SSブログ

踊るうどん 梅田店 [うどん]

まいたけ天ぶっかけアップ.JPG

大阪はうどんの美味しいお店が凄く増えています。こちらのお店も有名で守口から4年位前に梅田の駅ビルに支店を出しました。

外観.JPG

出来た時から知っていましたが美味しいうどんが食べれると思うのに、いつも待たずに食べれると感じだったので、他に行きたいお店も多くて、ついつい後回しになっていつの間にか忘れていました。

メニュー.JPG

こちらの看板メニューはうどんのトッピングの『まいたけ天』です。なのでまいたけ天の載っている生醤油とぶっかけを注文しました。

まいたけ天温玉生じょうゆ.JPG

連れの注文は『まいたけ天温玉生じょうゆ』です。見た目から美味しさが伝わってきます。

まいたけ天温玉生じょうゆアップ.JPG

もっちもち、グッミグミのうどんです。一口食べて「あ~だから踊るうどんか~」って感じました。

薬味.JPG

薬味はぶっかけには葱・大根おろし・生姜。生じょうゆには葱・大根おろし・酢橘がついていました。

まいたけ天ぶっかけ.JPG

私の注文は『まいたけ天ぶっかけ』です。大きなまいたけ天が3つも入っていてボリューム満点です。

ぶっかけました.JPG

評判通りうどんは本当に美味しいです。少しずつ口に入れないと噛み切るのに一苦労です。まいたけ天は想像の美味しさで、あまりにも有名なので私が少し期待しすぎたのかも知れません。でもサクッと軽く仕上がった天婦羅で美味しかったのには間違いなかったです。

この日は後があったので、あまりゆっくりとランチを楽しむ時間がなかったのと12時過ぎていたので、待たずに美味しくてサクッと食べれると言う条件で選びましたが大正解でした。ちょっとだけ難点はうどんのコシが半端ないので、思った以上に食べるのに時間がかかった事かな?梅田で待たずに美味しいうどんが食べれるのはとても嬉しいです。美味しかったです。ご馳走様でした。


踊るうどん 梅田店
大阪市北区梅田1-1 駅前第3ビルB2F
TEL 06-6344-3760
営業時間 [平日]11:00~15:30 17:00~22:30
       [土]  11:00~22:30
       [日祝]11:00~20:30
定休日  無休

nice!(32)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 7

くまら

我が家の相方
暑くなると、何故か蕎麦・・・うどん喰いたいというと
うどんは冬の食い物って認識だそうです><;
by くまら (2012-08-05 14:03) 

ゆに

暑いときはぶっかけうどんとか、のどごしがいいものがいいですね。
つるっといきたいです。おいしそうです。
by ゆに (2012-08-05 19:55) 

rtfk

さぬきうどんが無性に食べたくなりました!!(^w^)
私は生醤油うどんが好きです(^m^)

by rtfk (2012-08-05 21:47) 

くんちゃん

守口にあるなんて知りませんでした(^_^;)
最近守口でお昼を食べるのですが
どこか美味しいお店があったら
教えてください(^.^)
by くんちゃん (2012-08-05 23:00) 

ソニックマイヅル

おはようございます。お家の進捗状況は如何でしょうか?おうどんなんですが、ほんと瑞々しさが伝わってきます。光ってますね!私も次回梅田にいきましたらお店探してみます。^^;
by ソニックマイヅル (2012-08-06 09:54) 

vivian

*:..。o○☆*くまらさま。一番海苔まいどっす♪
蕎麦は秋から新蕎麦が出だすので冬の食べ物と一般的に言われて
夏場は一番美味しくないと言われてますがのど越しが良いですもんね^^;


*:..。o○☆*ゆにさま。いつもありがとうございます♪
そうですよね・・・食欲が落ちた時なんかに、ぶっかけうどんを
つるっとなら美味しく食べれるんですよね(^_-)-☆


*:..。o○☆*rtfkさま。いつもありがとうございます♪
生醤油うどんは本当のうどんの味がわかり美味しいですよね♪
冬でも食べたくなる生醤油うどんですよね(^^)/


*:..。o○☆*くんちゃんさま。いつもありがとうございます♪
私も守口はあまりよく知りませんが、有名な所では追立さんの本店が
あり、定食なんかを出すリーズナブルな追立もありますよ(*^_^*)


*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます♪
大阪のうどんクオリティは本当に高くなったと思いますね♪
お家は先日、電気配線も終わりお風呂も入りましたが、見た感じは
まだ骨組みだけって感じです^^;断熱材もまだ上の隙間だけです^^;


☆彡こまっちさま。guayaboさま。ばー助さま。nikiさま。ほりけんさま。    源整院さま。Bin師匠。ぐすさま。lovinさま。南海ごんざれッスさま。
   wattanaさま。xml_xslさま。404さま。マチャさま。る〜ちゃさま。
   vanilla_beansさま。ktuluさま。お茶屋さま。
   ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2012-08-06 11:24) 

cyamy

もちもちうどんおいしそう
黄卵でまぜまぜして食べるのも大好き(^^♪
by cyamy (2012-08-25 13:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。