SSブログ

天ぷらのひらお 天神店 [天麩羅・カツ・揚げ物]

天ぷら.JPG

2年前に本店に行き衝撃を受けた天ぷらのひらお、本当は2日目のラグビー観戦前に食べる予定でしたが、行く予定の麒麟麦酒工場のレストランでスペアリブを食べ損ねたので博多に着いてすぐに天神店に行きました。

入口.JPG

1時は過ぎていましたので外で待たれている人はおられませんでしたが、店内の壁の椅子には30人ほど待たれている人がいました。

食券.JPG

まずは食券で好みの天ぷらの定食を買います。中の券売機では、追加の天ぷらなどが買えるようになっていて合理的で解りやすいシステムです。定食は¥670~¥830でめちゃくちゃリーズナブル。回転も速いので15分くらいで席に着けました。

白菜漬物.JPG

こちらは天ぷらもリーズナブルなのですが、ビックリするほどに手作りのテーブルアイテムが充実しています。

いかの塩辛.JPG

中でもこの塩辛。とても新鮮なイカを使っているので私の苦手な塩辛の概念を覆すものでした。

ナムルと高菜.JPG

天ぷらが揚がるのを待つ間にテーブルアイテムを小皿に入れて待ちます。もやしのナムルと高菜。

定食セット.JPG

定食にはご飯に味噌汁がつきます。てんつゆの色は濃いですが味は濃くなくて美味しいのが関西では不思議に感じます。ちなみにこのご飯は私ので小。定食料金から30円ほど安かったかな?合理的ですね。

葱味噌.JPG

葱味噌。これも絶品。とても美味しくてご飯が進みます。

ごはん.JPG

これが連れの普通のご飯。私の茶碗より大きくて、てんこ盛り。お米も一度にたくさん炊くからかとても美味しいです。

塩辛.JPG

この塩辛に柚子の皮が付いているのが見えますか?柚子の香りと味で食べる子どもでも美味しい塩辛で、これでご飯1膳は食べれそうです。他では食べれないこの塩辛がどんなに食べたかったか・・・

あなご.JPG

連れの注文は『あなご定食』あなご・ささ身・野菜3品¥670。お箸より長い1本揚げのアナゴはプリプリでした。

えび・魚・豚.JPG

私は『お好み定食』えび・いか・豚・白身・野菜3品¥780。まずは海老・白身・豚です。

オンザライス.JPG

これは連れのササミです。私より大きなお茶碗からはみ出る勢いのササミ。こんな風に全てのネタが大きくて揚げたてで提供されるんです。

安納芋・ナス.JPG

野菜は連れも私も同じものが出ました。安納芋・ナス。安納芋はとても甘くて美味しかったです。

イカ・ピーマン.JPG

烏賊にピーマン。烏賊はふわふわで柔らかくて関西ではあまり食べない食感の烏賊でしたがとても美味しかったです。

前回の本店訪問も思いましたが、お客様の列は途絶えることなく、私たちが出る2時前には外まで並んでいました。リーズナブルな値段で新鮮なネタを揚げたてで食べれてテーブルアイテムも充実。そりゃ流行らない理由はありませんよね。
前回は普通のご飯でお腹がはち切れそうでしたが、今回は学習してご飯を小にしましたがお腹がいっぱいで大満足です。食の大阪にもこんなお店が増えればいいのにね。美味しかったです。ご馳走様でした。


天ぷらのひらお 天神店
福岡県福岡市中央区天神2-6-27 天神東宝ビル1F
TEL 092-752-7900
営業時間 10:30~21:30(L.O)
定休日  なし

nice!(24)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 14

ゆに

これは、絶対うちの男子が好きですね。私も。。
こういうお店いいですね。天ぷらは難しいので外食がいいです。
主婦失格ですが。。ぜひ行ってみたいです。
by ゆに (2012-01-25 19:08) 

くまら

この値段にこの料金はかなりお安いですね
でもこの天つゆ、これだけ色が濃くて
辛くないんですか??
出汁は、関西圏の金沢市民の疑問^^;
by くまら (2012-01-25 23:11) 

vivian

*:..。o○☆*ゆにさま♪一番海苔まいどです♪
そうですよね~天ぷらは本当に難しいし、あつあつを食べたいので
やはり私も外で食べたいです^^; 大阪にも欲しいですね(^^)v


*:..。o○☆*くまらさま。いつもありがとうございます♪
そんなんです!私も最初天つゆを見た時にかたまりましたが、不思議と
全く想像の味と違い関西圏の味でビックリ(+o+)逆に作り方を知りたい
くらいでした^^; こんなにリーズナブルで美味しいお店いいですよね♪


☆彡お茶屋さま。nikiさま。guayaboさま。vanilla_beansさま。
   wattanaさま。xml_xslさま。ほりけんさま。きゅんぱちさま。
   ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2012-01-26 05:57) 

yukoyuko

これはこれは 安くて美味しそう♪”~
全てが魅力的です。
塩辛は私も苦手なんですが、柚子の皮が入っているんですね。
食べてみたいですぅ~(^^)
by yukoyuko (2012-01-26 07:14) 

H のマネークリップ

お座敷天婦羅なんて嘗ては気取って食べていましたが、今は自分で揚げるので好きなものを、好きなときに、食べれるのがいいですね。
天つゆにしても、お塩にしても拘りがあるので、いちいちコレはコレで食べてくださいと言われると「食べたいモノで食べたいんじゃ」と心で叫ぶ、小心者です。
by H のマネークリップ (2012-01-26 07:28) 

ソニックマイヅル

やっぱ揚げたてですよね!天ぷらのオンザライス、お腹がグ~っと鳴っております。天ぷらの専門店いいですね!^^;
by ソニックマイヅル (2012-01-26 10:24) 

今造ROWINGTEAM

天ぷら好きなので、天神に訪れた際は行ってみます((*´U`)ノ♪
by 今造ROWINGTEAM (2012-01-26 10:34) 

mayu

vivianさん、こんばんは^^

メッチャ、リーズナブルで美味しそうな天ぷら☆
素晴らしいCPですね!
やっぱり博多は安くて美味しいもの、いっぱいあるわね~!
きゃ~それにしても美味しそうだわ!
お連れ様のササミ♡
私も食べてみたいわぁーん!
米粒も美味しそう!
米好きのvivianさんも美味しい、って言う位ですから絶対美味しいのがわかります!

by mayu (2012-01-26 17:18) 

vivian

*:..。o○☆*yukoyukoさま。いつもありがとうございます♪
yukoyukoさまも塩辛が苦手なのですね^^;
ですがこちの塩辛はゆずの味の烏賊って感じでめちゃ旨です(^_-)-☆


*:..。o○☆*H のマネークリップさま。いつもありがとうございます♪
え~ご自分で揚げるのですか?と言う家も連れが揚げ物担当大臣で
私より腕は確かで揚げ物の天才です(^^)v他はダメですが・・・^^;


*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます♪
天ぷらの専門店と言うより大衆天ぷら店ですが、アットホームな感じで
ネタも新鮮で大きくて大満足出来るお店です♪オンザライスいいですよね♪


*:..。o○☆*今造ROWINGTEAMさま。いつもありがとうございます♪
はい(^^) ぜひに♪ リーズナブルですが揚げたてなので本当に
美味しいです♪テーブルアイテムだけでもご飯が食べれますよ^^;


*:..。o○☆*mayuさま。いつもありがとうございます♪
マジで大きなネタでお腹がいっぱいになりますがサクッと揚がっているんで
胃ももたれなくて美味しいです♪大阪に支店がほしいですね^^;


by vivian (2012-01-26 21:00) 

KAZUYA

あげたてサクサクの天ぷらいいですね♪
しかもめっちゃリーズナブル(^-^)/

テーブルアイテムの充実も嬉しいですね
塩辛かなり気になります☆
by KAZUYA (2012-01-27 14:36) 

lamer

天婦羅大好き!
エビ天最高。
by lamer (2012-01-27 17:19) 

vivian

*:..。o○☆*KAZUYAさま。いつもありがとうございます♪
塩辛は本当に美味しくて今まで私の知っている塩辛とは別物です♪
天ぷらも上げたてでサクサクなのでとても美味しかったです(●^o^●)


*:..。o○☆*lamerさま。いつもありがとうございます♪
海老天定食は海老が3匹くらい入っていると思います♪
値段もリーズナブル♪日本全体に支店が欲しいですね(^◇^)


☆彡guranさま。gorosanさま。マチャさま。あいこさま。
   ayu15さま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2012-01-28 08:40) 

へろーめ

ああ、天神にもあるのか
空港の近くの店しか知りませんでした。
by へろーめ (2012-01-28 13:38) 

cyamy

塩辛おいしそうですね
おいしい天ぷらがリーズナブルに食べられるのは
とってもうらやましいです)^o^(
by cyamy (2012-02-02 08:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。