SSブログ

イタリアン ダイニング ディッシュ [イタリアン]

前菜.JPG

ちょっと前から気になっていたカジュアルイタリアンのお店です。

ペペロンチーノ.JPG

一度、お店の前までは行きましたが貸切で入れず。今回は当日の11時前にランチをやっているかの確認の電話で席の予約もしました。

ランチメニュー.JPG

ランチメニューは¥850のパスタランチか数量限定のハンバーグランチ¥900の2種類です。+300円で前菜をグレードアップでき、+300円でデザート。+100円で食後のドリンクと合理的な価格設定のお店です。

外観.JPG

私達は当日予約で入れましたが、お店に着くと席は全て予約で満席。後から来られた予約なしの方々は断られているか待たれていました。

セットの前菜と生ハムサラダ.JPG

まずはランチについている『前菜と生ハムのサラダ』です。キッシュも大きくてとても美味しい生ハムのサラダでした。

+300円の前菜.JPG

『+300円の前菜』です。数種類の前菜の盛合せです。一つ一つが美味しかったのですがセットの前菜サラダが豪華で満足だったのでセットで十分だったみたいです。

ビール.JPG

連れはいつも通り前菜でビールを楽しんでいました。

パン.JPG

パンは気泡も少ない普通のバケットだったのですが、小麦の香り高くモチモチして美味しかったです。パンに包丁を入れてくれているので手で切るのも楽で食べやすかったです。

ハンバーグ.JPG

連れの注文の『ハンバーグ』数量限定と言うワードのひかれて注文ですが大正解。コロッコロッの大きなハンバーグです。
ハンバーグアップ.JPG

ナイフを入れるとお決まりのじゅわ~と肉汁があふれでていました。とても肉の味の濃い美味しいハンバーグで大満足です。

挽肉と甘長唐辛子のペペロンチーノ.JPG

私の注文は『挽肉と甘長唐辛子のペペロンチーノ大盛』大盛り代無料と言うことで連れの要望で大盛。挽肉から旨味が出た美味しいパスタです。茹で具合も最高でとても美味しく2人で完食しました。

+300円で追加のデザート.JPG

前菜もメインも美味しかったので追加で注文したデザート『栗のティラミスとバニラのジェラード』です。これも美味しかったです。

お店はとても活気があり忙しいお店でした。満席にもかかわらずお料理はいいペースで出てきていました。スタッフは全て男性ですが接客も丁寧で清々しいお店でした。味もポーションも値段も大満足でした。美味しかったです。ご馳走様でした。


イタリアン ダイニング ディッシュ (Italian Dining DISH)
大阪府大阪市中央区東心斎橋1-12-14 ゼルコヴァビル2F
TEL 06-6282-5500
営業時間  ランチ  11:30~15:00(L.O.14:30)
       ディナー 17:30~24:00(L.O.23:00)
定休日  月曜日(祝日の場合は翌日)


nice!(27)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 11

やまがたん

このお値段でこの質は素晴らしい!
さすがはお店選びの上手なvivian様ってところですね~☆
by やまがたん (2011-12-17 14:31) 

ゆに

またまた、いいお店教えていただきました。
自分の好きなように組合せができていいですね。
パスタもおいしそう。栗のティラミスって気になります。
by ゆに (2011-12-17 17:43) 

cyamy

またまたステキなお店発見ですね!
とってもおいしそう!!
by cyamy (2011-12-18 06:56) 

ぐす

ほんとにランチ値段でこの内容、すばらしいですね。
このパスタはまねしてみようか、と^^
by ぐす (2011-12-18 08:18) 

ソニックマイヅル

パスタの大盛りが無料は私にとってめちゃめちゃ嬉しいです。
バケットに切り目が入れてある細やかな気配り、お客様に対してのおもてなしの心ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2011-12-18 08:35) 

guran

大阪のコストパフォーマンスは素晴らしいですね^^
by guran (2011-12-18 08:46) 

yukoyuko

美味しそうなお料理
そして、パンに切り目を入れてくれるなんて、心遣いも嬉しいお店ですね。

我が家の近くにも、合格点のイタリアンができました。
それも、歩いて行ける距離です。

by yukoyuko (2011-12-18 20:12) 

mayu

vivianさん、こんばんは^^

今日は、ゆっくり休めましたか!?
毎週、頑張った疲れが出たのかもしれませんよ。
ここはゆっくり休んで乗り切って下さいね。
いよいよ年末に近くなって来ましたし♪

挽肉のパスタって美味しいですよね。
ラグーとは言わなくてもミンチで十分、旨みがバッチリ出ますよね。
大盛り、絶対必須ですよーん(^^ゞ
私も絶対します、1人でもしますっ(爆)
また1ついいお店発見しましたね~vivianさんの嗅覚と勘に軍配が☆

by mayu (2011-12-18 21:56) 

くまら

今週末私の誕生日なので、食いたいものリクエストできます
イタ飯も良いなぁ~^^
by くまら (2011-12-19 09:02) 

rtfk

vivianさんのお眼鏡に叶うとは(驚)
素晴らしいお店なんですね~♫☆☆☆
大きくて丸いハンバーグはジューシーなんでしょうねぇ・・・(^w^)

by rtfk (2011-12-19 13:25) 

vivian

*:..。o○☆*やまがたんさま♪一番海苔まいどです♪
こちらのお店は気にはなっていてなかなか行けなかったのですが
もっと早くに行けばと思うお店でした♪CP最高でした♪


*:..。o○☆*ゆにさま。いつもありがとうございます♪
こちらはCP優良で本当に美味しかった♪パスタもおススメですが
ハンバーグが最高に美味しかったです♪予約必須です(^_-)-☆


*:..。o○☆*cyamyさま。いつもありがとうございます♪
お店はカジュアル的なのですが、内容はよかったですね♪
大阪市内のランチのCP優良なのにはビックリでしょ?


*:..。o○☆*ぐすさま。いつもありがとうございます♪
はい(^^) しかも大盛り無料なんですから~太っ腹♡
そうですね・・・簡単に真似できそうなので家で是非に~♪


*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます♪
そうでしょ?ほんの少しの心遣いなのですがサービスってそこですよね♪
味も良かったしスタッフの目配りも良かったし、また行きます♪


*:..。o○☆*guranさま。いつもありがとうございます♪
そうですね・・・最近では¥1,000を切るランチでお好みでプラスして
デザートやドリンクと言う気のきいたお店がおおいですね(*^^)v


*:..。o○☆*yukoyukoさま。いつもありがとうございます♪
えっ?歩いて行ける距離で使えるイタリアンが出来たのですか?
それは羨ましいです♪困った時のイタリアンですね(●^o^●)


*:..。o○☆*mayuさま。いつもありがとうございます♪
ランチの数は少なくてカジュアルランチだけですが味は良かったので
そしてCPも最高なので本当に良かったです♪リピ確定店です♪


*:..。o○☆*くまらさま。いつもありがとうございます♪
お誕生日ですか?おめでとうございます(^O^)/ リクエストが
出来るなら、本当に自分の食べたいものをたらふく~記事が楽しみ♪


*:..。o○☆*rtfkさま。いつもありがとうございます♪
ここのハンバーグは本当にジューシーな上に肉の味や旨味も最高でした♪
私はハンバーグは苦手な方なのですが、次回も注文します(^^)v


☆彡wattanaさま。nikiさま。ほりけんさま。お茶屋さま。なゆさま。
   xml_xslさま。マチャさま。Bin師匠。vanilla_beansさま。
   くんちゃんさま。lamerさま。今造ROWINGTEAMさま。
   まっきーさま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2011-12-20 08:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まるや本店 名駅店麺や拓 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。