SSブログ

なばなの里 [旅行]

水鏡.jpg

週末、ラグビー観戦で名古屋に行きました。週間天気予報、前日・当日の天気予報でも大雨or雨と悲しい予報とは裏腹に雨にも当たらず良かったです。

近鉄特急.JPG

名古屋には行った事はありますが、電車で行ったのは初めて。しかも初めての近鉄特急に乗って行きました。

チケット.jpg

なばなの里に行く予定など全く立ててなく、名古屋で観光と当初は思っていましたが、名古屋駅で『なばなの里』セットチケットが売られていて、以前から本当に行きたかったのと、ちょうどイルミネーションの時間に到着と言う感じだったので急遽行く事にしました。

紅葉.jpg

最初にお出迎えしてくれたのはライトアップされた見事な紅葉。紅葉が見たかったのですが、ここのところ忙しくて行きたくても時間がなかっただけにとても嬉しいお出迎えです。

入口付近.jpg

その先には、TVなどで見た事のある電飾の中を歩けるところ。自分の目で見ると感激も大きいです。

入口付近2.jpg

この空間に足を踏み入れたとたん、何だろう空気が違うんです。夢の中で歩いているみたいでした。

イルミ.jpg

流れる音楽で電飾の色が色々と変わっていきます。いろんなシーンが見れて楽しいです。

光のトンネル出口.jpg

なばなの里の顔?光のトンネルです。Nikon D3100で撮りました。TVで見るより自分の目で見ると感動もひときわ。とても綺麗でした。

花の形の電球.jpg

こちらの電球は花の形になっていてとても可愛いんです。細部にもこだわる姿勢がお客様を感動に導くんですよね。

光のトンネルCOOLPIX2.jpg

こちらは光のトンネルはCOOLPIX S8100オートで撮りました。同じNikonでも雰囲気が凄く違いますね。夜景モードだったらもう少し見た感じと同じ色に近付くのかな?300mあるトンネルはどこまでも続く感じで本当に綺麗でした。

宝石箱2.jpg

Nikon D3100で撮った宝石箱。先程の光のトンネルとは全くイメージが変わってキラキラとして、こちらもとても綺麗でした。

宝石箱COOLPIX.jpg

COOLPIX S8100オートで撮った宝石箱。色鮮やかな感じに撮れてこれは大満足です。

鏡池.jpg

光のトンネルに宝石箱を通り抜けると温泉に行く橋から、みんな水面に反射している美しい紅葉を撮っているので私も・・・そしたら偶然にも水の反射で見た時に読める看板まで写りました。こちらは『鏡水』と言う場所らしいです。確かにい今までの場所も水面に紅葉が写っていましたが、ここは本当に見事でした。

ロータスカラメルビスケット.jpg

なばなの里のお土産物コーナーで見つけた『ロータス・オリジナルカラメルビスケットとチョコレートカラメルビスケット』です。私の大好きなお菓子なので自分へのお土産で買いました。

今回、私は名古屋から近鉄電車で行くなばなの里チケット一つで全てが出来ました。近鉄長島駅下車(土曜日の為、急行が臨時停車)。そこから通常100円のなばなの里行きのシャトルバスに乗って5分ほどで到着。通常では長い行列の当日入場券¥2,000を購入する所、待たずにチケットで入場です。
その¥2,000の入場チケットには500円×2=1,000円の金券付き。場内の飲食やお土産物などに使えます。これで先取りしていれば必ず追加料金でお金を落としてくれますからね。商売が上手いです。
場内では飲食も充実。和食・中華・フレンチ・イタリアン・麺処・とんかつ・オープンカフェ・店内カフェ・フードコート・BBQとビール園。そして色んなファーストフードや手作りパンなどと充実しています。お土産コーナーに隣接してる屋台などはシシカバブのお店などもありました。たまたま今回は早い晩御飯を食べてきたので用はなかったですが、次回があっても安心して場内で食事も楽しめそうです。
私たちが行った時間帯が混んでいたのかもしれませんが、お土産物コーナーは芋の子を洗うような混雑でゆっくりと見て選んでと出来ない状態でした。もう少し空いていたら、もっと色々と楽しめたかもと思い残念でした。

本当に行きたかった『なばなの里』。行って感じたのはイルミネーションの力の凄さ。本当に沢山の人が来ていましたが、みなさんが笑顔で楽しそうでした。早起きして2時間半も特急列車に乗ってスポーツ観戦してと疲れていたのですが、疲れも忘れ私も何か幸せな気分に浸れました。今度は長島で1泊して温泉につかり、ゆっくりなばなの里も楽しみたいと思いました。噂通りとても綺麗で楽しくて充実した1日でした。次回は昼のお花も楽しみたいです。


なばなの里HP

nice!(34)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 24

お茶屋

こちらのイルミネーション☆
本当に素敵ですね♪
いつか見に伺ってみたいです!
by お茶屋 (2011-12-08 10:35) 

φ(・ω・)かきかき

相変わらず、ここはすごい人ですね(´ω`;)
近くを通ると「わぁー光ってるー」ってタダ観してます。
お花もお手入れが行き届いていて綺麗ですよ(・∀・)
暖かくなってからがおすすめです♪
by φ(・ω・)かきかき (2011-12-08 11:10) 

くまら

CMで、毎度見るので行っては見たいんですが
いかんせん、遠いです。
でも、これだけ綺麗だったら・・・無理してでも・・・
いやいや、人も多そうだし・・・と優柔不断になっております
by くまら (2011-12-08 11:28) 

mayu

vivianさん、こんばんは^^

私の中でなばな=人・混んでる…が完璧に頭の中にインプットされています(爆)
凄いよね~綺麗で感動して私は人の多さにも感動したくらいです。
そうそう!
私は隣の温泉の方が興味あって『絶対泊まらなくちゃ、しんどいわぁ!』って以前、女同士の旅行で言ったのを思い出しました^^;
やっぱり凄い人だったのね。
でも今回はリアルな記事ですね。
寒かったでしょ、お疲れ様でした^^

by mayu (2011-12-08 17:25) 

あいこ

こんにちは。私も気になっていました。お写真綺麗ですね~
by あいこ (2011-12-08 17:53) 

る〜ちゃ

冬の土日は混んでますよね(^^;
毎年一回は行くのですが、年々派手になってきているような・・・

中にある温泉にも行ったことありますがいいところですよ(^^

by る〜ちゃ (2011-12-08 18:25) 

ゆに

きれいなイルミネーションですね。うっとり。
神戸のルミナリエは一度行って人ごみに疲れてしまったのでこういうところがいいかもしれませんね。
by ゆに (2011-12-08 18:44) 

yukoyuko

なばなの里はやっぱり 綺麗・きれい・キレイ~
そして、感動ですよね。

なんでも、観光バスが帰り8時過ぎからがすいているとか!!
花水木で泊って、夕食後に行くのも良いとか・・・・・・?

昨冬行ったのですが、その時は円盤のようなものに乗って、上からも見たのですが、今年は無いのかな?

植物園も見ごたえあります(^^)

又、行きたくなりました。
by yukoyuko (2011-12-08 18:52) 

ぐす

見事ですねぇ!
綺麗ですねぇ!
by ぐす (2011-12-08 18:53) 

lovin

きれいですね~~。
ラブビー、学生のころはよく見に行ってました。
成人式もぶっちして、社会人vs学生、、雨のなか、、なつかし~~。(笑)

by lovin (2011-12-09 00:28) 

ソニックマイヅル

見事なイルミネーションですね。毎年レベルアップしているような気がします。
近鉄特急は小学校の時以来なのでもう30年前になりますが、久しぶりに電車での旅も良いなと思いました。^^;
by ソニックマイヅル (2011-12-09 11:44) 

ktulu

長島スパーランド大好き人間です。
あそこまで立派な温泉施設は国内でもそう無いでしょうね。
ホテルも子供が小さい時に行ったのですが従業員の方々もすごく親切にして頂きました。
by ktulu (2011-12-09 18:31) 

vivian

*:..。o○☆*お茶屋さま♪一番海苔まいどです♪
私も前から本当に行きたいと思っていましたが、行って良かったです♪
なんか心が洗われた感じで素晴らしい所でした(^O^)/


*:..。o○☆*φ(・ω・)かきかきさま。はじめまして♪コメントありがとう
ございます♪φ(・ω・)かきかきさまはなばなの里のご近所にお住まい
ですか?いい所ですね♪いつでも行けて羨ましいです(^_-)-☆
これからもよろしくお願い致します<m(__)m>


*:..。o○☆*くまらさま。いつもありがとうございます♪
そうなんですよ~私もCMを見るたびに行きたくて~でも遠いしと・・・
無理してでも行く価値は本当にあります♪幸せな気分になれますよ♡


*:..。o○☆*mayuさま。いつもありがとうございます♪
なんか時間帯で混むみたいで私達が宝石箱を通り抜けた頃には
光のトンネルは空いていました♪混んでる所を選んで行ったみたい^^;


*:..。o○☆*あいこさま。いつもありがとうございます♪
ここはあいこさまが大好きなお花の宝庫ですよ♪
次回は昼間に行きたいと思ってます♪夜もステキですけどね~♡


*:..。o○☆*る〜ちゃさま。いつもありがとうございます♪
鏡池の橋を渡った所にある温泉ですね♪沢山の人が温泉に行ってました♪
そんなのを聞くと朝から晩までいたくなる所ですね(*^_^*)


*:..。o○☆*ゆにさま。いつもありがとうございます♪
そうですね・・・ルミナリエは私も人の多さに酔って気分が悪くなるし
黒いブーツが砂埃で真っ白になった思い出が・・・人が多すぎですね^^;


*:..。o○☆*yukoyukoさま。いつもありがとうございます♪
UFOみたいな円盤、6枚目の写真(青い光のアーチの写真)の遠くに
写ってますよ♪あれに乗る人の行列も凄かったです(>_<)


*:..。o○☆*ぐすさま。いつもありがとうございます♪
はい(^^) 想像以上に自分の目で見ると美しくてワクワクして
本当に幸せな気分になれる所でした♪昼の花も撮りたいです(●^o^●)


*:..。o○☆*lovinさま。いつもありがとうございます♪
lovinさまもラグビーがお好きなのですね♪私も雪の中、身体が寒さで
痛くなりながら見た時もありました^^;ばかですよね~^^;


*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます♪
ソニックマイヅルさまのレビューで見て絶対行きたいと強く思ったんですよ♪
この冬から宝石箱と日本の四季が始まったみたいです(^^)v


*:..。o○☆*ktuluさま。いつもありがとうございます♪
私は長嶋温泉は子どもの頃に行ったきりで、遊園地も今の様に凄くなく
なばなの里など無かったと思います^^;次回は泊りたいですね(^^♪


☆彡guayaboさま。nikiさま。xml_xslさま。ほりけんさま。
   wattanaさま。ナビパさま。パルの大冒険さま。マチャさま。
   今造ROWINGTEAMさま。kawasemiさま。くんちゃんさま。
   pikutama3さま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2011-12-09 22:03) 

guran

水面に写る紅葉にイルミネーション、バッチリ撮れてるね^^
綺麗です!
by guran (2011-12-10 11:16) 

vivian

*:..。o○☆*guranさま。いつもありがとうございます♪
はい(^^) 何枚も撮りましたが納得のいくのは少しだけですね^^;
夜やイルミネーションはまだまだ私には難しいです^^;


☆彡rtfkご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2011-12-10 14:12) 

やまがたん

あーーー、ここ知ってる~。
三重県にあるんですよね、確か!
すっごいイルミネーションがキレイな場所なんですよね~☆

今年の正月は長島まで遠征したのですが
ここには行かず仕舞いになってしまいました・・・
いいなーー vivian様、ちょー羨ましいですわぁ☆
by やまがたん (2011-12-10 17:41) 

vivian

*:..。o○☆*やまがたんさま。いつもありがとうございます♪
そうです♪三重にあるお花畑で夜はイルミの美しい所です♪
長島温泉の経営なのにお正月に行ったなら残念でしたね^^;
機会があれば是非に♪とても綺麗で幸せになれる所ですよ(^_-)-☆
by vivian (2011-12-10 19:39) 

U3

これはきれいなイルミネーションですね。
by U3 (2011-12-10 23:11) 

フェイリン

ぎょえー!こんなに人で賑わうのですね。
CMではゆったりしていたので空いているのかと思いました。有休とって行きたいですね~。
by フェイリン (2011-12-10 23:26) 

みちゃん★

お邪魔します(・∀・)
なばなの里綺麗ですね~他の友人の話ではカップルだらけだったとヵw
これだけのイルミネーションなら行く価値ありですね!
鏡水の写真はほんと素晴らしいですねー
絵葉書で売り出せそうです^^;
ラグビー観戦、お目当てのチームは勝利されたでしょうヵ。
記事で感動したことが二つ。
一つはオサレなビビアン様のネイル。
もう一つはS8100のカメラが同じだったこと♪
by みちゃん★ (2011-12-12 00:04) 

vivian

*:..。o○☆*U3さま。いつもありがとうございます♪
そうなんですよ~私の腕ではこんなもんですが
本当はもっと綺麗で空いていたらもっと色々と撮れたと思います♪


*:..。o○☆*フェイリンさま。いつもありがとうございます♪
そうですね・・・平日ならナイスなポイントでゆっくり撮れて楽しめると
思います♪本当に綺麗で感動なのでオススメですよ(^_-)-☆


*:..。o○☆*みちゃん★さま。いつもありがとうございます♪
なばなの里は本当にオススメですね♪私達が行った時は観光バスが
着いた時間と同じだったのか、オバチャン団体も多かったですし
家族連れも多かったですよ♪是非に機会を作って行ってくださいね♪
おっ?ボケテいるのにネイル解ったくれました?嬉しい~♡
昨日、新しい柄に変えて貰い冬らしく雪の結晶メインに華やかにしました♪
それとカメラ同じだったのですね♪私はお気に入りで使ってますよ(^^)v

by vivian (2011-12-12 08:00) 

hatsune

キレイですねぇ(人´∀`).☆.。.:*・゚
お花が咲いている季節も素敵なのでしょうが、
イルミネーションはこの時期ならではですね。
by hatsune (2011-12-14 15:41) 

cyamy

ステキなイルミネーションですね!!
この頃とっても忙しくって(忘年会等でですが・・)
クリスマスのこと忘れてました
by cyamy (2011-12-16 10:05) 

vivian

*:..。o○☆*hatsuneさま。いつもありがとうございます♪
長島温泉のなばなの里は関西では知らない人がいないくらいに有名♪
CMもバンバンしてます♪想像以上に感動もんでした(^_-)-☆


*:..。o○☆*cyamyさま。いつもありがとうございます♪
忘年会等で忙しいだなんてcyamyさまは人気者ですね(●^o^●)
こちらのイルミネーションは今までに見た中で一番でした(^^)v

by vivian (2011-12-16 19:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

赤福茶屋風来坊 エスカ店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。