SSブログ

芦屋 天がゆ [天麩羅・カツ・揚げ物]

鱧.jpg

一般的に天婦羅と言うと高級なイメージがありますが、こちらではリーズナブルな値段で美味しい揚げたての天婦羅が食べれます。

揚手.jpg

今回は私は桃乃献立¥1,700。連れは季節の素材を使った天ぷらを満喫できる献立¥2,700を注文しました。

テーブルセット.jpg

まずは、付きだし漬物3種盛りに、すてぃっく野菜3品飾りです。

天然海老.jpg

まずは天然海老2匹です。プリップリで甘くてとても美味しい海老です。天婦羅の王道ですよね。

蛸・スナップえんどう・玉子.jpg

私の天婦羅『蛸・スナップえんどう・玉子』です。柔らかい蛸と厚焼き玉子は天つゆで、スナップえんどうはお塩で美味しく食べました。

鱧・空豆・貝柱の蓮根はさみ揚げ.jpg

連れの天婦羅から『鱧・空豆・貝柱の蓮根はさみ揚げ』です。私の天婦羅と比べてとてもネタが良いです。

幼鮎.jpg

連れの天婦羅は『幼鮎』です。やはりお値段の高いコースは内容がいいですね。

椎茸・白身魚の紫蘇巻き.jpg

こちらは私の天婦羅です。椎茸は天つゆで、白身魚はお塩とレモンでさっぱりと食べました。

みょうが.jpg

連れの野菜はみょうがでした。

天然海老2回目.jpg

2回目の海老2匹です。こちらは2人とも同じです。海老が4匹も食べれるのも嬉しいです。

かき揚げ.jpg

仕上げのかき揚げです。こちらも2人とも同じです。色んな具材が細かく切られて、たっぷりの帆立や海老も入っています。私はお塩で食べました。とても美味しかったです。

お粥.jpg

私は最後の食事はお粥をチョイス。連れはご飯を注文していました。いつもながら美味しい白粥でした。

味噌汁.jpg

お粥も白ご飯もにもお味噌汁がついています。出汁の味が美味しい上品なお味噌汁でした。

デザート.jpg

今回、連れが注文したコースについていたデザートです。なぜか私も出して貰えてラッキー。美味しいバニラアイスで満足度もあがりました。

今回も座った席は前回とほぼ同じ席だったと思います。揚げ手の方は違いましたが、今回の方も本当に美味しい天婦羅を揚げられていました。私達のお料理が終わった頃に揚げ手の方が交代していました。ラッキーだったのかな?
混みあうのが嫌だったので早い夕ご飯として入店しましたが、アッと言う間に満席になっていました。いつもながら美味しい天婦羅をリーズナブルな値段で食べれて本当に満足です。美味しかったです。ご馳走様でした。


芦屋 天がゆ JR大阪三越伊勢丹店
大阪市北区梅田3-1-3 JR大阪三越伊勢丹10F
TEL 06-6341-3002
営業時間 11:00~23:00
定休日  JR大阪三越伊勢丹ニ準ずる
ぐるなび

nice!(30)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 9

くまら

1000円違えば・・・ね
でも、2人で行くと、分け合いながら食べれるので良いですよね
目の前で揚げてくれる天麩羅
相方とは行ったことないです(爆)
by くまら (2012-07-04 10:12) 

rtfk

実に美味しそうな天ぷらですね☆
個人的には茗荷の天ぷら 好きです♬
目の前で揚げてもらえる天ぷら
最近博多と東京で行きましたが
こちらのような高級な雰囲気ではなく
庶民的なガッツリ系でした。。。(涙)

by rtfk (2012-07-04 18:01) 

ゆに

天ぷらは家でうまくできないので、外で食べたいです。
みょうがの天ぷらなんていいですね。
最後のおかゆもおいしそうです。
by ゆに (2012-07-05 06:17) 

vivian

*:..。o○☆*くまらさま♪一番海苔まいどおおきにぃ~♪
ですよね~1,000も違うのですからね~^^;
いつもたいていはシェアして食べてますからお得な感じです(^^)v


*:..。o○☆*rtfkさま。いつもありがとうございます♪
博多はリーズナブルで美味しくて目の前で揚げてくれるお店が多くて
いつも博多に行くと利用します♪東京にもあるなんて羨ましいです^^;


*:..。o○☆*ゆにさま。いつもありがとうございます♪
そうなんですよね~天婦羅はやはり外で食べるのが一番ですよね♪
こちらはお粥を最後に食べれるのが私もお気に入りです(^_-)-☆


☆彡お茶屋さま。くんちゃんさま。nikiさま。404さま。
   あんぱんち〜さま。ほりけんさま。wattanaさま。
   こまっちさま。る〜ちゃさま。今造ROWINGTEAMさま。
   ヤッさんパパさま。xml_xslさま。ktuluさま。ぐすさま。
   ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2012-07-05 08:00) 

ソニックマイヅル

おはようございます。天ぷらはやはり揚げたてが一番ですよね!食べだしたら止まりません!^^;
by ソニックマイヅル (2012-07-05 09:07) 

yukoyuko

みょうがの天ぷら!
良いですね~♪”~
かき揚げも良い感じ(^^)
by yukoyuko (2012-07-06 19:39) 

vivian

*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます♪
そうですね♪外で食べる天婦羅はアツアツ揚げたてなので最高♪
そして軽くサクッと揚がっているのでいくらでも入りますよね^^;


*:..。o○☆*yukoyukoさま。いつもありがとうございます♪
そうだ~yukoyukoさまはみょうがが大好きでしたよね♪
連れが食べていましたがお塩で食べていました(^^)v


☆彡guranさま。ayu15さま。マチャさま。lamerさま。くらいふさま。
   ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2012-07-07 05:48) 

cyamy

とってもおいしそうですね
かき揚げが食べたくなりました)^o^(
by cyamy (2012-07-08 09:41) 

vivian

*:..。o○☆*cyamyさま。いつもありがとうございます♪
cyamyさまはかき揚げが好きなのですか?美味しいですよね~♪
お店によってかき揚げの具が違うので楽しみですよね(#^.^#)
by vivian (2012-07-09 20:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。