SSブログ

完成まじか [グルメ以外]

外構.JPG

お家がそろそろ完成しつつあります。春から打ち合わせを重ねて、6月に基礎工事が始まり7月に棟上。

駐車場.jpg

今は室内は完成し、外構工事が終われば、引渡前検査・決済及び引渡し・入居となります。

玄関クローク.JPG

こちらは玄関クローク。連れの強い希望で作られたクロークです。冬のコートや私のロングブーツの収納・・・床には車の掃除用品・高圧洗浄機など置く予定です。

お風呂2.JPG

今のマンションは賃貸なのですがお風呂が広くて、それに味をしめた連れの強い希望で大きめの風呂に決めました。私のお気に入りは洗面器は床ではなく棚のような一枚板の台に置ける所。便利そうなので楽しみです。

洗面所収納.JPG

洗面所及びお風呂の脱衣所の上のデッドスペースに収納を取り付けてもらい、洗濯機との間に明り取りの窓もつけてもらいました。洗濯に使う洗剤や柔軟剤、タオルなどもいっぱい収納できます。

クローゼット.JPG

私の強い希望で作られた整理タンス二棹を入れれる設計で仕上げてもらった大きなウォーキングクローゼット。寝室からと廊下からと2ヶ所から入れるようにも設計してもらいました。これでタンスや洋服の収納もバッチリです。

ダイニング2.JPG

家の中で2人が一番、力を入れた場所がリビングダイニングです。これはダイニング側ですがリビングは窓の位置も細かく指定しました。キッチンは全て私の要望でコンセントの位置に高さまで指定しました。早くカップボードなどを入れたいです。

ミセスカウンター.JPG

どうしても作りたかったミセスカウンター。PCを置くスペースくらいしかありませんが、宅内LANやコントロールパネル。電話やケーブルTVなどの元をこちらで集約しました。

全てが初めての事ばかりなので、勉強しながらの家づくりとなりました。あ~すれば良かったかな?と思う所もいっぱいありましたが、幸いにもそれは重要ではない所ばかりで良かったです。ポイントはちゃんと押さえていたみたいです。次回があればもっと完璧な家は造れるとは思いますが、悲しい事に次は99%ないと思います。とにかく今は早く入居したいと思う気持ちでいっぱいです。
ちなみに引越しは11月末予定です。引越し準備に追われ、ブログの更新や訪問が今まで以上に間隔が空くかと思いますがご了承くださいませ。


ある日の外食.JPG

ずっとサボって記事にせずに置いていた写真。どこで食べたかも忘れたものも・・・とにかく美味しいものは、これからも追い続けます。


nice!(22)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 15

H のマネークリップ

楽しみですね、こちらも段々と形になってきました。
自分の意見が通ると言うのは良いことで、普通はなかなかそうはいかないですから。
後一ヵ月後にはそこに済んでいる自分が想像できますね。
by H のマネークリップ (2012-11-01 08:24) 

くまら

もうすぐそこで引渡しじゃないですか
引っ越しの準備で大変でしょうけど^^
お風呂場、我が家も同じような仕様です
ただ・・・お風呂掃除がちょっとめんどいです
by くまら (2012-11-01 10:31) 

rtfk

もうすぐ完成・引渡・引越しですね☆
ちょい早いですが 御目出度う御座います~(^^)
お二人の素敵な工夫が随所に盛り込まれている
素敵なお家なんでしょうね~☆☆☆
引き続きレポお願いします~(^m^)

by rtfk (2012-11-01 12:15) 

lamer

もう直ぐご入居おめでとうございます。
by lamer (2012-11-01 13:13) 

ゆに

いよいよですね。早いですが、おめでとうございます。
素敵なおうちになりそうですね。
忙しいと思いますが、お体お大事に。
by ゆに (2012-11-01 14:05) 

KAZUYA

いよいよですね~素敵なお家楽しみですね(^-^)/

しっかりと考えられた収納スペース素晴らしい気配が
大きなお風呂もやはりいいですよね☆
by KAZUYA (2012-11-01 16:46) 

vivian

*:..。o○☆*H のマネークリップさま♪一番海苔まいどです♪
結局、同じ時期の入居となりそうですね^^;
お互いとても楽しみですね♪こちらは今週には検査もすみます♪


*:..。o○☆*くまらさま。いつもありがとうございます♪
お風呂・・・掃除が大変ですか?今更変えれないので頑張るしか
ないですね・・・引き渡しは今月の中旬になります(^_-)-☆


*:..。o○☆*rtfkさま。いつもありがとうございます♪
春から半年以上もかかり長かったですが、やっと完成まじかです♪
とても楽しみでワクワクしています♪しかし忙しくて大変です^^;


*:..。o○☆*lamerさま。いつもありがとうございます♪
そうですね♪やっと完成して入居になります^^;
引越準備もあるのに家のことでバタバタ・・・嬉しい悲鳴です^^;


*:..。o○☆*ゆにさま。いつもありがとうございます♪
ありがとうございます♪ゆにさまとは同じ市民の後輩です^^;
引越前の日曜に買入荷具が入ります♪今から楽しみです(^^)/


*:..。o○☆*KAZUYAさま。いつもありがとうございます♪
はい(^^) 大きなお風呂は一日の疲れを癒してくれます♪
収納は特にこだわった所なのでいっぱい作りました(^^)v


☆彡wattanaさま。マチャさま。guayaboさま。nikiさま。
   mayuさま。る〜ちゃさま。ktuluさま。くんちゃんさま。
   ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2012-11-03 05:39) 

ソニックマイヅル

素晴らしいです。今月末が楽しみですね!私も新居に移動して1年がたちました。ヨドコウの物置も買っちゃいました。^^;
by ソニックマイヅル (2012-11-03 09:25) 

yukoyuko

ウォーキングクローゼット・・・・・・・良いですね
寝室からと廊下からと2ヶ所から入れるのも素敵です。
by yukoyuko (2012-11-03 22:11) 

vivian

*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます♪
そうですか~1年ですか?早いですね♪つい先日のように感じます^^;
ヨドコウの物置♪羨ましい~♡うちは置くと庭がなくなります(>_<)


*:..。o○☆*yukoyukoさま。いつもありがとうございます♪
はい(^^) ウォーキングクローゼットは絶対に欲しかったので
他の部屋を小さくしてまで作りました^^;やっぱ収納ですよね♪


☆彡あんぷらぐさま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2012-11-04 20:33) 

フェイリン

引越ワクワクですね~!
面倒ですがこれが最後ですから頑張って下さい!

玄関クロークnice!ですね。濡れたコートやネックウェアもここに置いておくと良さそうですね。

by フェイリン (2012-11-05 19:58) 

vivian

*:..。o○☆*フェイリンさま。いつもありがとうございます♪
解ってくれましたか~♪そうなんですよ!濡れたコートなどの為に最初に
考えて作ったんですよ(^^♪ ホント♪最後の引越しですね(^_-)-☆


☆彡南海ごんざれッスさま。(。・_・。)2kさま。さちこさま。
   こまっちさま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2012-11-06 12:12) 

kao

前に、マンションの購入を考えていらっしゃるような記事を拝見させていただいた事があるような気がするのですが、(違っていたらすみません。。)
お家になさったのですね~!!
素敵なマイホーム♪完成が楽しみですね~(^^)
by kao (2012-11-06 13:17) 

あいこ

こんにちは。うわああ♪素敵なおうちになりそうですねええ♪玄関クローク!
いいですねええ♪我が家は、以前の部屋には取付でつけていましたが便利でした。今の家はないので工夫して作りたいです♪
by あいこ (2012-11-06 15:43) 

vivian

*:..。o○☆*kaoさま。いつもありがとうございます♪
うれしいです♪覚えてくださっていたのですね♪最初はマンションを
探してました♪分譲マンションのシステムに納得がいかない所が
たくさんあったので一軒家になりました^^;


*:..。o○☆*あいこさま。いつもありがとうございます♪
やっぱ玄関クロークいいですよね♪あいこさまならバギーとか置くのにも
便利ですよね♪いろいろと夢が膨らみます(^_-)-☆


*:..。o○☆*ぐすさま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2012-11-07 11:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。