SSブログ

ビアカフェ クリーク (Bier cafe KRIEK) [居酒屋系]

チキン南蛮アップ.jpg

世界のビールの比べ飲み会で大変お世話になったクリークさんに始めてランチ訪問しました。

親子丼アップ.jpg

お目当ては『生クリームで仕上げた新しい親子丼』です。前回訪問から目をつけていました。

ランチメニュー1.jpg

もちろん美味しいパニーニも健在。またまた気になるカレーなんかもありました。

ランチメニュー2.jpg

本日の日替わりランチは『チキン南蛮』でした。

熟撰.jpg

連れは『アサヒ熟撰』を昼から嬉しそうに飲んでいました。平日はビールテイストドリンクで身体を休めているので休日が楽しみみたいです。

ランチのスープ.jpg

まずは日替わりランチのスープです。

具だくさんスープ.jpg

色んなお野菜がいっぱいの食べるスープです。

本日の日替わり.jpg

連れは本日の日替わりを選びました。日替わりはパンかライスを選べます。

チキン南蛮.jpg

タルタルソースもl野菜がゴロゴロで食べるソースです。フレッシュ野菜も大ぶりでたくさんあり甘くて美味しかったです。鶏は鉄板!とても美味しくてお得なランチで大満足です。

親子丼.jpg

私は『親子丼』近江黒鶏とマッシュルームを生クリームで仕上げた親子丼なのです。パルメザンチーズと黒胡椒で最初の一口はカルボナーラ風?でも和風の普通の親子丼の出汁なんです。不思議と癖になる美味しいふわふわ親子丼にも満足。ゴロゴロと鶏肉が入っていました。

ランチのアイスティー.jpg

ランチにはドリンクもついて¥1,000です。連れはアイスティを選んでいました。濃いめのアイスティでした。

食後の珈琲.jpg

私は+¥200でホット珈琲を注文。たっぷりと入っていたので大満足です。

外観.jpg

この日は晴天、気候も良くてテラス席があるのは知っていたのでバジルちゃんも一緒に出かけましたが、お店のテラス席は直射日光だったので日陰の駐車場でバジルちゃんはお留守番になりました。食事中も色んなワンちゃんが散歩をしていました。
私達以外にいた奥様方も生ビールを飲みながらランチを楽しんでいました。休日の醍醐味ですね。ランチも大満足でした。ご馳走様です。

2011年4月 夜訪問 (近江黒鶏ももブロック焼・蛍烏賊と牡蠣のスモーク・他)
2011年9月 ビール飲み比べ会 (ベルギービール・スタウト・熟撰・草うしモツ鍋)


Bier cafe KRIEK (ビアカフェ クリーク)
大阪府枚方市香里ヶ丘3-11-1 CONOBA香里ヶ丘1F
TEL 072-808-8848
営業時間 11:00~24:00
定休日 不定休
炭火ダイニング 飛鳥HP
CONOBA HP

nice!(23)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 16

cyamy

めちゃめちゃおしゃれなチキン南蛮ですね!!
親子丼の卵の黄身濃厚でおいしそうです)^o^(
by cyamy (2011-10-30 14:09) 

あいこ

こんにちは~お野菜の料もあって良いですね~。
by あいこ (2011-10-30 14:55) 

rtfk

見た目も素晴らしいチキン南蛮~!(驚)

今日のお一人様ランチは・・・カレーでした(涙)

by rtfk (2011-10-30 14:55) 

くまら

生クリーム仕立ての、親子丼??
喰ってみたいですが・・・甘くないんですか??
by くまら (2011-10-30 16:10) 

lamer

なんて!お洒落なんでしょう!♫
vivianさんは幸せ者です〜ぅ^^。
by lamer (2011-10-30 17:19) 

ゆに

私も先日、ランチしましたよー。日替わりでチキン南蛮でした。
とてもおいしかったです。パンにしたのですが、パンも味わいがあるものでおいしかったです。次は親子どんぶりにします。

by ゆに (2011-10-30 17:54) 

yukoyuko

お野菜ゴロゴロが良いですね♪”~
生クリームの親子丼!!
ちょっと想像がつかないです。
by yukoyuko (2011-10-30 18:33) 

vivian

*:..。o○☆*cyamyさま♪一番海苔まいどです♪
そうでしょ?見た目も鮮やかなチキン南蛮でしょ?
親子丼はカルボナーラ風で斬新ですが美味しかったです♪


*:..。o○☆*あいこさま。いつもありがとうございます♪
そうですね♪新鮮で大きな美味しい野菜たちがごろごろと入ってました♪
タルタルソースもお野菜がたっぷりで美味しかったですよ♪


*:..。o○☆*rtfkさま。いつもありがとうございます♪
そうですね♪運ばれた瞬間♪美しくて食べるのがモッタイナイくらい♪
食べてもとても美味しかったです♪次回は私もカレーにします(●^o^●)


*:..。o○☆*くまらさま。いつもありがとうございます♪
全く甘くなどないですよ~♪最初の一口めはカルボナーラ♪
でも食べすすめると和風の味の親子丼で美味しかったですよ(^_-)-☆


*:..。o○☆*lamerさま。いつもありがとうございます♪
はい(^^)v 美味しい物をいっぱい食べて、自分で言うのも
なんですがとても幸せ者ですね^^; 


*:..。o○☆*ゆにさま。いつもありがとうございます♪
まぁニアミスかしら?美しいチキン南蛮でしたよね♪
パンは本町の有名店パンデュースさんのパンですよ(^_-)-☆


*:..。o○☆*yukoyukoさま。いつもありがとうございます♪
生クリームの親子丼はふわふわでとても美味しかったですよ♪
言われないと生クリームが入っているとは解りませんよ^^;


☆彡ほりけんさま。wattanaさま。る〜ちゃさま。xml_xslさま。
   ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2011-10-30 21:17) 

mayu

vivianさん、こんばんは^^

タルタルの野菜たっぷり加減がいいですね。
とっても丁寧なお仕事、やっぱりね、ここはちゃいますね☆
飲みたくなって当然ですよ!!!
それにしても美味しそうでランチもねらい目ですねーっ!!!

by mayu (2011-10-30 22:42) 

ソニックマイヅル

おはようございます。こんなお店がありましたら、リストイン確実でございます。美味しそうですね~チキンカレーも魅力的です。^^;
by ソニックマイヅル (2011-10-31 07:25) 

vivian

*:..。o○☆*mayuさま。いつもありがとうございます♪
はい(^^) 本当にタルタルには野菜がたっぷりで食べるタルタルでした♪
基本、飛鳥さんもクリークもハズレはないですね(^_-)-☆


*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます♪
間違いなくクリークさんはソニックマイヅルさまの好みのお店ですね♪
私もリストインしていますよ(^^)v 次回はチキンカレーで♪


☆彡zakさま。今造ROWINGTEAMさま。マチャさま。gorosanさま。
   ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2011-11-01 07:31) 

へろーめ

チキン南蛮のタルタルソースが堪らない!
これは、一口つまみ食いしたいなw

親子丼はパスタにかかっていても
美味しそうな気がする。

by へろーめ (2011-11-01 17:39) 

vivian

*:..。o○☆*へーろめさま。いつもありがとうございます♪
ふふっ♪この食べるタルタル美味しかったよ~♡私もこのタルタル
真似ようと思いました♪親子丼とパスタのコラボ?アリかも~♡

by vivian (2011-11-01 21:21) 

TOTSUTAKI

私はKRIEKで近江黒鶏の焼きカレーを食べました。
8時間以上かけた鶏がらスープベースのカレーもさることながら
卵が美味しいので驚きました。
大シジミのアヒージョも野趣があって美味しかったです。


by TOTSUTAKI (2011-11-02 00:16) 

vivian

*:..。o○☆*TOTSUTAKIさま。コメントありがとうございます♪
普通のカレーではなく焼きカレーですか?卵美味しいですよね~♡
次回は焼きカレーを食べたいと思います(^_-)-☆


by vivian (2011-11-02 05:50) 

やまがたん

昼からビールとは・・・羨ましいですねぇ。
私も出来るなら今から呑みたい呑みたいですわぁ☆
by やまがたん (2011-11-02 07:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

とんかつ ひろ喜手打そば 乃田 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。