかな?)。
がんばろう東北!!・・・でも・・・(^_^;)
by ぐす (2011-05-14 23:10) 

vivian

*:..。o○☆*くまらさま。いつもありがとうございます♪
ははっ^^;くまらさまの甲子園って苦い思い出なのですね・・・ヤクルトの
応援の人は傘を捨てて帰らないと襲撃にあうと聞きますから(>_<)


*:..。o○☆*KAZUYAさま。いつもありがとうございます♪
はい(^^) 本当に甲子園は綺麗になっとた当時にフードも充実です♪
そういう私はダイエーのフードコートのミスドに寄りましたが・・・^^;


*:..。o○☆*ぐすさま。いつもありがとうございます♪
エーグルス戦を観に行かれたのですね♪私は未だにマリン戦が
観れなくて残念に思っています♪応援はM・気持ちはがんばろう東北!!


☆彡あんぷらぐさま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2011-05-15 06:31) 

rtfk

屋根のない球場はこれからいい季節ですよね(^m^)
by rtfk (2011-05-15 16:10) 

vivian

*:..。o○☆*rtfkさま。いつもありがとうございます♪
そうですね・・・これは両方とも4月だったので昼間は気持ちが
良かったのですが、夜は凍りつく寒さでした(>_<)これからですね♪


☆彡今造ROWINGTEAMさま。ほりけんさま。Bin師匠さま。
   ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2011-05-15 22:13) 

甘党大王

みんなで嬉しくなれる支援は(^_-)-☆
niceですね!(^^)!
by 甘党大王 (2011-05-15 22:53) 

guran

リニューアルしてから甲子園は行ってなかったなぁ~
vivian家は楽天ファン?
by guran (2011-05-16 07:11) 

vivian

*:..。o○☆*甘党大王さま。いつもありがとうございます♪
そうですね♪袖にこのワッペンを付けているだけで私も
『がんばろう東北』に参加している一員として感じれますしね♪


*:..。o○☆*guranさま。いつもありがとうございます♪
はい(^^) 正確に言うと『大阪近鉄バファローズ』ファンなので楽天で
頑張る猛牛戦士を応援していましたが、今は楽天選手を応援してます♪

by vivian (2011-05-16 08:46) 

エイジ

応援に行っていた頃を思い出します。
by エイジ (2011-05-16 20:33) 

minoes

お久しぶりです。。。。。。niceありがとうございます。。
生きてますよ。
毎回、ちゃんとviviannの記事はチェックしてますよ。
ちょっとびっくりで、とても嬉しかったです。。
以前は、いろいろとお世話になりなりました。
ここ一年半余り更新が無くご心配かけましたね!
そしてまたわがままな休暇にお付き合いを有難う御座います。。
お知らせしたいBIGnewsがあるんですよ。
近々更新するつもりです。。
ヒントは「手から食べてくれた~♪」???です。。



by minoes (2011-05-17 02:03) 

vivian

*:..。o○☆*エイジさま。いつもありがとうございます♪
エイジさまが応援に行っていた頃とはガラッと変わったと思いますよ^^;
今や昔の甲子園ではなかったですから・・・お洒落になりましたよ♪


*:..。o○☆*minoesさま。お元気そうで良かったです♪
全く更新がなかったので気にはなっていて、さすがに見に行きました^^;びっくりさせてすみませんm(__)m BIGnewsってなんでしょう・・・
ヒントを聞いてもピンと来ないのですが・・・楽しみです(^◇^)


☆彡gapperさま。zeroさま。Connyさま。ゆきぽんさま。る〜ちゃさま。
   ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2011-05-17 21:26) 

あいこ

こんにちは。新しい甲子園に興味があったんです!まだ、行った事がなくて。野球の試合の雰囲気を味わいに行きたいです。
by あいこ (2011-05-18 09:20) 

vivian

*:..。o○☆*あいこさま。いつもありがとうございます♪
そうですね・・・スポーツ観戦はストレス発散になるし楽しいですよね♪
新しい甲子園は以前とは全く変わって女性も楽しめますよ~(^^)v


☆彡へろーめさま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2011-05-18 19:20) 

cyamy

清潔感があっていいですね
わたしは主人が好きなおつまみ弁当
手持ち応援なのですが、この頃行ってませんでした
久しぶりに臨場感味わいたくなりました(^^♪

by cyamy (2011-05-20 09:22) 

vivian

*:..。o○☆*cyamyさま。いつもありがとうございます♪
スポーツ観戦はTVも気楽でいいですが、そこで観る臨場感は
最高ですよね♪お手製弁当は最高に美味しいでしょうね(^_-)-☆


☆彡あいこさま。hatsuneさま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2011-05-21 05:48) 

Morimo

いろんな支援方法がありますね!!
できることを無理なくやっていくのが一番ですね。
by Morimo (2011-05-22 21:35) 

vivian

*:..。o○☆*Morimoさま。いつもありがとうございます♪
そうですね・・・本当に色んな支援の仕方があって、人それぞれに
無理なく長い目で支援できるやり方ってあると思いますね(^_-)-☆

by vivian (2011-05-23 20:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。