SSブログ

ピッコロ・カンフォロ (Piccolo Canforo) [イタリアン]

自家製ベーコンのグリルアップ.JPG

四條畷に引っ越した時から気になっていましたが、夜しか営業していないイタリアンなので、なかなか機会に恵まれませんでしたが、やっと訪問できました。

店内.JPG

古民家再生のお店で、外からは格子越しに中が見えて情緒あるお店です。店内は柱や梁は昔のまま使っており、リフォーム番組のようにお洒落に大変身しています。店内奥にはカマドも残して月に一度、カマドにも火入れしてお赤飯を炊いているみたいです。

シェフお手製の革のメニュー.JPG

コースは¥4,000で1種類(前菜・リゾット・パスタ・メイン・ドルチェ・ドリンク)。アラカルトもたくさんあり、今回はアラカルトをシェアして食べることにしました。ちなみにこちらの写真の革のメニュー表紙。オーナーが趣味で作られたそうです。とても綺麗だったので撮りました。

自家製ベーコンと半熟玉子のサラダ.JPG

まずは『自家製ベーコンと半熟玉子のサラダ』です。このベーコンめちゃ旨!ジューシーでカリッカリで美味しい~。実はこちらのお店は自家製ベーコンが看板メニューで販売までしているんです。

自家製パン.JPG

こちらはサービスでついてくる自家製パン。小麦の香りが強くてお料理とよくあいます。

じゃがいものニョッキ セージ・バター風味.JPG

『じゃがいものニョッキ セージ・バター風味』です。バターの香りが高くてもっちりしたニョッキです。ひさびさのニョッキはとても美味しかったです。

マルゲリータ.JPG

『マルゲリータ』です。ミミは分厚く中心は薄めに延ばされたピザ生地の食感も楽しめ、たっぷりのチーズで美味しいピザでしたが、私的にはもっとオリーブオイルがかかった感じの方が、もっと美味しく食べれたような気がしました。

茶美豚のイタリア風カツレツ.JPG

『茶美豚のイタリア風カツレツ』です。ボリュームもたっぷりで生ハムのトッピングもあり豪華。ええ塩梅のカツレツにお腹もいっぱいです。

桃のコンポート.JPG

お腹が苦しくてもデザートは別腹。私の大好物の『桃のコンポート』が黒板に書かれていました。アッサリしたシロップに漬け込まれたコンポートは桃本来の味が濃くて、お腹がいっぱいでもメチャ旨!でした。

エスプレッソ.JPG

食後のドリンクは『エスプレッソ』で・・・香りも味も美味しいエスプレッソに大満足でした。

お酒.JPG

何度も書いていますが本当に四條畷には美味しいお店が極端に少ないので、とても美味しいイタリアンに出会えて嬉しくなり後日、遅い時間に軽くつまむ感じで再訪問しました。

前菜盛り合わせ.JPG

『前菜盛り合わせ』です。キッシュ・カプレーゼ・テリーヌ・生ハム・サラミ・パテなどが盛られていました。生ハムは自家製のグリッシーニにくるくる巻いて食べると最高。テリーヌはとても食べやすくて美味しかったです。

手長海老のパスタアップ.JPG

前回の訪問時に連れが食べたかったらしい『手長海老のパスタ』。今回訪問はこれを食べに来たようなものです。見た感じもまんまの美味しさです。濃厚な海老のクリームソースは期待通りでした。

自家製ベーコンのグリル.JPG

ベーコンも本当に美味しかったので今回は『自家製ベーコンのグリル』とベーコンのみを楽しむお料理を食べました。ベーコンだけのグリルなんて初めて食べましたが本当に美味しかったので、こちらに来たら毎回注文する鉄板お料理になりそうです。

セミフレッド.JPG

前回訪問時に私が気になっていた『ハチミツのセミフレッド』です。ハチミツが飴のように固まった部分もあり食感が豊かなデザートです。ボリュームもたっぷりでした。

カプチーノ・グラッパ.JPG

今回の私の食後のドリンクは『カプチーノ』。トトロの絵がとても可愛くて、このトトロの頭の上にあるハートマークは最後まで崩れていませんでした。
連れが今回飲んだのは『エスプレッソ・コレット』。通称グラッパと言うアルコールが入ったエスプレッソです。運ばれて来たときからアルコールの香りがするエスプレッソでしたが連れは大満足な顔で飲んでいました。

ドリンク.JPG

こちらはイタリアのビールと炭酸ジュースです。炭酸ジュースは私が飲んだもの。とても美味しかったです。

今まで気になっていたのですが、ランチをやっていないのと、お店が普段の通り道ではないので忘れてしまい行く機会に恵まれていませんでしたが、もっと早くに行けば良かったと後悔するほどに気に入ったお店です。
何を食べても美味しいのですが、自家製ベーコンは絶品。食べ飽きない程度にまた食べに行きたいと思います。美味しかったです。ご馳走様でした。


ピッコロ・カンフォロ (Piccolo Canforo)
大阪府四條畷市楠公2-9-16
TEL 072-879-6800
営業時間 17:30~23:00(22:30L.O)
定休日  月曜日・第2第4日曜

nice!(23)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 17

くまら

このベーコンうまそーー
分厚いピザってちょっと苦手ですが・・・
薄いピザだと、損した気分になるのはなぜだろう??
by くまら (2012-09-10 11:29) 

rtfk

こんにちは^^)
どれにも目を奪われますが
今回のポイントは自家製ベーコンとニョッキですね!!(^m^)
ヨダレモノです。。。

by rtfk (2012-09-10 16:57) 

ゆに

自家製ベーコンがなんとも魅力的ですね。
近所に美味しいお店があるとうれしいですね。
by ゆに (2012-09-10 17:40) 

ソニックマイヅル

こんにちは。この時間に拝見すると急に家に帰りたくなっちゃいます。ピザにオリーブオイルたっぷり目が私も良いと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2012-09-10 18:29) 

yukoyuko

全て美味しい(^^)
雰囲気もステキ
なんてお店は中々巡り合えないですよね
ニョッキがきになりますね♪”~
by yukoyuko (2012-09-10 19:47) 

ぐす

たしかにこのベーコンだけでも通う理由になりそうですね(*^^*)
by ぐす (2012-09-10 22:55) 

やまがたん

ベーコンは大事ですよね^^
うーん、見事な焼き色!!
とってもとっても美味しそうですわぁ~☆
by やまがたん (2012-09-11 07:13) 

vivian

*:..。o○☆*くまらさま♪一番海苔まいどっす(^_-)-☆
薄いピザは損!っ気分はわかりますね~^^;
このベーコンは本当に絶品で食べさせてあげたいくらいです(^^♪


*:..。o○☆*rtfkさま。いつもありがとうございます♪
自家製ベーコンはお店の看板メニューなので本当に美味しかったです♪
年末にお正月用に購入しようかと思うくらいでした(#^.^#)


*:..。o○☆*ゆにさま。いつもありがとうございます♪
四條畷は本当に美味しいお店が極めて少ないので貴重なお店です♪
引越しの時も近づいて来て美味しい店と解ったのは少し残念です^^;


*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます♪
そうですよね~ピザは手が汚れる位のオリーブオイルたっぷりめが
さらに美味しくなりますよね~♪あと岩塩ガツンですね(*^^)v


*:..。o○☆*yukoyukoさま。いつもありがとうございます♪
こちらの古民家再生は本当に素晴らしくて特におトイレに行く空間が
贅沢に取っていて綺麗ですが古民家の風情が残っています♪


*:..。o○☆*ぐすさま。いつもありがとうございます♪
はい(^^) 本当に美味しいベーコンだったのでシンプルにグリルで
食べても抜群の美味しさがありましたよ(^O^)/


*:..。o○☆*やまがたんさま。いつもありがとうございます♪
いやぁ~ベーコンがこんなにジューシーで美味しかったんだ~と
再確認できたお店です♪年末はお正月用に買おうと思っています(^^)v


☆彡nikiさま。lamerさま。404さま。ほりけんさま。
   今造ROWINGTEAMさま。wattanaさま。guayaboさま。
   ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2012-09-11 11:08) 

フェイリン

確かにこのベーコンは美味しそうですね!
そして以外にガッツリ量がありませんか…?いいですね♪
by フェイリン (2012-09-11 21:33) 

vivian

*:..。o○☆*フェイリンさま。いつもありがとうございます♪
はい(^^) このベーコンは今まで食べた中でもトップクラス♪
凄く美味しいです♪全体的ポーションは少ないですね^^;


☆彡あいこさま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2012-09-12 13:06) 

KAZUYA

自家製ベーコンにかなり惹かれました(^-^)
デザートもどちらもとても美味しそうです☆

近所に美味しいイタリアンを発見いいですね♪
by KAZUYA (2012-09-12 13:22) 

vivian

*:..。o○☆*KAZUYAさま。いつもありがとうございます♪
自家製ベーコンかなりいいでしょ?これが絶品で最高でした♪
デザートはコンポートが美味しかったですよ(^_-)-☆
by vivian (2012-09-13 05:48) 

hatsune

ベーコン美味しそう~~~~o(≧~≦)o
月に一度のお赤飯も気になりますね。
by hatsune (2012-09-14 10:29) 

vivian

*:..。o○☆*hatsuneさま。いつもありがとうございます♪
うん♪こちらのベーコンは本当に美味しくて最高でした♪
お赤飯は私たちでもふるまってくれるのかな?^^;
by vivian (2012-09-15 05:59) 

cyamy

めちゃめちゃおいしそうですね^^
ベーコンの良い香りがしてきますよぉ
イタリアンって野菜も好き(^○^)
by cyamy (2012-09-16 09:58) 

Morimo

最近、イタリア料理を外で食べてないなぁ。久々に食べにいきたくなりました。
by Morimo (2012-09-17 21:19) 

vivian

*:..。o○☆*cyamyさま。nice!にコメントありがとうございます♪
このベーコンcyamyさまに食べさせてあげたい~♡
本当に美味しくてオススメですよぉ~♪


*:..。o○☆*Morimoさま。いつもありがとうございます♪
イタリアンってパスタなんかはよく食べる機会がありますが
本格的って言うのはね手ごろなランチがお得ですよね♪
by vivian (2012-09-18 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。