SSブログ

キャナルシティ博多 [旅行]

昼の噴水.JPG

2年前に福岡に行った時に行きそびれたキャナルシティ博多。意外とホテルから歩いて行けると知り(2年前も同じホテルに泊まっておきながら気づいていない私達)1日目の時間が空いたのでお昼ご飯の後に行きました。

昼の噴水ショー.JPG

ショッピングモールや映画館やホテルが併設されている一つの街ですね。真ん中には川も流れて、そこで噴水のショーなどもあり楽しそうな施設です。キャナルシティは博多駅・天神・中州川端、どの駅からも徒歩10分程度の場所になるんで主要な所からは普通に歩いて行けるのでとても便利?です。

白いツリー.JPG

キャナルシティ内をかなりウロウロして夜はもっと綺麗だろうと思い、ふう凛さんで美味しい食事後にカロリー消費も考えて再度歩いて行きました。と言いながら5分程度で到着。予想通り夜は電飾が美しいです。

光のショー1.JPG

昼間は普通に白いツリーが夜になると15分おきくらいの感覚で5分ほどの光のショーが始まります。

光のショー2.JPG

この白いツリーを中心に色んな色に変わり、これは虹色。

光のショー3.JPG

ツリーの上の天井には光の鳥が飛んだりして・・・

雪.JPG

雪が舞ってきたり・・・この雪は泡なので全く冷たくもないのですが綺麗でした。

光のショーと噴水.JPG

噴水もショーを盛り上げています。

雪のツリー.JPG

ショーが終わっても白いツリーの存在感は大きくてキャナルシティ中がきらびやかでした。

電飾の列車.JPG

ツリーの右に写っている光の列車。乗りたいと思い乗り場まで行きましたが、招待チケットを持っている人にか乗れずで断念。

ニョロニョロのたね1.JPG

キャナルシティの1Fで見たムーミンカフェ。ムーミンカフェなんて初めて見ました。

ニョロニョロのたね.JPG

テイクアウトのドリンクもありましたが、飲み物もいらない程にお腹がいっぱいだったのでやめました。

ムーミン3.JPG

カフェの中ではお誕生日会?みたいなテーブルがありムーミンが来てお祝いしていました。

ムーミン.JPG

たぶん、このかぶりものの人が本日の主役なのでしょうね。ムーミン登場に大興奮気味でした。ムーミン好きにはたまらないんだと思います。

ムーミン2.JPG

不思議とお客様は大人ばかり・・・こんなキャラクターカフェは子どもが喜ぶのに・・・と思いましたが、今の子どもはムーミンを知らないのでしょうね。本当にレアなカフェです。

光のオブジェ.JPG

昼のキャナルシティも楽しかったですが夜のキャナルシティは幻想的でとても美しくて楽しかったです。1日目の時間が空いて結果こんなに綺麗なイルミネーションや光のショーを見れて良かったのかもしれませんね。本当に綺麗で楽しかったです。

ちょうちん.JPG

キャナルシティ内でラーメンスタジアムを発見。連れは大興奮・・・では次回はラーメンスタジアムにも潜入します。


キャナルシティHP
福岡県福岡市博多区住吉1丁目2


nice!(29)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 15

ソニックマイヅル

おお~懐かしのキャナルシティー・・・噴水がすごいですよね。私が行った時ラーメンスタジアムあったのかどうか・・・次回はラーメンですね!楽しみです。^^;
by ソニックマイヅル (2012-01-10 09:06) 

くまら

凄い所ですね、
ここに1日居ても飽きないって、すごいです。
ムーミン、子供の頃から怖いアニメのイメージが強く
何故か好きになれないです^^;
by くまら (2012-01-10 09:27) 

ときどきぷろぐらま。

懐かしい!キャナルシティ!
もう、何年も行ってないですが、こういうショッピングモールの走りですものねーキャナルシティって。
ラーメンスタジアムで、大砲ラーメンを食べたのが懐かしいです。

ちなみに、ムーミンの中では、孤高のスナフキンが好きです。
by ときどきぷろぐらま。 (2012-01-10 12:23) 

yukoyuko

私たちも、以前行った時に、キャナルシティーに行きました。
たぶん、一緒に行ったお方は、覚えてないと思うのですが(><)

色々と趣向を凝らしてあって、素敵ですね♪”~

by yukoyuko (2012-01-10 18:54) 

ゆに

博多は楽しそうですね。元気になりそうです。
ラーメンも楽しみです。
屋台とか言ってみたいです。
by ゆに (2012-01-10 19:53) 

rtfk

博多には毎週行きますが(今日も行ってました・・・)
キャナルシティは1年以上入っていません~(涙)

by rtfk (2012-01-10 22:48) 

vivian

*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま♪一番海苔まいどです♪
多分、ラーメンスタジアムは出来て5年と書いていたような・・・
キャナルシティは本当に色々と楽しめる施設ですよね(^_-)-☆


*:..。o○☆*くまらさま。いつもありがとうございます♪
そうですよね・・・私も旦那はんと話していたのですが、怖いアニメ
だったよね~って・・・とにかく暗くてにょろにょろも怖かったです^^;


*:..。o○☆*ときどきぷろぐらま。さま。いつもありがとうございます♪
おっ!ぷろぐらまさまもキャナルシティに行っているのですね♪
本当に遊べる所ですよね♪ムーミンって怖くなかったですか?


*:..。o○☆*yukoyukoさま。いつもありがとうございます♪
クリスマスって言うイベントが重なって色んな趣向を凝らしてました♪
グランドハイヤットではクリスマスの生演奏もありました(^^)v


*:..。o○☆*ゆにさま。いつもありがとうございます♪
前回に福岡に行った時に屋台は行きましたが、その時より
屋台の数はグンと減っていてさみしい感じになっていました^^;


*:..。o○☆*rtfkさま。いつもありがとうございます♪
えっ?今、博多なのですか?私達みたいに観光ならキャナルシティにも
行くでしょうが、お仕事ならなかなか行きませんよね^^;福岡グルメを♪


☆彡nikiさま。wattanaさま。お茶屋さま。guayaboさま。あいこさま。
   ほりけんさま。xml_xslさま。gorosanさま。
   ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2012-01-11 06:05) 

guran

博多っていい街ですよね~
久しぶりに行ってみたくなりました^^
by guran (2012-01-11 07:22) 

mayu

おぉ~主人の後とは(爆)

キャナルシティ、1日いても飽きそうにないですね。
夜はロマンチックで、う~んデートでも良さそう♡
ふふふ、私はラーメンスタジアム派ですが(笑)
でも本当に行きの新幹線は色々ありましたがvivianさんの機嫌はすっかりゴキゲンになってますね♪
あぁ良かった、私お連れ様の気持ちを考えてました(笑)
でも楽しそう♪
博多はいいね、安いし旨いしのイメージが強いのよね。

by mayu (2012-01-11 15:22) 

みちゃ★

(・∀・)素敵なショッピングモール(?)ですねー♪
ヴィヴィアンさんは旦那様と手をつなぐ方?
私は滅多には繋がないけれど こんな素敵なツリーの前なら
繋いじゃいそうです(・∀・)♪

ムーミンカフェ・・ムーミンのカップの威力なのかもしれないけど
どれも美味しそうに見える♪
by みちゃ★ (2012-01-11 17:24) 

vivian

*:..。o○☆*guranさま。いつもありがとうございます♪
博多は本当にいいですよね~♡海の幸が本当に美味しい♪
とんこつラーメンも美味しい♪博多に住むと太るわ^^;


*:..。o○☆*mayuさま。いつもありがとうございます♪
まぁ~いつもですが夫婦仲がおよろしいわねん♪
まぁ私のご機嫌が直るように今回は旦那はんが頑張ってくれました(^^)v


*:..。o○☆*みちゃん♪コメントありがとうございます♪
ん~つないだりつながなかったり~ですね^^; 同じキャナルシティでも
季節的に良い時に行ったと思います♪とても綺麗でしたよ♪
ムーミンカフェのドリンク♪多分、タピオカだと思うのですがにょろにょろの種
が入ってるらしい^^; 飲めるお腹の余裕がなかったので断念でした^^;


☆彡tommy88さま。ぐすさま。る〜ちゃさま。(。・_・。)2kさま。
   今造ROWINGTEAMさま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2012-01-11 20:57) 

やまがたん

vivianさん、博多に行かれていたんですね!
行ったことがないとこなので、思わず目がキラキラしてしまいました^^
いいなー、ムーミンがめっちゃ可愛いですやーん☆
by やまがたん (2012-01-12 07:28) 

今造ROWINGTEAM

遅ればせながら、あけましておめでとうございます★

今年もブログを通じて明るい報告が
出来るよう精一杯頑張りますので、
今後とも引き続き応援宜しくお願いします。

☆今治造船ボート部一同☆
by 今造ROWINGTEAM (2012-01-12 08:57) 

lamer

博多に行かれたのですね^^♫
いいな〜ぁ。
綺麗で楽しい感じが伝わってきます。
らーめんの格闘技場ですか?
すごい!
by lamer (2012-01-12 15:59) 

vivian

*:..。o○☆*やまがたんさま。いつもありがとうございます♪
はいクリスマスの3連休に博多に行ってました♪楽しかったけど
ディズニーランドの方が比べると断然いいですよね(^_-)-☆


*:..。o○☆*今造ROWINGTEAMさま。あけましておめでとうございます♪
こちらこそブログを通して今年もよろしくお願いします♪
今年も今治造船ボート部さまのご活躍を楽しみにしております(^^)v


*:..。o○☆*lamerさま。いつもありがとうございます♪
はい(^^) 年末の3連休ですが博多に行ってました(^O^)/
ラースタは美味しいラーメン屋さんの集合♪楽しい所でした♪


☆彡Bin師匠。マチャさま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2012-01-12 19:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。