SSブログ

らーめん 二男坊 キャナルシティ店 [ラーメン]

らーめんアップ.JPG

2日目のお昼にもラーメンスタジアムに行きました。

お店3.JPG

せたが屋さんは以前、日清のカップ麺で連れが食べて美味しかったらしくて入ろうかと悩んだお店です。

看板.JPG

しかし、昨日も今日もいつも一番列の長いのは二男坊さんなので二男坊さんに決めました。

総選挙1位.JPG

こちらのお店は福岡ラーメン選挙で1位を取った実力店みたいです。

食券.JPG

連れはやはり基本のラーメンを選んでました。私は絵的にも流行の?油そばを選びました。

麺の固さ.JPG

並んでいる時に食券の半券をスタッフに渡す時、麺の硬さも伝えます。しかし聞かれたのはラーメンだけで油そばは選べませんでした。

食べる豚骨.JPG

店内には『食べる豚骨』と・・・やはり福岡ですね~油そばも力を入れているみたいで楽しみです。

絶品煮玉子らーめん.JPG

真っ白いスープで登場『絶品煮玉子らーめん』です。

煮玉子らーめん生姜.JPG

紅生姜をトッピングして・・・スープは本当に美味しいのですが、やはりこちらも麺が普通。マズクはないのですが今は麺に拘るお店が多いので、そんなお店の麺を一度食べてしまうと、どうしても比べてしまうんですよね~

油そば.JPG

私の注文の油そばです。竹輪を小さく切ったものとチャーシューが2枚に何か解らなかったのですが、ゼリー?煮こごりっぽいものが載っていました。

油そばアップ.JPG

濃い目の味の油つゆが下にあるので、ぐるぐる混ぜて食べました。まぁ美味しいけどこんな感じかな?麺がもっと美味しければ・・・と『麺屋いろは』さん同様に思いました。麺もマズイ訳ではないのですが、麺自体は別に特徴もなく普通なんですよね~今のラーメンのクオリティが上がっているだけに美味しい麺も味わいたいと思いました。

こちらのお店は手際も良くて席についてから、ほどよくラーメンが出てきました。スタッフも元気でよく店内をよく見ていました。忙しいお店でしたがストレスなどは感じないお店で良かったです。ご馳走様でした。

お土産.JPG

ラーメンスタジアムではお店で食べたラーメンやこだわり醤油など色んな商品も売っていました。上手に商売していました。


らーめん 二男坊 キャナルシティ店
福岡県福岡市博多区住吉1-2 キャナルシティ博多・シネマビル5F
TEL 092-283-1911
営業時間 11:00~23:00
定休日  無休
キャナルシティHP

nice!(24)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 13

やまがたん

vivianさん、おはようございます。
いいな~、本場のとんこつラーメン!!
昨日のお昼には偶然とんこつラーメンを食べたんだけど
この記事のものと比べたら、似ても似つきませんですわぁ~☆
by やまがたん (2012-01-22 09:42) 

yukoyuko

私もスープが美味しいのはモチロン!!
麺も美味しくなければ(><)です。

油そばは食べたことが無いので、一度挑戦しないと♪”~
by yukoyuko (2012-01-22 10:08) 

ゆに

食べる豚骨、なんてそそるネーミングですね。
本場は熱いですね。旦那は黒亭というお店が好きだそうです。
豚骨ラーメン比べしてみたいです。おいしそう。。
by ゆに (2012-01-22 14:27) 

くまら

ラーメンはあまり食わないんですが
豚骨ラーメンの麺は、基本粉落としや針金が有るように
基本、小麦粉の味なのでは??
と言いつつ、豚骨ラーメン食いに行って
せいぜいバリカタしか食わないし
替え玉もしないんですけどね^^;
by くまら (2012-01-22 23:32) 

ぐす

来ましたねえ、博多豚骨。待ってました(笑)
と思ったら油そばでしたかヽ(^^)
by ぐす (2012-01-22 23:51) 

ソニックマイヅル

おはようございます。なるほど、色々と勉強になります。
油そば、私も食べてみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2012-01-23 08:57) 

H のマネークリップ

最近よくラーメンを食することがあります。好みのラーメンは歳と共に変わっていくみたいです。今までは豚骨醤油が好みだったんですが、最近はあっさり系を好むようになりました。今ハマっているのが「高山らーめん」です。

by H のマネークリップ (2012-01-23 12:46) 

KAZUYA

絶品煮玉子らーめんにかなり惹かれました
紅生姜のトッピングいいですね(^-^)

やはり美味しい麺を一度知ってしまうとそれ
を基準にしてしまいますよね☆
by KAZUYA (2012-01-23 13:39) 

vivian

*:..。o○☆*やまがたんさま♪一番海苔まいどです♪
とんこつって微妙でお店に入る前の臭いで食べる気なくすお店って
ありますが本場、博多の人気店は美味しいとんこつでした(^^)v


*:..。o○☆*yukoyukoさま。いつもありがとうございます♪
やっぱらーめんと言えどスープはもちろん麺も美味しいのを望みますよね♪
こちらの麺も普通に美味しいんですよ^^; 油そばも是非に♪


*:..。o○☆*ゆにさま。いつもありがとうございます♪
黒亭ですか?凄く気になります^^; 今らーめん業界って熱いですよね♪
博多のらーめんも美味しいとは思いますが、やはり大阪のが好きですね♪


*:..。o○☆*くまらさま。いつもありがとうございます♪
美味しいつけ麺を食べると小麦の味だけではないのが解りますよ♪
そのお店のストレート細麺は衝撃的なコシと味ですら~♡
大阪まで食べに来て~♪大阪は美味しいもんがありますよ(^_-)-☆


*:..。o○☆*ぐすさま。いつもありがとうございます♪
そうなんです^^; 豚骨味の混ぜ麺的なのかと思ったのですが
普通に味の濃い油そばでした^^; とんこつは美味しかったです♪


*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます♪
やはり本場、博多のとんこつは美味しかったですね~♪
大阪の麺の美味しいお店の麺ならどんなに美味しいかと思って食べました


*:..。o○☆*H のマネークリップさま。いつもありがとうございます♪
そうですね・・・私も今は背脂こってりはしんどいですね・・・^^;
魚介Wスープまでですね^^; つけ麺はこってりしてませんよ(●^o^●)


*:..。o○☆*KAZUYAさま。いつもありがとうございます♪
そうなんですよ~博多のとんこつの麺は違うと解っていても
麺が変わればなんて思ってしまって・・・スープは美味しいだけにね~^^;


☆彡wattanaさま。ほりけんさま。nikiさま。xml_xslさま。
   guayaboさま。今造ROWINGTEAMさま。マチャさま。
   vanilla_beansさま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2012-01-23 18:04) 

mayu

vivianさん、こんにちは^^

やっぱり博多に行ったらこの麺を食べないわけにはいかないですよね!
うん、美味しそうです!
普段はとんこつ食べないけど博多行ったら食べたくなります!
連日でもOKですよね~!
でも、お土産コーナー素晴らしいですね、充実してて迷ってしまいそうです!
油そば、ネーミングで太りそう(ー_ー)!!(爆)

by mayu (2012-01-24 14:33) 

rtfk

「ラー麦」というラーメンの麺専用の小麦を開発し
それをつかった麺があるというので先日博多で食べましたが
確かに麺の味が違いましたね(^w^)
次回はお試し下さいまし(^m^)

by rtfk (2012-01-24 17:10) 

vivian

*:..。o○☆*mayuさま。いつもありがとうございます♪
そいですね~博多に行ったらとんこつを食べないとと思いますよね♪
とんこつも油そばもどちらも決してヘルシーではないですね(>_<)


*:..。o○☆*rtfkさま。いつもありがとうございます♪
ほぉ~博多のらーめんも麺に拘りだしたのですね♪
そんなお店♪ちゃんと調べて行かないとダメですね♪次回は是非に♪


☆彡あいこさま。る〜ちゃさま。南海ごんざれッスさま。
   ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2012-01-25 05:57) 

cyamy

煮玉子おいしそうですね
きくらげたっぷりが大好き
麺が、、、だったんですね(^_^メ)
by cyamy (2012-02-02 08:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。