SSブログ

最近のお気に入り [グルメ以外]

ナノケア.JPG

3月くらいに買ってから毎日、寝るときにスイッチをポンと押して安眠している私のお気に入り美容器具『ナノケア』。以前、職場の人に「とてもいいよ」と進められていましたが、なかなか購入するまでは至らなかったのですが、今となればもっと早く買えばよかったと思えるくらいに気に入っています。朝起きると髪の毛もお肌もしっとりで、何より自然な香りのアロマで安眠を誘います。少しでも興味を持っていた方、絶対におすすめです!

ネックリフレ箱.jpg

これも同じ時期に買った『ネックリフレ』職場でも目立たないので大活躍!PCで疲れ目からくる首筋のコリをほぐして貰える健康グッズです。連れも毎日使っています。

手打ちうどん.JPG

これは鏡餅ではありませんよぉ~。今からうどんを打つ仕込み中です。

だし醤油.JPG

私のお気に入りのうどん屋さん。讃岐の『日の出製麺所』さんが年に1回ですが大阪の百貨店に売りに来てくれます。毎年必ず寄せて貰い、打ちたてのうどん・究極のうどん・出汁醤油と、この3つは定番購入品となっています。

ノベルティ.JPG

いつも行くと何かしら頂くのですが、今回はうどんのストラップを頂きました。

かくし味.JPG

今回、かくし味付のかけ出汁も頂きました。かくし味は魚粉でした。後入れで風味が上がる仕組みです。うどん屋さんの出汁も進化しているみたいです。

やまがきコロッケ.JPG

『やまがき』の有名コロッケと豚饅。職場の先輩から多めに注文していたみたいで私も分けて頂けるようになりました。

やまがき豚饅.JPG

両方とも冷凍保存が出来ます。豚はこの袋のままレンジでチン!小ぶりながらも中のアンが美味しい豚饅でした。コロッケは家で揚げるタイプですが、カラッと揚がり、お芋さんが甘くて美味しかったです。これも少し小ぶりでした。メンチカツも美味しいらしいので、次回があればメンチをお願いしようと思います。

西京漬.JPG

いつもお世話になっているmayuさまから随分前ですが、京都の有名料亭の西京漬が届きました。分厚く大ぶりの身に上品な甘さで、とても美味しい西京漬でした。サワラと金目鯛が入っていたので2回も美味しいメインに恵まれました。

みやまばあむ1.JPG

そして別の日にmayuさまから贈られてきた『みやまばあむ』。京ばあむと同じパテシエが作っているみたいです。

みやまばあむ2.JPG

しっとりとしたバームクーヘンで、なんと言っても外のフォンダンを焦がしているんでカラメルのような、ほろ苦い味で私好み。とても美味しかったです。mayuさまいつもありがとうございます。

バジルへ届け物.JPG

yukoyukoさまの愛犬。ココちゃんとノエルちゃんから、家のバジルちゃんへ豪華なワンちゃん用のフードを頂きました。せっかくなので届いた日に1つあげましたが、バジルちゃんはこんなに高級なワンちゃんフードを食べたことが無かったので、見向きもせずに一心不乱に食べていました。それからはご褒美ようにしています。ココちゃんとノエルちゃんありがとうございます。これからもバジルちゃんと仲良くしてあげてくださいね。

ゆうさいくん1.jpg

ソニックマイヅルさまのblogで拝見した『ゆうさいくん』の手ぬぐい。欲しいと思っていたら田辺城まつりに行った友人から贈られて来ました。しかも超レア物の『ゆうさいく』手ぬぐいが1つ入っているではないですか・・・願いは叶うものなのですね・・・かなり嬉しいです。

ゆうさいくん2.jpg

戴けたことが、とても嬉しかったので家に設置しているバファローズ棚に飾らせて戴いてます。ゆうさいくんのこれからのご活躍も楽しみにしております。

オールパン上.JPG

私の愛用の『オールパン』。CMはとても怪しいので嫌なのですが商品は優れもの。なので活力鍋にプリンセス鍋と一通り揃えております。ほぼ毎日使っているので3~4年程でテフロン加工も傷だらけで使いにくくなったので、再加工に出しました。GWをはさんだのに3週間足らずで帰ってきた私のオールパン。

オールパン底.JPG

よく見ると取手の付け根部分が少し錆びていますし、取手に細かい傷は残っていますが、フライパンとして使う部分は外も中も新品になりました。深さもあるので、炒め物に煮込みと幅広く使えますし、分厚いステンレスなので熱伝導もいいので短時間調理で後は、ほったらかし調理で出来上がるので、本当に役にたっています。今回は限定でピンク色が選べたので少しラッキーでした。

VAIO.JPG

連れが以前から新しいノートパソコンが欲しいと思いつつ悩んでいたところ、デスクのVAIOがとうとうヤバイ状態に・・・バックアップは取っているものの壊れる前に全てのデーターを移さなければ・・・と考え思い切って買った新しいVAIOとマウス。羨ましい・・・私のXPも、たまに冷却ファンの変な音するんだけどな・・・


nice!(32)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 20

お茶屋

ネックリフレ・・・これはおもしろそうですね♪
自分も試してみたいです^^;
by お茶屋 (2011-06-07 17:20) 

H のマネークリップ

ナノケア良いですね。
誰かさんはimiyをいつも鞄に忍ばせていますよ。
結構いいみたいです。
by H のマネークリップ (2011-06-07 17:52) 

ソニックマイヅル

うわぁ~!これはビックリ!本当にビックリしました!^^;汗

by ソニックマイヅル (2011-06-07 17:55) 

yukoyuko

ネックリフrレとナノケア 良いですね、
気になります。
夏のボーナスで、どちらか一つはほしいです。

coco とnoel からのプレゼントも気に入って頂けてよかったです。


by yukoyuko (2011-06-07 19:27) 

フェイリン

マグネループではダメですか!?w
私は足裏がコリコリです…(変な所…)
オールパンはCMもチラシも怪しかったのですが質はいいのですねw
CMで損してますなぁ。
by フェイリン (2011-06-07 21:17) 

vivian

*:..。o○☆*お茶屋さま。一番海苔まいどおおきにぃ~♪
ネックリフレとっても気持ちいいですよ♪ コードレスなので
凄く使いやすくて本格的なのにビジュアルもいいので人気みたいです♪


*:..。o○☆*H のマネークリップさま。いつもありがとうございます♪
そうですね・・・私・・・誰かさんのimiyを借りて思い切り顔面にシュー
して大興奮しましたから~凄い霧なのにベタベタしないのがいいですね♪


*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます♪
ゆうさいくん手ぬぐい凄いでしょ?今はディスプレイ棚の中央を
陣取っています♪これがきっかけで私はゆうさいくんファンになりました^^;


*:..。o○☆*yukoyukoさま。いつもありがとうございます♪
cocoちゃんとnoelちゃんに感謝です♪バジルちゃんは本当に大喜び♪
今、ナノケア安くなってますよ♪これは本当にお勧めですから~♪


*:..。o○☆*フェイリンさま。いつもありがとうございます♪
オールパンはCM、マジで怪しいでしょ?けど商品は本当にいいです♪
プリンセス鍋は30年保証もついてますし、リピーター多しですよ(^_-)-☆


☆彡wattanaさま。takemoviesさま。マチャさま。xml_xslさま。
   ほりけんさま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2011-06-07 21:44) 

hatsune

ナノケア気になっていましたぁ。
どれくらいの音がするのかわからないので手が出せずにいましたが、
vivianさんがお気に入りになるくらい、いいんですね。
今年の誕生日におねだりしてみようかなぁ。
by hatsune (2011-06-08 00:03) 

guran

『ネックリフレ』いいなぁ~^^
by guran (2011-06-08 07:15) 

mayu

vivianさん、おはよう^^b

私もネックリフレいいなぁ、と思いました!やっぱりPCって決していいものではないから(体に)首や肩懲りますよね。
そして目が疲れます!
最近、夜はなるべくしない様にしています。
時間的にもPC開かない方がいいかな、と…
guranさん9:30くらいには閉じてますもん!

どれも気に入ってくれたみたいで良かったです。
あの西京漬けは私の中でヨッシャ!って感じる一品です。
ばぁむはまぁ美山繋がりで買ってみたんですが、それがばぁむのまわりのキャラメルみたいな味が気に入ってしまって。。。
また美味しい物、探しておきますね^^

by mayu (2011-06-08 09:45) 

vanilla_beans

vivianさん。
私のブログにコメントいただいてありがとうございます♪
ナノケアってとっても気になります。娘といいなぁと
いいながら結局買えていないのです。感想読んでいて
vivianさんのおすすめだから心が動いている所です。笑
by vanilla_beans (2011-06-08 18:31) 

vivian

*:..。o○☆*hatsuneさま。いつもありがとうございます♪
ナノケアの音ですが、最初はシューと蒸気の出る音が少しだけ
気になりましたが、蒸気が出るのは最初の30分くらいで、その後は
イオンだけになるので音はしなくなります♪お勧めですよ(^_-)-☆


*:..。o○☆*guranさま。いつもありがとうございます♪
ネックリフレはコードレスなので場所を選ばずにいいですよ~♪
お値段も6千円ちょっとなので手がでやすいです(^^)v


*:..。o○☆*mayuさま。いつもありがとうございます♪
西京漬もみやまばあむも本当に美味しかったです♪フォンダンが
カラメルって言うのがいいですよね♪ネックリフレは癒されますよ♪


*:..。o○☆*vanilla_beansさま。いつもありがとうございます♪
私も進められていたのですが、買えないでいたんですよね・・・
けど本当に3週間くらいから明らかに違いが出てきますよ(●^o^●)/


☆彡月夜さま。今造ROWINGTEAMさま。なっぺさま。gorosanさま。
   綾小路曽根斗麿さま。る〜ちゃさま。YUKIE_CHEFさま。
   あんぷらぐさま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2011-06-08 21:07) 

あいこ

こんにちは。一番初めのすごく気になっていた一つです。もうひとつ、起きている時のも気になっていて、悩んでいました。寝ている間って、お布団の湿気とか大丈夫でしたか?それが気になっていました。(笑)
盛りだくさんで楽しいブログでしたあああ♪
by あいこ (2011-06-08 21:58) 

KAZUYA

まめにストレッチしてるのですがネックリフレが
めっちゃ気になりました(☆-☆)

日の出製麺所さんの打ちたてうどんにもかなり
惹かれるものが~いいですね♪
by KAZUYA (2011-06-08 23:14) 

lovin

おはよ~ございます。
昨日、会社の昼休みにこの記事読ませていただいて、
帰りに早速ネックリフレ買ってきちゃいました!(笑)
この手軽さがよいですね~~。
良いものご紹介いただきありがとうございました!
ナノケアも欲しいな~~。
by lovin (2011-06-09 07:22) 

vivian

*:..。o○☆*あいこさま。いつもありがとうございます♪
湿気なんて全く気になりませんよ!水蒸気もほんの少しですから
蒸気は目では見えません^^; 髪の毛お肌は艶々しっとりです♪


*:..。o○☆*KAZUYAさま。いつもありがとうございます♪
日の出製麺所さんはお取り寄せも他の讃岐より手頃で美味しいです♪
関東でもイベントで手打ちを売ったりしているみたいですよ♪


*:..。o○☆*lovinさま。いつもありがとうございます♪
えっ!さっそくご購入ですか?フットワークが素晴らしい♪
この手軽さがいいでしょ?ナノケアも本当に3週間で違いが出ますよ♪


☆彡こさぴーさま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2011-06-09 20:39) 

ぐす

私はバームクーヘンで(*^^*)
by ぐす (2011-06-09 21:38) 

ときどきぷろぐらま。

おぉ~
オールパン、ほとんど新品ですよね。
あの、怪しいCMは、きっと全て計算ですって!

最近、朝はFMココロを聞いているのですが、
アサヒ軽金属のCMも、ばっちり流れます。
怪しいですよ、ラジオでも。
by ときどきぷろぐらま。 (2011-06-09 22:40) 

vivian

*:..。o○☆*ぐすさま。いつもありがとうございます♪
はい(^^) このバームクーヘンのまわりのフォンダンが
甘い砂糖ではなくカラメル味のほろ苦いので美味しかったです♪


*:..。o○☆* ときどきぷろぐらま。さま。いつもありがとうございます♪
そうでしょうかね・・・計算であの怪しさを続けているのでしょうか?
私は単なるセンスのなさと思っていました((+_+))
お鍋も質は凄くいいのに見た目にセンスがないので・・・^^;

by vivian (2011-06-10 06:04) 

cyamy

『日の出製麺所』vivianさんに教えていただいてから
定期的に購入しています!!
東京では伊勢丹新宿本店に16日まで出展している
ようで、ハガキが届きました
粗品の用意アリのようなので行ってみようと思いました(^。^)y
by cyamy (2011-06-11 10:21) 

vivian

*:..。o○☆*cyamyさま。いつもありがとうございます♪
日の出さんが伊勢丹に出展ですか?ハガキを持っていくと
打ちたてうどんを貰える時もあるんですよ~♪
出汁醤油もお勧めですから是非に(^_-)-☆


☆彡へーろめさま。nice!にコメントありがとうございます♪


by vivian (2011-06-11 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

甘夏食堂喝鈍 法善寺横町店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。