SSブログ

モード和食 ささ川 HOOP店 [和食・その他]

つつうらうら膳.JPG

天王寺で用事があった時に昔からHOOPにあり、以前から気になっていた和モードささ川さんで食事をしました。

看板.jpg

外観はお洒落で高級そうな感じですがランチは手頃な値段からあります。半数のお客様は予約みたいで、入店時に1時間半で席を空けてほしいと言われましたが、長居はする気はなかったのでお席に案内して貰いました。

店内.JPG

店内は黒を貴重に高級感があり洒落なイメージを作っていましたが、壁際の席は端から端まで木で出来たベンチシートで、他の椅子も店内の全てが木の椅子なので、硬くて座り心地が悪かったので、クッションのある座布団系がほしいと思いましたがお洒落を追及すると必要ないのかも知れませんね。

ステーキ丼.JPG

連れが注文したのは数量限定の『ステーキ丼』¥1,800です。顔が入るくらいに無駄に大きな器で豪華に出てきました。

ステーキ丼アップ.JPG

お肉はレアで焼かれて見た目は美味しそうですが、肉の味は薄くて、茶色いステーキソース?は焼肉のタレで、器にかかっているオレンジのソースは見たまんまのオーロラソースで、混ぜて食べると濃い味で、お店のイメージから私が思うどんぶりとは違う感じのジャンク風の味に思えました。

つつうらうら.JPG

私の注文は、お店のランチの看板メニューの『つつうらうら膳』¥1,480です。12品のおかずが一口ずつ美しく飾られたお膳です。

お造り.JPG

お造りは3種類で、どれも2切れずつ入っていましたが、とても小さなお造りなので実質1切れずつと言う感じでした。

煮びたし・天婦羅・南蛮漬け.JPG

天婦羅は少し揚げ過ぎでカリカリなのですが油っぽくて油も古かったのか、この小量で胸焼けをしました。南蛮着けも魚は揚げすぎで硬ったです。

おから・漬物・豆腐.JPG

全体的に薄味で味のメリハリを、もう少しつけてくれた方が私には好みだったかも知れません。

角煮・玉子・サラダ.JPG

豚の角煮は残念ながらパサパサ。今日一で美味しかったのは写真の一番下のサラダ。小さな野菜とクルトンの下には豆腐が入っていました。フレンチドレッシングがかかっていてこれが美味しかったな~。

ひじきの炊き込みご飯.JPG

この膳には『ひじきの炊き込みご飯』がついていました。これも残念ながらカチカチのパサパサ。昨日の残り物か一旦冷凍したみたいで水分が飛んでいました。お陰でこの後、凄くのどが渇きました。

デザート.JPG

つつうらうら膳のデザートです。一口大の小さなロールケーキです。冷たく冷やされたロールケーキはちょうど良いサイズでした。これはお店の自家製らしく1本2,300円くらいで売っていました。

店内にはマダムが多く、食事が終わっていてもゆったりとおしゃべりをしておられました。私たちが帰るころには待たれているお客様もおられ、人気が伺えましたが、やはりオーナーの目が届かなければこんな感じになるのでしょうか?無難に食べれると思って入ったお店でしたが私には少し残念な結果でした。ご馳走様でした。


モード和食 ささ川 HOOP店
大阪市阿倍野区阿倍野筋1-2-30  あべのHOOP BF1
TEL 06-6626-2373
営業時間  ランチ  11:00~15:45(L.O.15:00)
       ディナー 17:00~23:00(L.O.22:00) 
定休日  不定休(あべのHOOPに準ずる)

nice!(20)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 11

rtfk

お早う御座います^^)
見た目はお洒落なのに・・・残念でしたね。。。
丼は写真だけ拝見するとサラダみたいですね。。。
個人的には青竹の器 好きです☆
by rtfk (2012-08-25 09:16) 

mayu

vivianさん、こんにちは^^

写真からもvivianさんの言われてる意味が伝わって来ましたよ。
少し残念ですね、でもこれでも『美味しい』って言うお客さんもいる、っていうのも事実なんでしょうが…^^;
ステーキ丼も残念ですね~
店の構えやオサレ度に木を使っても肝心の料理がこうだったら、やっぱり行かなくなりそうです。
大阪は、まだまだ美味しいお店いっぱいありますもんね♪
by mayu (2012-08-25 11:16) 

cyamy

見た目は良いのに残念でしたね<`~´>

by cyamy (2012-08-25 13:26) 

くまら

見た目は、つまみに丁度いいのに・・・
ステーキ丼、オーロラソースに焼肉のタレって
今度焼肉した時に、残った肉でやってみよ・・・ってそういう問題じゃないか^^;
by くまら (2012-08-25 19:30) 

yukoyuko

見た目には、美味しそう・・・・・・なのに、残念ですね。
見た目重視・味はその次ですね。
by yukoyuko (2012-08-25 22:20) 

ゆに

見た感じがとてもおいしそうですが、残念でしたね。
天王寺あたりは行く機会がなかなかないのですが、お店がたくさんありあそうですね。
by ゆに (2012-08-26 06:03) 

vivian

*:..。o○☆*rtfkさま♪一番海苔まいどっす♪
そうでしょ?竹の器はお洒落ですよね♪私も真似たいくらいです♪
もう何年もこのスタイルの看板ランチですからね(^_-)-☆


*:..。o○☆*mayuさま。いつもありがとうございます♪
作ってすぐなら少しは違うでしょうが、昨日の残り風のが何品も
感じたので余計に残念(>_<) でも忙しいお店なんですよね^^;


*:..。o○☆*cyamyさま。いつもありがとうございます♪
お店の雰囲気や見た感じのビジュアルはとても良いのに食べると残念と
感じるお店はありますよね(>_<) 無難と思ったのですが・・・^^;


*:..。o○☆*くまらさま。いつもありがとうございます♪
ステーキ丼に焼肉のタレの時点でステーキでなく焼肉でしょ?
+オーロラソースは食べ放題のお店で試せそうですよね^^;


*:..。o○☆*yukoyukoさま。いつもありがとうございます♪
そうなんですよね・・・昔からあるランチで美味しそうと思っていて
待たずに入れたので食べたら残念でしたよ(>_<)


*:..。o○☆*ゆにさま。いつもありがとうございます♪
ですよね・・・天王寺って普通には行く機会はないですよね・・・
新しいテナントも出来たので行きましたが見ずらかったです(>_<)


☆彡ほりけんさま。nikiさま。ばー助さま。guayaboさま。
   404さま。お茶屋さまwattanaさま。ぐすさま。
   ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2012-08-26 17:13) 

ソニックマイヅル

おはようございます。少量で胸焼けこれはちょっと厳しいですね。^_^;汗
by ソニックマイヅル (2012-08-27 09:33) 

vivian

*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます♪
ですよね・・・たぶん油が古かったのだと思います^^;
色も濃いな~とパッと見から感じたので・・・残念でした(>_<)
by vivian (2012-08-27 10:58) 

フェイリン

ご飯がひどい!和食でご飯がひどいって…
写真からもカチカチ感が伝わります。
by フェイリン (2012-08-27 19:36) 

vivian

*:..。o○☆*フェイリンさま。いつもありがとうございます♪
最初、御飯が出てきた時あまりにも黒いんで雑穀米かと思いました^^;
写真でわかるカチカチ御飯はフェイリンさまならぶった斬りですね(>_<)
by vivian (2012-08-27 20:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラットリア・ノム (Trattoria..心根 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。