SSブログ

インドカフェ ヒマール(Himal) [アジア・多国籍料理]

ナンアップ.JPG

四條畷で数少ない困った時に使えるレストランです。

ほうれん草のカレーアップ.JPG

ヒマールさんは基本、無休なので休みの心配もありませんし、安心して美味しくてリーズナブルな値段でご飯が食べれます。

メニュー.JPG

久々の夜訪問でセットメニューが少し増えていました。こんなリーズナブルなセットが出来ていたので注文しました。

サラダ.JPG

キャベツの千切りメインのサラダですが量はたっぷりありました。

パタンガカバブ.JPG

アツアツの鉄板で運ばれてきた『パタンガカバブ』です。ジュージューと音を立てながら出てくるとテンションがあがります。

パタンガカバブアップ.JPG

手羽元を使った料理ですが適度な香辛料の辛さが美味しくて下の玉葱も鉄板で焼かれて甘く美味しくなっていました。

ナン.JPG

今日のナンは一段と大きくて私の顔が2つくらい入りそうでした。もちもちして美味しかったです。

チキンのカレー.JPG

このコースはカレーを2種類選べます。チキンのカレーはチキンがゴロゴロでした。

ほうれん草のカレー.JPG

これはほうれん草のカレーです。ペースト状になったほうれん草が入っているのでドロドロしているんでナンにつけやすかったです。

2種類のカレー.JPG

注文時に「少し辛めにしてください」と注文しているので辛さもバッチリ。いつもながら満足なカレーです。そしてこのセットのカレーはカレーの量も多かったです。

サモサ.JPG

このセットだけでは少ないかな?と思い、連れのビールのアテに頼んだ『サモサ』です。いつもながらほっこりしたカレー味のお芋さんが美味しいサモサでしたが、このセットのボリュームが多かったのでサモサを食べるのが少し辛かったです。

ラッシー.JPG

私の選んだドリンクはラッシー。口の中もさっぱりと美味しかったです。

チャイ.JPG

連れはアルコール後と言うので温かいチャイを注文。夜のドリンクはカップも豪華な感じでした。

このセットは2人分で¥2,000と破格。しかも追加の料理なしでもお腹がいっぱいでとてもおススメですね。ヒマールさんの努力は凄いですね。
本当に安心して食べれるのですが、このお値段はいつもながらびっくりです。美味しかったです。ご馳走様でした。

2009年9月 ランチ訪問 (Bランチ・ナン・チャイ他)
2010年4月 夜&ランチ訪問 (ビールセット・キャンペーンセット・Aランチ他)
2010年9月 ランチ訪問 (Bランチ・ナン・他)

インドカフェ ヒマール(Himal)
大阪府四條畷市楠公1-9-16
TEL 072-877-7857
営業時間  Lunch : 11:00~14:30
       Dinner: 17:00~22:00
定休日   無休

nice!(26)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 16

ゆに

これはいいですね。うちの近所にもおいしいカレーの店があるので、ナンを食べに行きたくなりました。
ほうれんそうのカレーが好きです。
by ゆに (2012-02-19 11:50) 

lovin

うわ、ナンの色がたまらないですね~~。
ひさびさに食べたくなっちゃいました。
それにしても安いですね。うらやましいっ!(笑)
by lovin (2012-02-19 12:37) 

くまら

普通に食べるカレーも好きですが
ナンで食うインドカレーも好きです
量が少ないように見えて、結構お腹に溜まりますよね^^
by くまら (2012-02-19 15:58) 

あいこ

こんにちは。インド料理ですか~しばらく行っていません。ナン!おいしいですよね~。しかも、外食で、スパイス料理は気分転換しやすいですよね!行きたくなりました。なんだか食べていないのに、元気なってきちゃう(≧∇≦)
by あいこ (2012-02-19 15:59) 

yukoyuko

困ったときに安心して利用でき、その上
美味しい、安い!!
言うことないですね☆”~
by yukoyuko (2012-02-19 17:06) 

ソニックマイヅル

これはもう、ビールを即注文してしまいそうです。
ナンの焼き色もすばらしいですね。

私も辛いのが好みで、食後のチャイを飲むと至福を感じます。^^;
by ソニックマイヅル (2012-02-19 17:41) 

ホレイショ

こんばんは。

亜州食堂 チョウク こちらの店では、南インドのカレーがいただけます。
 
06-6453-0020

住所 大阪府大阪市福島区福島2-4-17

交通手段 JR東西線 新福島駅2番出入口を上がり、南西に徒歩約5分、ABCアネックスビルの裏側 

駅出てすぐの大西亭さんの面する道まっすぐです。
新福島駅から194m

営業時間 11:00~15:00
18:00~21:00
(売切次第終了)

ランチ営業

定休日 日曜・月曜日の夜


by ホレイショ (2012-02-20 02:49) 

KAZUYA

夜のセットでこの内容でこの値段はかなり嬉しい
ですね♪パタンガカバブも美味しそう(^-^)/
by KAZUYA (2012-02-20 07:42) 

mayu

vivianさん、おはようございます^^

アツアツの鉄板で出される手羽元☆
絶対、美味しそうだわぁ!
これは私も絶対ビール頼むわ~!
カレーも美味しそうですがナンの素晴らしい事☆
ホンマ、でかい(>_<)
けど美味しそうな焼具合、最高ですねーっ!!!

久し振りにカレーが食べたくなりました♪
by mayu (2012-02-20 08:20) 

lamer

カレーが食べたくなりました^^♫
最近食べてないです。
by lamer (2012-02-20 15:10) 

rtfk

我が家の長男はこういう本格的なカレー屋さんが大好きです。。。
何かあるとご褒美はカレーと要求されます(^w^)
ナンもカレーも美味しそうですね~(^m^)
私はカレーももちろん好きですがタンドリーチキンなども好きです。。。

by rtfk (2012-02-20 16:50) 

vivian

*:..。o○☆*ゆにさま♪一番海苔まいどおおきにぃ~ですっ♪
美味しいカレー店?どこなのでしょう?枚方方面に行くと
パッと行けるお店を知らなくて・・・また教えてくださいね(●^o^●)


*:..。o○☆*lovinさま。いつもありがとうございます♪
ナン美味しいですよね~♡とても大きくてお腹がいっぱいに
なりました^^;リーズナブルで羨ましいでしょ?(^_-)-☆


*:..。o○☆*くまらさま。いつもありがとうございます♪
そうですね~私も普通のカレーライスもナンで食べるカレーも
大好きです♪て言うか別物ですよね♪お腹もいっぱいになりますね^^;


*:..。o○☆*あいこさま。いつもありがとうございます♪
この様な本格的なインド料理はやはり外で食べるに限りますよね♪
しかもインド料理はリーズナブルで美味しい~♪元気が出ますよ♪


*:..。o○☆*yukoyukoさま。いつもありがとうございます♪
はい(^^) こちらのお店は本当に休まずにリーズナブルな
値段で頑張ってます♪ランチはお弁当もあるんですよ♪


*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます♪
そうですよね~やはりカレーは辛くして食べたいですよね♪
どうしても普通に頼むと辛くないんで・・・チャイも美味しいですよね♪


*:..。o○☆*ホレイショさま。はじめまして♪
店舗情報ありがとうございます♪少し入り組んだ場所ですね♪
機会があれば行ってみたいと思います♪ありがとうございます♪


*:..。o○☆*KAZUYAさま。いつもありがとうございます♪
ビックリする値段でしょ?ほんまかいな?と私も思いましたが
注文してみると大満足♪ヒマールさん頑張っていますよ♪


*:..。o○☆*mayuさま。いつもありがとうございます♪
はい(^^) アツアツの鉄板で運ばれてきたパタンガカバブは
ピリ辛で美味しかったです♪mayuさまなら間違いなくビールですね♪


*:..。o○☆*lamerさま。いつもありがとうございます♪
カレーって美味しくて食をそそりますよね~♡
ぜひに食べてくださいね~♪ご飯のカレーもおススメかも~♪


*:..。o○☆*rtfkさま。いつもありがとうございます♪
褒美カレーって羨ましい~♡私もカレーは大好きなので♪
ご飯で食べるカレーもナンで食べるカレーも美味しいですよね♪


☆彡wattanaさま。ほりけんさま。nikiさま。guayaboさま。ぐすさま。
   くんちゃんさま。る〜ちゃさま。xml_xslさま。guranさま。
   ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2012-02-20 18:49) 

kao

ナン大きいですね~!!
もちもち感が伝わってきます。
サモサというお料理は初めて見ました。
ビールにあいそうですね♪
お値段もお安いですし、最高です!!
by kao (2012-02-21 18:21) 

cyamy

またまたすご~いお値頃なお店(^^♪
私の知る限りではランチでもないかな♪♪

しかも、、、この頃気づいたのですが
撮影禁止のお店多いんです
そんなのばかり(T_T)
by cyamy (2012-02-21 19:16) 

vivian

*:..。o○☆*kaoさま。いつもありがとうございます♪
そうでしょ?私も夜でこの値段にはビックリでしたが、味は解っている
お店だったので注文しましたがボリュームもたっぷりでした♪
サモサはインドのコロッケ的なお料理でスパイスがきいてます(^_-)-☆


*:..。o○☆*cyamyさま。いつもありがとうございます♪
ん???cyamyさまの行かれるお店って撮影禁止だなんて
とても高級そう(●^o^●)どんなステキなお店なのでしょう(^◇^)/


☆彡lamerさま。今造ROWINGTEAMさま。マチャさま。
   ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2012-02-22 07:53) 

フェイリン

夜にこのお値段はいいですね~!
サモサも美味しそう!ホクホクしていて家庭では出来ない揚げ方なんですよね~。
by フェイリン (2012-02-22 20:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。