SSブログ

廣東料理 民生 [中華料理・その他]

八宝菜アップ.JPG

この日は日曜日の12時過ぎに梅田に到着。お目当てのお店は1時間半待ち。他の気になるお店も行列。

店内.JPG

そんな食事に困った時の私の救世主。民生さんに行くと少しだけ待たれている人がいましたが手際よく大きなお店にスタッフが案内してくださるお店なのですぐに席に着けました。

テーブルセット.JPG

注文したのは『選べる日替わりランチ』¥1,000

お粥とスープ.JPG

内容は、本日の日替わりメイン・選べるメイン・サラダ・スープ・お粥orご飯・デザートです。ご飯、お粥スープはお替り自由。

氷結ビール.JPG

民生さんに来たら連れが必ず注文する-2℃の氷結ビール。さわやかな軽い口当たりで美味しいらしいです。

ランチのサラダ.JPG

ランチのサラダです。前までは鯛のお刺身が一切れ入っていたのですが・・・少しさみしい内容になっていますが、お得なランチですので・・・

蒸し鶏のピリ辛炒め煮.JPG

本日の日替わりは『蒸し鶏のピリ辛炒め煮』です。ん?マズクはないのですが民生さんで初めて普通と感じた日替わり料理で今後はこれは日替わりのローテから外した方がいいかと思いました。

八宝菜.JPG

連れと私と1品づつ選べるメインの1つ目は『八宝菜』です。烏賊や海老がゴロゴロと入った民生さん定番。味付けも濃くもなく薄くもなく美味しかったです。

酢豚.JPG

選べるメインの2つ目は『酢豚』です。甘酢あんの味は最高でしたが肝心のお肉が揚げ過ぎで硬くてパサパサで残念な味でした。

メンマ.JPG

メンマは黒胡椒がピリリッとして美味しかったです。

お粥さん.JPG

私は今回もお粥さんを選びました。今回のお粥さんはトロトロさ抜群でとても美味しかったです。

黒糖プリン.JPG

本日のデザートは『黒糖プリン』です。黒糖?と少し不安でしたが味は牛乳プリンでとても美味しかったです。民生さんのデザートのクオリティいつもいいんですよね。

私たちがお店に着いたときが、たまたま空いていたみたいで、私たちが入店してからすぐ凄い人が待たれていました。しかし民生さんの良い所は、お店が広いので回転が速く、思うほど待ちません。土日祝でも平日と同じリーズナブルランチがありとても良心的な価格設定が魅力のひとつです。
今回は初めて民生さんで少し残念に思いましたが、ランチの忙しい時間帯なので仕方がないのかも知れません。梅田のど真ん中でデザートつきで千円のランチが食べれるので贅沢を言ってはいけませんよね。ご馳走様でした。

2010年8月ランチ訪問 (海老マヨ・ホタテの甘辛炒め・茹で豚肉の胡麻ソース・コーヒーゼリー他)
2011年2月ランチ訪問 (豚ばら肉のオイスター炒め・五目うま煮・酢豚・氷結ビール・他)
2011年7月ランチ訪問 (民生名物ランチ・イカの天ぷら・レタス包み・芝エビの塩炒め・他)


廣東料理 民生 ヒルトンプラザウエスト店
大阪府大阪市北区梅田2-2-2 ヒルトンプラザウエストB2
TEL 06-6345-5435
営業時間 11:00~23:00(L.O.22:00)
定休日   不定休
ぐるなび

nice!(24)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 14

H のマネークリップ

梅田で本格中華を頂こうと思ったら最低1500円は覚悟しないといけません。セレクトできる日替わりはお徳感がありますが、大人数になったら本来の味を出すのにちょっと??かな。先週、私達も六甲まで足を伸ばして中華を食べてきました。坦々麺と海鮮焼きそばでした。
by H のマネークリップ (2012-02-15 10:30) 

rtfk

普通の中華はよくありますが
コスパがよろしい中華はなかなか
出会えませんね。。。

by rtfk (2012-02-15 13:10) 

ゆに

ここははずれがないですね。
南京町にあるときよくイカのてんぷら食べてました。
お目当てのところは次回のお楽しみですね。
どこだったのでしょう。。
by ゆに (2012-02-15 13:34) 

ソニックマイヅル

こんにちは、と言いますかもうこんばんはですね!

ほんとこの時間に拝見してしますと、お腹の合唱がはじまります。^^;

なるほど、ヒルトンB2ですね!φ(..)メモメモ
by ソニックマイヅル (2012-02-15 18:17) 

くまら

酢豚、子供の頃は食えなかったんですが
今では好物です。
因みに、先週末まで台湾に行ってたので、
中華はちょっと…(汗)
by くまら (2012-02-15 18:25) 

yukoyuko

黒胡椒がきいた「メンマ」美味しそうです。
ご飯が・・・・・いえいえ!!
お酒が進みそうです(^^)
by yukoyuko (2012-02-15 18:58) 

フェイリン

質が落ちた…なんて思いたくないですね。たまたま、という事で!
コスパもよく美味しいお店なので質を是非保って頂きたいですね!
by フェイリン (2012-02-15 18:58) 

へろーめ

日曜日のランチ時間帯ですからねぇ
まあ、誤差の範囲かな?

by へろーめ (2012-02-15 20:02) 

あいこ

あ!私がってみたいとおもったお店かしら?お粥が食べたいです♪おいしそうですねええ♪
by あいこ (2012-02-15 22:32) 

mayu

vivianさん、おはようございます^^

ここは私も初・民生のお店でした♪
私も1000円ランチ&氷結ビールでした!
そうそう、混んでましたが店内が広くすぐ入れたわね。
でもビール飲んでるのに、お粥出されて『もう少し読んでくれよぉ!』って思いましたが何せ混んでるし回転命、みたいな雰囲気でしたから何杯も飲んでるほうが悪いかな~?(笑)
でも味は美味しかったですし、名物にイカの天ぷらが美味しかったなぁって思い出しました。
再来週の日曜この辺りでランチしなくてはいけないので民生さんにしようかなぁ、久し振りに行きたくなりました^^
by mayu (2012-02-16 05:32) 

guran

氷結ビール飲んでみたいです^^
by guran (2012-02-16 06:20) 

cyamy

日曜日で1000円はすごいですよ!!
これでいつ行ってもおいしい!!だった
らもう最高ですネ(~o~)
by cyamy (2012-02-16 08:13) 

vivian

*:..。o○☆*H のマネークリップさま♪一番海苔まいどっですっ♪
六甲の麺って例の噂のお店ですね♪一度食べてみたいと思ってます♪
しかし麺の為に六甲まで車を走らせるH のマネークリップさまは流石です♪


*:..。o○☆*rtfkさま。いつもありがとうございます♪
こちらは梅田の真中の高級ビルの地下にありながら、いつでも千円で
この選べるランチが食べれる優良店ですよ♪大阪は凄いでしょ?


*:..。o○☆*ゆにさま。いつもありがとうございます♪
お目当てのお店は一度は行っとかないと思う有名店におのぼりで・・・^^;
流石に有名店はいつもいっぱいですがそこまでかな?今から思ってます。


*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます♪
そうなんですよ~こんなに便利な場所で高級なビルに入ってて
この値段でこの量のランチです♪梅田に来たら是非に(^_-)-☆


*:..。o○☆*くまらさま。いつもありがとうございます♪
そうですね♪本場中華を堪能してきたのですからね~\(^o^)/
なんと羨ましい~♡ちなみに私は酢豚は子どもの時から好きです♪


*:..。o○☆*yukoyukoさま。いつもありがとうございます♪
でしょ?この黒コショウの量を見ただけで美味しそうでしょ?
もちろんお酒もご飯もあいますから~♡美味しかったです♪


*:..。o○☆*フェイリンさま。いつもありがとうございます♪
まぁ、たまたまかも知れませんが、味付けもシェフが変わった感じでした。
ランチなのでいつもと違う人が調理した可能性がありますよね^^;


*:..。o○☆* へろーめさま。いつもありがとうございます♪
はい(^^) シェフが変わったように感じたので、たまたまかも
知れないので♪ かなり忙しかったのもあるかもですね^^;


*:..。o○☆*あいこさま。いつもありがとうございます♪
こちらのお店のランチはとても優良なCPで、いつもはそつなく美味しいので
かなりおススメです♪味も優しい味なのであいこさまにもおススメです♪


*:..。o○☆*mayuさま。いつもありがとうございます♪
梅田のランチはいっぱい♪北新地なんかめちゃありますから~♪
私は久しく北新地のランチは食べていないので羨ましい~♡


*:..。o○☆*guranさま。いつもありがとうございます♪
そう言えばguranさまは氷結ビールまだ飲めてないのですね・・・
一度は飲んでみないとね^^; 美味しいみたいですよ~♡


*:..。o○☆*cyamyさま。いつもありがとうございます♪
そうなんですよ~♪大阪駅前のブランドばかり入っている高級ビルの
地下でいつでもこの値段でランチが食べれる優良店です(●^o^●)


☆彡guayaboさま。xml_xslさま。お茶屋さま。nikiさま。ほりけんさま。
   ぐすさま。る〜ちゃさま。くんちゃんさま。wattanaさま。
   ayu15さま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2012-02-16 20:07) 

lovin

おっと、民生=たみお、奥田民生さんかと。シツレイ!(笑)

by lovin (2012-02-18 11:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。