SSブログ

ブラッスリー 銀座ライオン 名駅店 [洋食・その他]

外観.JPG

名古屋ネタの続きですが、夜ご飯は名古屋コーチンでも食べようと言う気持ちはあったものの3時半頃に鰻を食べたので当然、夕方になってもお腹がまったく減っていません。ラグビー観戦のハーフタイム中、タブレットで連れが見つけた美味しいビールの飲めるお店に行くことにしました。

ビールメニュー.JPG

サッポロビール系のレアビールまで揃っていて連れのテンションはMAXです。

エーデルピルスの説明.JPG

連れが一番、気になったビールで珍しいビールみたいでしたが、お酒に全く興味のない私はソフトドリンクの中から思案中。

タコの唐揚げ.JPG

『タコの唐揚げ』です。ビールのおつまみに連れが注文。プリッとしていて美味しい唐揚げでした。

ごぼうのサクサク揚げ.JPG

私が選んだのは『ごぼうのサクサク揚げ』です。衣がかりんとうのような食感で多少、味の濃さを感じますがビールにはぴったりだと思います。

お漬物盛り合わせ.JPG

『お漬物盛り合わせ』です。全部がやたら塩気の強い漬物ばかりで量も少なくて残念なお漬物盛り合わせでした。

エーデルピルス・レスカ・サッポロ生.jpg

この日に飲んだビールはエーデルピルス・サッポロ生に私のレモンスカッシュです。私はいつもウーロン茶とかばかりなので、たまにはと思いレモンスカッシュを注文しましたが、ひさびさに飲むととても美味しくて満足でした。

基本、ビアホールだと思うのですがフードメニューが凄く豊富なのと駅に隣接しているせいなのかレストラン的な使い方をして、ビールやドリンクなどは頼まずにパスタやご飯ものだけを食べている人も多く見かけました。
私たちは全くお腹が減っていなかったので、おつまみ的なフードで十分でしたが、お腹がへっていたら食べたいものもいっぱいありました。
ビールは本当に美味しかったらしく、連れはとても喜んでいました。こう言う使い勝手の良いお店はいいですね。ご馳走様でした。


ドニチエコきっぷ.JPG

去年、名古屋に行ったときにソネブロつながりのwattanaさまから教えていただいた『ドニチエコきっぷ』。前回はあっちこっちと行かなかったのでお得感はなかったのですが、今回は観光などはしていないですが少しは使いこなせたと思います。


スガキヤの女の子.JPG

松坂屋のシースルーのエレベーターから見えた大きな『スガキヤ』の看板。関西では見ることはほとんどありませんが、さすが名古屋ですね。改めて見ると可愛いですね。


ホテルの朝食.JPG

ホテルの朝ごはん。和食のメニューがとても美味しそうだったので和食メインで少しずつと思いましたが、いつもの事ながら最終的にこんなに多くなりすぎました。でも美味しかったので完食しました。

小倉トースト.JPG

連れはご飯も食べていましたが、名古屋名物『小倉トースト』も食べていました。

ドリンク.JPG

このホテルの素晴らしいサービスは、好きなドリンクを部屋に持ち帰りOK!喜んで持ち帰りました。ちなみに中身はオレンジシュースとホットココアです。

楽しかった名古屋の旅も以上です。また来年、ラグビー観戦をかねて行けたらいいな。


ブラッスリー 銀座ライオン 名駅店
愛知県名古屋市中村区1-1-4 JR名古屋駅構内ディリーワン
TEL 052-583-8020
営業時間 9:00~22:30(LO22:00)
定休日   無休

nice!(20)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 9

くまら

銀座ライオン当地にもあります
最近は全然行ってませんが^^;
名古屋のこんな切符があるとは知らなかったです
名古屋に行く時は、覚えておかねばφ(・_・”)メモメモ
by くまら (2012-10-12 10:09) 

rtfk

小倉トースト♡
名古屋でしか見ることができませんよね☆
また食べたいです(^w^)

by rtfk (2012-10-12 13:57) 

lamer

銀座ライオンは銀座だけじゃないんですね。
スタイルは同じなんでしょうね♪
by lamer (2012-10-12 15:22) 

ゆに

名古屋はほんとうに食文化が楽しいですね。小倉トースト、最近、近所のベーカリーでも人気あるみたいです。すがきやは名古屋発祥ですか。
by ゆに (2012-10-12 19:25) 

wattana

vivian さん、こんばんは。
「スガキヤ」の社長は、菅木さん。だから、「寿がきや」、「スガキヤ」です。
そして、マスコットキャラクターの名前は、「スーちゃん」です。
by wattana (2012-10-12 21:00) 

ソニックマイヅル

銀座ライオンさん、銀座七丁目で働いていたときご近所さんでした。非常に懐かしいです。すがきやさんは昔、舞鶴の地でもショッピングセンターにありました。美味しいですよね。スーちゃんだと思います。最近なんですが時々袋入り買いますが、やはりお店で食べたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2012-10-12 23:25) 

KAZUYA

名古屋駅構内にこんなお店あったのですね(^-^)

エーデルピルスかなり気になったので今度名古屋
行った時に寄ってみます☆
by KAZUYA (2012-10-15 11:28) 

vivian

*:..。o○☆*くまらさま♪一番海苔まいどっす(^^♪
銀座ライオンって調べると大阪にもあったんですよ~^^;
ドニチエコきっぷは市内観光などには凄くお得ですよ(^_-)-☆


*:..。o○☆*rtfkさま。いつもありがとうございます♪
ですよね~ホテルの朝食に小倉トーストがあるのを見て
やはり名古屋だな~と感心しましたから~^^;


*:..。o○☆*lamerさま。いつもありがとうございます♪
私は銀座ライオンが初めてなので知りませんでしたが
色んな所にあるんですね♪サッポロビールなのになぜに銀座???


*:..。o○☆*ゆにさま。いつもありがとうございます♪
はい^^;スガキヤは名古屋発祥みたいで今も本社は名古屋みたいです♪
関西ではフードコートでしか見ないので新鮮でした(^_-)-☆


*:..。o○☆*wattanaさま。いつもありがとうございます♪
スガキヤのスーちゃんですか?見てすぐにスガキヤ!って解りましたが
改めてみるとメチャ可愛いですよね♪スーちゃんファンになりました♪


*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます♪
銀座ライオンさんてサッポロビール取り扱いなのに、なぜ銀座?と
思いました^^;でもサッポロビールはライオンのマークなんですよね♪


*:..。o○☆*KAZUYAさま。いつもありがとうございます♪
調べると名古屋駅近辺に銀座ライオンって何店舗かあるみたいです♪
フードも豊富でビールはもちろん美味しかったみたいですよ(^^♪


☆彡お茶屋さま。guayaboさま。今造ROWINGTEAMさま。
   る〜ちゃさま。マチャさま。lovinさま。CROSTONさま。
   くんちゃんさま。Morimoさま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2012-10-15 12:59) 

フェイリン

スガキヤちゃん可愛いですね~!
確かに関西だと何の商品を出しているメーカーかブランドかはっきりしませんね。
朝食取りすぎにnice!!w
by フェイリン (2012-10-15 20:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寶来亭すっぽん料理 丸元 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。