SSブログ

最近の出来事 [グルメ以外]

カリブ君2.jpg

GW突入前に新しく家族となったヨークシャテリアの男の子。凛々しいお顔にひとめぼれ♪お店の方にはお家に連れて帰るのは2~3日待ってくださいと言われましたが、2~3日なんか待てずに当日に連れて帰りました。

カリブ君.jpg

私たちの心配をよそに、当日から寂しがる様子もなくおおはしゃぎ♪自分の持ってきた玩具など見向きもせずに、バジルちゃんの玩具でご機嫌に遊んでました。

カリブ君3.jpg

どこを探してもいないと思ったら大好きな玩具にまみれて寝ていたりと可愛さ1000%です♪

連帯責任.JPG

悪い事をしたら連帯責任。2匹で反省部屋に・・・2匹は微妙な距離を保ちながらですが仲が良いみたいで、バジルは遊んであげたりしています。

カリブ君4.JPG

しぐさとかvivianちゃんに似ている所がチラホラ・・・vivianちゃんの生まれ変わりかしら?と思える新しい家族の名前は『カリブ』君です。一応、バジルちゃんのお婿さんとして家族になりました。これからもよろしくです♪



土地.jpg

年末から資料集めをしだして年明け早々から精力的にお家探しを始め、マンションと悩んだ挙句に猫の額ほどでもバジルやカリブの為にもお庭があったほうがと思いお家に決めました。

設計図.jpg

何度も何度も設計士さんと打ち合わせをして出来た設計図は6枚に・・・大きな設計も終わったので、これからは細かい打ち合わせになります。まだまだ忙しくなりそうですが、楽しみでもあります。お家づくりの先輩方の「これあればいいよ!」なんて言うのがあれば教えて戴ければ嬉しいです。よろしくお願い致します。



ランニングセット.jpg

体力づくりとダイエットと思い約1ヶ月ほど前からランニングを始めたのですが、最初は自分の体力を過信し勢いよく走って300mも走るとゼイゼイと肩で息をして思うように走れませんでした。知らないうちに想像以上に自分の体力が衰えていた事にビックリでもありショックでした。それでも筋肉痛と戦いながらゆっくり走っては歩いてと繰り返しながら1週間も続けた時に、職場に大阪マラソンを完走した人がいるので相談したら、2ヵ月もしたら距離が延びると言われ、足を守るためにはランニングシューズを買う事をススメられたので思い切ってランニングセットをそろえました。まだまだ速度をあげて走れませんが、最近では調子の良い日は2kくらいなら歩かずに普通に走れるようになりました。少しは体力がついてきたようには感じますが、自分の思うダイエット効果まではいけてないのが悲しい事実。もう暖かくなってきているので早くウェイトを落とさなきゃ先行投資の元が取れないです。頑張れ私!


日食グラス.jpg

2012年5月21日に関西では282年ぶりに見れる金環日食。にわかに盛りあがっているみたいなので、この日は早起きして日食観測してから仕事に行こうと思い日食グラスを買いました。晴れてれる事を願うばかりです。美しい写真は皆さんにお任せ致しますのでよろしくお願い致します。みなさんの金環日食の写真を楽しみにしていますね。


nice!(20)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 11

ゆに

かわいい家族が増えて楽しいですね。
おうちも楽しみですね。いよいよこれからですね。
素敵なおうちができますよう。。
by ゆに (2012-05-13 09:38) 

rtfk

こんにちは^^)
カリブくん 可愛いですね!
眼の光が男の子っぽいですね~(^w^)
おうちが楽しみですね~♬☆☆☆
vivianご夫妻はもちろんですが
バジルちゃんとカリブくんにとっても
ステキなおうちになりますように!!!

by rtfk (2012-05-13 14:39) 

くまら

我が家も犬か猫飼おうか思案してますが
床が、無垢の為、なかなか前に進まないです(汗)
by くまら (2012-05-13 16:13) 

mayu

vivianさん、こんにちは^^

わぁカリブ君だ、カリブ君だぁ!!!
中々の男前さんでは!?
お婿さんになってくれるかな~?
バジちゃんは気に入ってる!?
これはパパ&ママじゃなくてバジちゃんとカリブ君の問題だもんね~!
年上女房になるのね!?
きっと可愛い子生まれるね^^

家は大変ですが楽しみもいっぱいあります、焦らず納得して進んで下さいね。
でもワンちゃんのためには絶対、庭があった方がいいですよね。


by mayu (2012-05-13 16:59) 

ぐす

新しい家族ができて、新しい家も。
楽しみですね(*^_^*)
by ぐす (2012-05-13 17:04) 

yukoyuko

カリブ君
かわいすぎる~
本当に凛々しいお顔ですね
一目ぼれも納得!!

新築のお家は出来るのが楽しみですね(^^)

お引っ越しは、私のマンションと同じ頃でしょうか?
by yukoyuko (2012-05-13 19:37) 

cyamy

カリブちゃん❤かわゆすぎ^^^
戸建てに転居されるんですね❤
敷地面積も広くって嬉しく&大変ですね
打合せとかとっても忙しくなると思いますが、
楽しんで~☆
何か悩み事が起きたら相談に乗りますよぉ!(^^)!

by cyamy (2012-05-13 20:02) 

vivian

*:..。o○☆*ゆにさま。一番海苔ありがとうございます♪
はい(^^) とても可愛い家族に家はにぎやかになりました^^;
お家はこれから基礎に骨組みにとやっと目に見えてきます^^;


*:..。o○☆*rtfkさま。いつもありがとうございます♪
自分で言うのもなんなのですが、目が男の子って感じでしょ?
もう可愛いくって♪バジルとも距離はまだありますが仲良しです♪


*:..。o○☆*くまらさま。いつもありがとうございます♪
ネコちゃん♪可愛いですね♪床が気になるならワンちゃんもいいですよ♪
家にペットがいると癒されて明るいお家になりますよ(^_-)-☆


*:..。o○☆*mayuさま。いつもありがとうございます♪
頂いたお米めちゃ旨!です♪ありがとうございます\(^o^)/
カリブ君♪少し大きくなったんですよ♪バジルとも仲がいいですよ♪


*:..。o○☆*ぐすさま。いつもありがとうございます♪
そうですね♪可愛いカリブと言うお婿さんも来てバジルもさみしくない
みたいで2匹で遊んでます♪お家もこれから♪楽しみです♪


*:..。o○☆*yukoyukoさま。いつもありがとうございます♪
そうですね♪yukoyukoさまの方が少し早く新居に行かれるかな?
お互い忙しくなりますよね^^; カリブ凛々しいでしょ?もうメロメロ♡


*:..。o○☆*cyamyさま。いつもありがとうございます♪
はい(^^) 戸建てに決めました♪今は建築確認申請中です♪
cyamyさまが相談にのってくださるなんて心強い♪何かあれ頼ります♪


☆彡nikiさま。wattanaさま。lamerさま。marumaruさま。
   る〜ちゃさま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2012-05-13 21:50) 

ソニックマイヅル

おはようございます。新築されるんですね!私も年末に建てました。照明器具はよく使う所は必ずLEDにされたほうが良いと思います。引越ししてみて光熱費の差額にビックリしました。これは本当です。ワンちゃんかわいいですね!!^^;
by ソニックマイヅル (2012-05-14 08:58) 

ayu15

土がある(鉢でなく)生活てよさそうですね。
by ayu15 (2012-05-14 11:35) 

vivian

*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます♪
やっぱそうですよね・・・玄関・トイレ・リビングなどはLED必須ですね^^;
選べる電気ではLEDはないので考えてLEDにしたいと思います^^;
これからも相談にのってくださいね♪


*:..。o○☆*ayu15さま。いつもありがとうございます♪
そうですね・・・テラス風にするか芝生にするかまだ検討中ですが
わんちゃんが日向ぼっこ出来るような家にしたいです^^;


☆彡る〜ちゃさま。xml_xslさま。マチャさま。いつもありがとうございます♪

by vivian (2012-05-15 08:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひろ文エルク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。