SSブログ

とてもステキな贈り物 [グルメ以外]

桃2.JPG

とてもありがたいことに普段、自分では買えない頂き物をもらえる事があります。桃フェチの私は箱入りで桃が届いたときのテンションの上がりよう・・・香りだけで癒されました。

竜宝.JPG

この葡萄は近江八幡の叔父さんより届きました。『竜宝』と言って市場にはめったに出ない滋賀の品種らしいです。香りも高く味も酸味もありながら糖度も高く瑞々しい美味しい葡萄でした。こんな珍しい品種が食べれるなんて幸せに感じます。叔父さんありがとう。

苺.JPG

この美しい苺は年末にyukoyukoさまから届きました。フルーツの香りって凄いですよね。箱を開ける前から存在感をアピールする香りで部屋中を充満するのですから・・・

朝づみ苺.JPG

2種類の苺がつめられていました。見るからに高級そうな苺ですが、毎日贅沢に食べさせて頂きました。甘酸っぱくてとても美味しい苺でした。Yukoyukoさまご馳走様でした。

餃子.JPG

頂き物と言えば、いつもいつも珍しくて美味し物を贈ってくださるmayuさま。私たちの好みを良く知ってらっしゃいます。年末に小籠包のような餃子が送られてきました。説明が入っていたので説明通りに焼いてみました。

焼餃子.JPG

少し焦がしてしまいましたが焦げた苦味もなく、もっちもっちの生地に包まれたジューシーな餡がとても美味しい餃子でガッツリ食べるタイプの餃子でした。この餃子は少し癖になりそうな美味しさです。ご馳走様です。

千枚漬.JPG

mayuさまから餃子の前に贈られてきたのは高級千枚漬け。もう食べる前から高級な千枚漬けと解りました。今までに食べた千枚漬けは何だったの?と思う千枚漬けで本当に美味しい物はコレなんだ~とつくづく感じました。感動の美味しさでした。ご馳走様です。

栗アイスとチョコマロン.JPG

またまたピンポ~ンと美味しい物がmayuさまから届きました。栗・くり・クリそのまんまをチョココーティングしたホワイトチョコとブラックチョコに栗ペーストや刻んだ栗などがふんだんに使われた濃厚アイス。ビックリするくらいに濃くてとても美味しかったです。いつもmayuさまありがとうございます。

ブラックサンダーチロル.jpg

コンビニで見つけた、チロル味のブラックサンダーとブラックサンダー味のチロル。どちらも30円。チロル味のブラックサンダーは通常のブラックサンダーより小さめで通常のブラックサンダーの方が私は好み。チロル味のブラックサンダーは普通にブラックサンダー味だったので、かなりの割高。いかにブラックサンダーって美味しくてCP優良か改めて確信しました。

HONDA.JPG

最近、HONDAでほしかったノベルティ。ちょうど点検やキーの電池切れなどでHONDAに行く用事がありGET♪ ASIMOの3weyフリースは肩から掛けれたり腰にまけたりし、大判なので寒いラグビー観戦では大活躍。湯たんぽはバジルちゃん専用。お留守番の時に電気を使わないので安心して出かけれてECO。6時間くらいは温かいのでビックリ。毎日ヘビロテの大活躍です。


頂き物ではないのですが・・・

リビングセット.jpg

今、私が住んでいるマンションはとても住みやすくて気に入っているのですが、いずれかは家賃の要らないお家に・・・と思っていたのも事実。近く消費税が上がりそうな気配に急に焦りだして年末からマンションや一軒家の資料を集めだしました。
年明けから毎週土日はモデルルームにモデルハウス巡りと大忙し。ここに住めたらいいな~と思える所はありつつも一長一短。あれもこれもと夢は欲張りに膨らむばかりですが、ちょっとでも少ない予算で収めたいのが現実。まだまだモデルルームにモデルハウスやショールーム巡りと忙しくなりそうなので、今までもサボリ気味なブログですが、いっそうサボリ気味になるかと思います。←実は1月からすでにサボリ気味・・・

『ヴィヴィアンの散歩deグルメ』と言うブログですが、自分の日記として新しく住宅のカテゴリーを追加し住宅奮闘日記みたいなものも綴って行きつつ、みなさまにもお付き合いいただけたらと勝手に思っております。
新米な私は色んな本やネットでも日々、何がいいのだろうと家づくりに格闘し迷っています。家づくりの先輩方からの色んなアドバイスやご意見をお聞かせ頂き、お力を貸して頂ければ嬉しいかな?と勝手に思ったりしております。みなさんのお声などをお聞かせ頂ければ幸いです。

そしてこれからも『ヴィヴィアンの散歩deグルメ』をよろしくお願い致します。vivian


nice!(24)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 19

くまら

おぉ~第7だ~
若い頃、よく食ってましたが、最近はあんまり食ってないです
マイホーム購入ですか??
良い住宅メーカーと知り合えること&良い物件が有るといいですね
by くまら (2012-02-23 14:11) 

H のマネークリップ

あのイチゴ美味しかったでしょう。私の口には少ししか入ってこなかったんですが、そこは「藁しべ長者」後近所に配ったらいろんなモノに代わって御戻りになりました。
モデルルームもいいですねぇ。でもアレは荷物が少ないからいいんで、実際に生活するとなればもっと荷物を減らさなければ・・・
by H のマネークリップ (2012-02-23 15:34) 

yukoyuko

これはこれは 美味しそうな物がいっぱいですね。
イチゴはなかなかのもんでしょう?
綺麗に撮って頂いて、苺も喜んでいるでしょう(^^)
by yukoyuko (2012-02-23 22:52) 

vivian

*:..。o○☆*くまらさま♪一番海苔まいどです(^_-)-☆
はい(^^) 第7ギョーザです♪餡も皮もしっかりしていて美味しいですね♪
確かくまらさまの家の工務店は・・・^^;
これから色々と解らない事も出ると思うんで教えてくださいね♪


*:..。o○☆*H のマネークリップさま。いつもありがとうございます♪
この苺は本当に美味しくてビックリでしたね~♡私はよく「わらしべ長者」に
なりますが、H のマネークリップさまもなんですね♪
やはりこれからは収納できるようにどれだけ出来るか?ですね♪


*:..。o○☆*yukoyukoさま。いつもありがとうございます♪
はい(^^) こんな美しくて大ぶりで新鮮な苺を大量に頂いて苺富豪に
なってました♪家中、香りで包まれて美味しくて最高でした\(^o^)/


☆彡xml_xslさま。guayaboさま。お茶屋さま。nikiさま。ほりけんさま。
   wattanaさま。guranさま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2012-02-24 07:51) 

ゆに

わー美味しそうな果物に、餃子にアイスに、幸せな雰囲気が伝わります。
おうち探しも楽しみですね。素敵なおうちに出会えますよう。
by ゆに (2012-02-24 08:16) 

ソニックマイヅル

おはようございます。いちごは見るからにデラックスですね!
餃子ももちもち感が伝わってきます。美味しそう(゚¬゚*)
by ソニックマイヅル (2012-02-24 09:24) 

mayu

vivianさん、こんにちは^^

ハハハ~喜んで頂き光栄です!

桃も葡萄もイチゴも…
フルーツは家中、幸せな香りに包まれますよね!
凄くvivianさんの気持ちがわかりますよ♪
テンションMAXですね!!!

マイホーム、うん!
絶対、自分のお城ですもん、真剣になりますよね。
インスピレーション大事にして下さいね☆

by mayu (2012-02-24 09:30) 

くんちゃん

マイホームのお話楽しそうですね(^O^)
くんママも すごく興味があります♪
日当たり~風向き~♪
インテリア~ いろんなこと 考えると楽しいですね
by くんちゃん (2012-02-24 09:49) 

あいこ

こんにちは。お家探し頑張っていらっしゃるんですねええ。私は今週末、また大塚家具に行く予定です。
by あいこ (2012-02-24 11:48) 

rtfk

素晴らしい送りものの数々~vivianさんの人徳ですね(^w^)
住宅・・・私も数年前に買いましたが今でも興味がありますので
何かしらお役に立てる情報があればと思います(^m^)
おっと~その業界の人間ではないのでご安心を。。。
by rtfk (2012-02-24 11:50) 

あいこ

そうそう!すごい頂きもの!!すごおおおい!!どれも、美味しそうですねえええ。
by あいこ (2012-02-24 11:51) 

kao

さすが!!
グルメな方々からの贈り物はおいしそうな物ばかりですね~。
羨ましいです。

マイホーム。。
購入してからも税金とか保険とか。。。
考える事いっぱいですね、あ、計画的なvivianさんなら大丈夫ですね(^^)
住宅の記事も楽しみにしております。
by kao (2012-02-24 12:43) 

KAZUYA

箱入りの桃はテンション上がりますよね(^-^)
小籠包のような餃子も美味しそうです♪

マイホーム探しいいですね♪素敵なお住まいが
見つかることを(願)記事も楽しみにしてます☆
by KAZUYA (2012-02-24 15:05) 

lamer

なんと素晴らしい贈り物でしょうか!
盆と正月が一緒に来たってこんな感じの事では・・・?
桃は良いですね♫
あの瑞々しさがたまらないです〜〜〜ぅ。
by lamer (2012-02-24 16:27) 

vivian

*:..。o○☆*ゆにさま。いつもありがとうございます♪
はい(^^) 嬉しい贈物に幸せを感じております♪
お家探しですが、本当に大変でくたくたですが楽しいです♪


*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます♪
そうなんですよ~♪見るからにデラックスでしょ?こんなにデラックスな
苺は初めてです\(^o^)/とても美味しかったです(^_-)-☆


*:..。o○☆*mayuさま。いつもありがとうございます♪
いつもいつも美味しい物をありがとうございます♪
お家探しも忙しいながら楽しく探してます(●^o^●)


*:..。o○☆*くんちゃんさま。いつもありがとうございます♪
そうなんですよね~♡本当にクタクタになるんですが、
夢があって楽しいんですよ~あれもこれもみ~んな良く見えるんですよね♪


*:..。o○☆*あいこさま。いつもありがとうございます♪
何度もすみません^^; あいこさまはいつくらいに引っ越しなんですか?
何かと忙しくするのに楽しいんですよね~♪良い家具が見つかります様に♪


*:..。o○☆*rtfkさま。いつもありがとうございます♪
ありがとうございます♪心強いです♪さっそくですが、これは絶対に必要!
いらない!なんて言う物なんかがあれば教えてほしいです^^;


*:..。o○☆*kaoさま。いつもありがとうございます♪
こんなにステキな贈り物を頂ける事に感謝しております♪
家の方は税金やローンなども勉強してますが難しいですね^^;
また色々と教えてくださればうれしいです^^;


*:..。o○☆*KAZUYAさま。いつもありがとうございます♪
箱入り桃は本当にテンション上がりますよね♪美味しかったです♪
お家も色々と見過ぎて疲れ気味ですが頑張ります(^◇^)


*:..。o○☆*lamerさま。いつもありがとうございます♪
はい(^^)v 箱入りのフルーツなんか自分で変えない代物なので
盆と正月が一緒に来てますね~♡私は本当に桃フェチなんです^^;


☆彡る〜ちゃさま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2012-02-24 21:59) 

みちゃん★

ヴィヴィアン様こんばんわ♪今週末も御うち探し頑張っておられるでしょうか♪少しでも 満足度の高い物件が見つかるといいですね(・∀・)微力ながら応援しています♪ どれもこれも美味しそうな果物。送ってくださった
方の思いやりも入っている分、美味しさも倍増ですね(・∀・)
by みちゃん★ (2012-02-25 21:41) 

vivian

*:..。o○☆*みちゃん♪いつもありがとうございます♪
はい(^^) 忙しくしながらも順調にお家探しは進んでおります^^;
みなさまから本当によくして頂き美味しいものに恵まれている私です♪

by vivian (2012-02-27 05:52) 

cyamy

果物すご~いおいしそう
餃子もいい感じに焼けていて食べたくなりました。。
お家さがし楽しいですよね♪
でも、けっこう疲れるからしっかり休養もとってくださいネ♪
by cyamy (2012-03-02 11:59) 

vivian

*:..。o○☆*cyamyさま。いつもありがとうございます♪
お気づかいありがとうございます♪そうですね・・・家探しって本当に
疲れますよね・・・^^;でも本当に夢が膨らんで楽しいです♪
by vivian (2012-03-02 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。