SSブログ

とんかつ ひろ喜 [天麩羅・カツ・揚げ物]

MIXフライ.jpg

徳庵にトンカツ屋と言う名前のポーション多めで美味しい洋食屋さんがあると聞きつけ行ってきました。

入口.jpg

凄い行列で待つと聞いていたので、開店の15分前にお店の前に到着。お店の前にはファミレスなどでよく見る予約の名前を書く紙があり、もうすでに名前を書いておられるお客様がいました。開店時には店内に入れないお客様がおられる状態でお店の人気がうかがえました。

定食メニュー.jpg

良心的な値段で定食があります。とても気になるメニューも沢山あります。

盛り合わせメニュー.jpg

しかし、こちらのお店の人気メニューは『海老クリームコロッケ』だそうです。

ハーフMIX定食.jpg

連れも悩んだすえに私と同じ欲張りさんの為の『ハーフミックス定食』¥1,050を注文。

割り箸とほぼ同じ大きさの海老フライ.jpg

これがどれだけ凄いのか・・・割り箸とほぼ同じ大きさの大海老フライ。しかもプリプリで甘くて美味しい。

ヒレカツ断面.jpg

大きさはエビフライと比べて解るかとは思いますが、この分厚いヒレカツ。箸で切れそうな位にとても柔らかくてジューシーで美味しいです。

海老クリームコロッケ中身.jpg

ころころの海老クリームコロッケを割るとホワイトソースが流れてきます。グラタンコロッケと言うほうが解りやすいですね。本当に美味しいですがビックリするくらいに大きいです。

出てきた瞬間、凄いポーションで本当にビックリしました。これがハーフミックスですから・・・最初の注文時に、ご飯を小で注文する女性がおられましたが納得です。炊き立てだったのでお米も美味しかったのですが、とても苦しくて食べきるのが辛くて、フライとご飯を少しづつ連れに助けて貰いました。ちなみに夜になっても2人ともお腹は空きませんでした。

私達が帰る頃には当然のように待たれている人も増えていました。お店のスタッフは元気良くて手馴れた女性スタッフの笑顔がとても好印象でした。お料理のポーションも味も含めて人気があるのは納得のお店でした。次回は単品のポーション少なめの定食ご飯を小でチャレンジしたいと思います。美味しかったです。ご馳走様でした。


とんかつ ひろ喜
東大阪市稲田本町3-20-11
TEL 06-4309-0106
営業時間 ランチ 11:00~14:30Lo
      ディナー 17:00~21:00Lo
定休日  水曜日

nice!(24)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 13

くまら

このボリュームで、このお値段はお値打ちですね^^
エビフライや、クリームコロッケ・・・そういえば食ってないなぁ~
実においしそう!
by くまら (2011-10-27 09:17) 

H のマネークリップ

このボリュームなかなかのものですね。
尾頭付きのエビフライもいいですね。
こんな定食屋さんが近所にあれば毎日食べに行くでしょう。
リーズナブルで尚且つ美味しい、これって大阪市内でやればきっと大流行に違いないお店ですね。
by H のマネークリップ (2011-10-27 17:38) 

lamer

リーズナブルってこんな感じを言うのでしょう。
内容とお値段素晴らしいです。
いつもより一段とvivianさんの写真に力が入っている感じがします。
どれもこれも、みんな食べ尽したいです。
by lamer (2011-10-27 18:17) 

yukoyuko

私も、『ハーフミックス定食』で!!
ご飯が美味しいのも良いですね(^^)
by yukoyuko (2011-10-27 19:04) 

ゆに

これは、魅力的なお店ですね。
エビフライもすごいボリューム。ぜひ行かねば。
メニュー選びに迷いそうです。おいしそう。。
by ゆに (2011-10-27 20:12) 

くんちゃん

たくさんの人が並ぶのも 納得ですね(^.^)
最近、こんな定食屋さんの数が減ってきてるような気がします!
それにしても 美味しそうですぅ(^O^)

by くんちゃん (2011-10-27 21:19) 

ぐす

これは並ぶ甲斐ありですね。
私はレギュラーで(笑)
by ぐす (2011-10-27 22:31) 

vivian

*:..。o○☆*くまらさま♪一番海苔まいどです♪
凄いボリュームでしょ?揚げものでこのボリュームなので
ビックリでしたよ♪たまには海老フライも食べてね~♪


*:..。o○☆*H のマネークリップさま。いつもありがとうございます♪
そうでしょ?H のマネークリップさまの大好きなお店だと思っていましたよ♪
このボリュームはキュイジーヌのランチみたいですよね(^_-)-☆


*:..。o○☆*lamerさま。いつもありがとうございます♪
はっ^^; 力の入れようがバレましたね^^; 見た瞬間ビックリで
みんなに伝わればと思い気合を・・・味も最高でしたよ(^_-)-☆


*:..。o○☆*yukoyukoさま。いつもありがとうございます♪
私が完食出来なかったのですからyukoyukoさまなら半分しか
食べれないかも・・・(>_<)お味噌汁も美味しかったですよ(^O^)/


*:..。o○☆*ゆにさま。いつもありがとうございます♪
開店前に行く事をおススメします♪海老なんかもオーダーが入ってから
皮を剥いてますし注文を受けてからの手造りなので少し待ちますよ^^;


*:..。o○☆*くんちゃんさま。いつもありがとうございます♪
そうですね・・・最近は小洒落て値段もそこそこでと言うお店が
多いですもんね♪町の美味しい洋食屋さんて言う感じですね(●^o^●)


*:..。o○☆*ぐすさま。いつもありがとうございます♪
えっ?レギュラーって・・・ハーフでも普通の2/3程度の大きさが・・・
私は次の日までお腹が持ちそうです^^;


☆彡るなさま。zakさま。マチャさま。xml_xslさま。Extar12さま。
   あいこさま。wattanaさま。ktuluさま。lyu244ocaさま。
   ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2011-10-28 06:25) 

ソニックマイヅル

悩む気持ち、メチャメチャ解ります!今はなまるでとんかつやっていてこちらでもフライ物・・・お昼は決まりました!^^;
by ソニックマイヅル (2011-10-28 08:53) 

vivian

*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます♪
えっ?はなまるってうどんの?トンカツはサイドメニュー?
まさかうどんのトッピングではないですよね^^; で美味しかった?

by vivian (2011-10-28 20:23) 

guran

とんかつ屋さんですが、大海老が気になるなぁ^^
プリプリ海老が食べたい~
by guran (2011-10-28 21:01) 

mayu

vivianさん、こんばんは^^

これは並んでも食べたい、とんかつですね!
私も!!!
フフフ~vivianさんと同じものを注文してたと思います^^
ポーション高い☆
こんなお店大好きです!

by mayu (2011-10-29 17:19) 

vivian

*:..。o○☆*guranさま。いつもありがとうございます♪
ふふっ♪この大海老めちゃくちゃ甘くてプリプリで美味しかったです♪
注文を聞いてから皮むきしていましたから~(^_-)-☆


*:..。o○☆*mayuさま。いつもありがとうございます♪
いやぁ~ビックリするくらいのポーションで出てきた瞬間は
かたまりましたよ^^; 最後は苦しかったですから~^^;


☆彡ちぃのんさま。vanilla_beansさま。gorosanさま。
   ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2011-10-30 05:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

楽笑ビアカフェ クリーク (Bier caf.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。