SSブログ

トラットリア・ノム (Trattoria NOMU) [イタリアン]

オイルベースパスタ.jpg

奈良の高級住宅地白庭台にあるイタリアン。ずっとまえから気になっていたお店です。ダメもとで当日予約をすると運よくカウンターが空いていたので行ってきました。

お店.JPG

開店の11時半前に到着すると2組の先客がおられました。一枚板の奥行きの広いカウンター席も予約でいっぱいでした。

ランチメニュー.jpg

予約の際にコースを決めるシステムのようで、AコースとBコースをお願いしてシェアして食べる事にしました。

A前菜.jpg

こちらはAランチの前菜です。彩り豊かな前菜です。Bとの違いはピクルスなどでしょうか?

B前菜.jpg

Bランチの前菜です。ソーセージの上には小さなチーズ味のグッシーニがついていました。写真の右の『枝豆と鱧のトマトソース』はアツアツでとても美味しかったです。

Aサラダ.jpg

Aランチのサラダはシンプルに野菜サラダです。ドレッシングが美味しいのとキュウリの飾り切りが印象的でした。

生ハムサラダ.JPG

Bランチの『生ハムとモッツアレラチーズのサラダ』です。生ハムもモッツアレラチーズも美味しいですがお野菜も新鮮でとても美味しかったです。

自家製フォカッチャ.JPG

パンは自家製のフォカッチャ。ローズマリーとコーンが入った美味しいフォカッチャでした。

パスタメニュー.jpg

パスタは3種類から選ぶことができます。

オイルベースパスタ.jpg

Aランチの方は『スパゲッティ 小貝柱・オクラ・トマトのオイルベース』をチョイス。こちらはパスタ中心のコースなのでパスタは多め。ええ塩梅のオイルパスタでとても美味しかったです。

クリームソース.JPG

Bランチは『タリアテッレ・芝エビとコリンキーのクリームソース』をチョイス。濃厚なクリームソースの塩梅もタリアテッレのコシも抜群。このコリンキーとは生食かぼちゃでとても甘くて美味しかったでが、量が凄く少なくて3口ほどでなくなりました。

メインメニュー.jpg

Bランチではメインが選べます。

牛イチボ肉のグリル.jpg

選んだメインは『鹿児島産 牛イチボ肉のグリル・イチジクとバルサミコのソース』です。

イチボ肉のグリル.jpg

表面はこんがりと炙られていますが中は美しいロゼカラーで牛肉の香りも味も濃く、表面はガツンと岩塩がきいていますが、ソースは少し甘めで絶妙。とても美味しいメインでした。

Aデザート.jpg

Aランチのデザートです。『タピオカ入りパンナコッタ・洋ナシのソルベ・フレッシュフルーツ』の3種盛です。

Bデザート.jpg

Bランチのデザートは、さらに『バナナのタルト』がついていました。

デザート.JPG

スイーツも全て美味しいくて大満足。生クリームにかかっているカラメルソースや2色の甘すっぱいジャムも美味しくて最後まで満足できました。

ドリンクの説明.jpg

食後のドリンクは珈琲・紅茶・エスプレッソから選べて2人ともエスプレッソを選びました。

エスプレッソ.jpg

エスプレッソカップにたっぷり入ったエスプレッソは今まで味わった豆とは若干違う若干マイルドな感じですが、香りも味でも美味しくて最後まで堪能できました。

ビールとワイン.jpg

11時半の開店と同時に予約のお客様で満席でした。店内はゆったりと席を取っており、ゆっくりと食事を楽しめます。入口には本日の食材が写真つきで紹介されておりました。お料理の出されるペースも早からず遅からず良いタイミングで出されていました。全てのポーションが若干少なめでしたが、とても美味しくて満足でした。次回は夜にでも伺いたいと思いました。ご馳走様でした。


トラットリア・ノム (Trattoria NOMU)
奈良県生駒市南田原町2384
TEL 0743-78-3328
営業時間   ランチ 11:30~14:00
       ディナー 17:30~21:00
定休日  水曜日Dinner ・ 木曜日(祝日の際は営業)

nice!(26)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 16

ゆに

このあたりはなんだかおしゃれなお店がありそうでいいですね。
枚方からちょっとドライブがてら行くのにちょうどいい感じですね。
デザートの盛り合わせがおいしそうです。パスタも。人気店なんですね。
by ゆに (2012-08-21 19:24) 

rtfk

お早う御座います^^)
味も素晴らしいのだと想像しますが
盛りつけと 白で統一された器がまた素敵ですね^^)
デザートの盛り付けなどはため息モノです(^w^)

by rtfk (2012-08-22 05:45) 

mayu

vivianさん、おはようございます^^

お値段以上のお店ですね☆
Bコース、これは本当にお値段以上で素晴らしい~!!!
パスタ少し少ないけど…
もう少しあってもいいかなぁ?
でもパスタ中心じゃないのね!?
オイルベースのパスタ好みーっ♡
by mayu (2012-08-22 05:49) 

くまら

この値段で、このクォリティは良いですね
我が家がこんな、おされなお店に次行くのは
結婚記念日かなぁ~^^;
by くまら (2012-08-22 09:39) 

vivian

*:..。o○☆*ゆにさま。一番海苔ありがとうございます♪
そうですね♪枚方からならアッと言う間のドライブで奈良や生駒ですよ♪
この辺りはお洒落なお店が多いです♪こちらは予約必須ですよ(^_-)-☆


*:..。o○☆*rtfkさま。いつもありがとうございます♪
味は本当に美味しかったですが盛り付けや彩もステキでした♪
食べている途中から今度いつくる?夜にする?でしたから^^;


*:..。o○☆*mayuさま。いつもありがとうございます♪
こちらは引っ越した時から気にかけていたのですが、もっと早くに来れば
良かったと後悔しました(>_<) お肉もパスタも最高でした(^_^)v


*:..。o○☆*くまらさま。いつもありがとうございます♪
うん♪こちらの夜はそんなイベントにピッタリな感じだと思います♪
何から何まで美味しくて大満足のお店でした(^_-)-☆


☆彡お茶屋さま。guayaboさま。404さま。nikiさま。こまっちさま。
   wattanaさま。ほりけんさま。xml_xslさま。
   ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2012-08-22 12:56) 

ソニックマイヅル

ロゼカラーの牛肉が良いですね。完璧に赤ワインでございます。^^;
by ソニックマイヅル (2012-08-22 15:13) 

lamer

おしゃれですね♫
それだけで美味しさアップな感じします。
by lamer (2012-08-22 17:47) 

KAZUYA

Bランチのメインのソース、イチジクとバルサミコの
組み合わせがかなり気になります☆

スパゲッティ 小貝柱・オクラ・トマトのオイルベース
にもかなり惹かれました~美味しそう(^-^)/
by KAZUYA (2012-08-22 22:05) 

ayu15

色合いきれいですね。
by ayu15 (2012-08-22 23:41) 

hatsune

どのお皿も彩りがキレイで、美味しそうですね(人´∀`)
お料理の写真を「美味しそう~」と思いつつ見ながら、
お飲み物は飲んでなかったのかしら? とずっと気になっていましたf^_^;
最後に謎(?)が解けてよかったです。
by hatsune (2012-08-23 09:33) 

vivian

*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます♪
でしょ?このロゼカラーのお肉はたまらないでしょ?また焼き具合も絶妙♪
外はこんがりと岩塩がガツン!ソースは甘くて最高でしたよ(^_-)-☆


*:..。o○☆*lamerさま。いつもありがとうございます♪
そうですね♪外観もお洒落ですが店内も洗練されていて高級住宅地に
ふさわしいお店でした♪お料理も美味しくて最高のランチでした(^^♪


*:..。o○☆*KAZUYAさま。いつもありがとうございます♪
イチジクとバルサミコのソースは絶品でしたよ(^_-)-☆
鴨肉でもあうソースでした♪パスタもメチャ旨!でした♪


*:..。o○☆*ayu15さま。いつもありがとうございます♪
そうですね♪ 最初に運ばれてきた前菜のプレートが美しくて
食べる前からテンションがあがりました^^;


*:..。o○☆*hatsuneさま。いつもありがとうございます♪
私はお酒は全く飲めないので旦那さんだけいつも飲んでます^^;
なので食べるのが早いです^^;見た目も美しく美味しかったです♪


☆彡る〜ちゃさま。マチャさま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2012-08-23 10:42) 

あいこ

わあああ♪素敵♪一枚板のカウンター!!
by あいこ (2012-08-23 14:04) 

vivian

*:..。o○☆*あいこさま。いつもありがとうございます♪
一枚板のカウンターってステキですよね♪私も憧れです♪
こちらのカウンターは奥行きもあり素敵でした(^_-)-☆

by vivian (2012-08-23 21:00) 

cyamy

お値ごろ感があってセンスの良いお店ですね
とってもおいしそう)^o^(
by cyamy (2012-08-25 13:28) 

vivian

*:..。o○☆*cyamyさま♪いつもコメントありがとうございます♪
こちらのお店は美味しくてお値打ち感もあるので
ランチは本当に予約でいっぱいでしたよ(^^)/


☆彡くーまさま。gorosanさま。ばー助さま。ぐすさま。
   ご訪問にnice!ありがとうございます♪
by vivian (2012-08-26 11:20) 

Tadalafilo

沒有醫生的處方
cialis preise schweiz http://cialisyoues.com/ Interactions for cialis
by Tadalafilo (2018-04-14 04:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。