SSブログ

KIHACHI ハービスプラザエント 梅田店 [フレンチ・ビストロ]

ガランティーヌアップ.JPG

人の多い週末の梅田で待たずに食べれるお店として連れが選んだお店です。

看板.JPG

天王寺にあったキハチには私は昔にランチに行ってますが、ハービスエントは初めて。連れは2年ほど前の忘年会に利用していました。

ランチメニュー.JPG

ランチは3種類くらいありましたが、選んだのは多分、真ん中のコースかな?

ノンアルコールカクテル.JPG

こちらのお店はミネラルウォーターでもお金を取られます。水道水を問題なく飲める日本でのこのシステムは私的には納得がいかないのでノンアルコールドリンクを注文。さすがに¥800くらいしたので美味しかったです。

コーリャン風サラダ.JPG

私の選べる前菜『烏賊と林檎シャキシャキ野菜のコーリャン風サラダ』です。あっさりしたフェのような味付けでアイディアとしてはいい感じだと思いました。

鶏肉のガランティーヌ.JPG

連れの選べる前菜『国産鶏モモ肉のガランティーヌ サンタフェソース』は、上品な薄味でした。冷たい冷菜だったのが少し残念。少しだけでも温かければ良かったかな?

バケット.JPG

バケットはほんのり温かくてバターとの相性は良かったです。

豚肩ロース肉のポアレ .JPG

私の選べる主菜『厚切豚肩ロース肉のポアレ タイム風味のブラックペッパーソース』は私的には普通の分厚さで別段、厚切りとは思いませんでした。表面は硬い感じの超ウエルダンに焼かれていましたので中も水分が飛んだ感じでお肉の味はソースで消されていました。

メカジキのロースト.JPG

連れの選べる主菜『メカジキの紫蘇バターロースト 梅風味のバターソース』です。この梅風味のバターソースの酸味が絶妙で絶品。このソースは色んなお料理と合わしたい感じでした。

パンナコッタとコーヒー.JPG

デザートは『ヨーグルト風味のパンナコッタ』です。これは私の中の今日一です。とても美味しかったです。

年末の週末と言う事で広い店内は女性の団体やカップルでほぼ満席で人気が伺えました。内装なども高級感がありたくさんのスタッフがきびきびと動いていましたが、帰りにあずけたコート2人分を私一人に手渡しされました。このクオリティのお店は一人づつ渡して頂けるものと勝手に思っていたので少しビックリでした。
お店の雰囲気は洗礼されているのでデートなどには良いと思いますが、満席だと少し騒がしく感じカジュアルなお店のようにも感じました。お料理も味や内容を堪能すると言う面では見た目は華やかですが私的には普通だったような気がします。しかしたまには高級感を味わえるお店も行かないといけませんね。ご馳走様でした。


おまけ
生まれて初めて爪を磨いた主人.JPG

連れはいつも美容院でカットとヘットスパと簡単な男性フェイスエステをやってもらっているのですが、この日は年末と言う事で生まれて初めて爪も磨いてもらったみたいで上機嫌。男性でもピカピカの爪って嬉しいのですね。


キハチ ハービスプラザエント 梅田店
大阪市北区梅田2-2-22 ハービスPLAZA ENT5F
TEL 06-6456-5061
営業時間 [月~金] ランチ  11:30~16:00(L.O.14:30)
             ディナー 18:00~23:00(L.O.21:00)
       [土日祝] ランチ  11:00~16:00(L.O.14:30)
             ディナー 17:30~23:00(L.O.21:00)
定休日  不定休(ハービスPLAZA ENTに準ずる)

nice!(25)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 12

ときどきぷろぐらま。

へぇ!男性でも爪を磨いてもらえるなんて
ちょっと嬉しいサービスですよね。
女性の手と見間違えそう!
by ときどきぷろぐらま。 (2013-02-08 09:41) 

ダー

やっぱ・・・男磨き・・・

        必要なんですね~~♪ (^^)/

by ダー (2013-02-08 10:02) 

hatsune

ヘッドスパにフェイシャル、そして爪磨き。
オシャレですね~(人´∀`)
私の通っているネイルサロンには、オジサマやオジイサマのお客さんもいますが、
最近は男性専用のネイルサロンもありますよね。
by hatsune (2013-02-08 10:27) 

vivian

*:..。o○☆*ぷろぐらまさま♪一番海苔まいどです♪お元気でした~?
はい(^^) 連れはニヤニヤしながら手ばかり見つめていました^^;
ビッグサン前のパン屋に行きました♪リーズナブルですね(^_-)-☆


*:..。o○☆*ダーさま。いつもありがとうございます♪
はい(^^) やはり男性も美しく磨くのもアリだと思います^^;
ダイエット成功のダーさまも磨いてヅカ観賞♪ステキですね♪


*:..。o○☆*hatsuneさま。いつもありがとうございます♪
えっ?さすが東京のネイルサロンは違いますね~有名な所なんで
しょうね♪私の行っているネイルサロンで男性は見たことないです^^;


☆彡お茶屋さま。タッチおじさんさま。ぐすさま。くんちゃんさま。
   wattanaさま。あんぱんち〜さま。こまっちさま。KAZUYAさま。
   る〜ちゃさま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2013-02-09 05:31) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私もヘッドスパをしてもらいたくなりました。シャンプーはもうずっとスカルプDです。男磨きですね。梅田では、学生の頃バイトしていましたがもう完全に状況も変わっていてどこがどうだかという感じです。^^;
by ソニックマイヅル (2013-02-09 09:32) 

くまら

思わず自分の爪見ちゃいました
やっぱり綺麗な爪の方が良いなぁ・・・
最近、仕事でホテル会議等が有るので
ちょっとリッチな昼飯喰ってますが
相方からは不評です><;
by くまら (2013-02-10 12:05) 

ゆに

ワー素敵な旦那様ですね。
おしゃれです。男性もおしゃれしたほうがいいですね。
by ゆに (2013-02-11 07:18) 

獏

KIHACHIでもリーズナブルなランチですね^^)
爪ですか・・・・・自分で切るだけですなぁ・・・(@@;)

by 獏 (2013-02-11 19:36) 

フェイリン

爪が輝いていますね~!
女性は細かい所まで見ていますもんね!
私も有料の水は好かん!w
by フェイリン (2013-02-11 20:48) 

vivian

*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます♪
梅田は春には北ヤードも完成するので、まだまだ変わりますよ~
こんなにショップが増えて嬉しいやら大変やらですね^^;


*:..。o○☆*くまらさま。いつもありがとうございます♪
そうですか~ホテルのリッチな食事は相方さんもきっと
ご一緒したいのでしょうね♪連れて行ってあげてね(^_-)-☆


*:..。o○☆*ゆにさま。いつもありがとうございます♪
素敵な旦那様なんてコメントを見たら調子にのると思います^^;
もう味をしめて今月のカット時も爪みがきをするみたいですから・・・(>_<)


*:..。o○☆*獏さま。いつもありがとうございます♪
そうですね♪ランチならリーズナブルな値段で食べれますが
まぁそれなりでしょうかね^^; たまに行くには気分転換でいいですね♪


*:..。o○☆*フェイリンさま。いつもありがとうございます♪
そうなんですよね~女子は本当に細かいとこまで目が行きますよね^^;
フェイリンさまも有料の水には納得がいかないのですね♪良かった♪


☆彡404さま。lamerさま。ぎーこさま。guayaboさま。
   ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2013-02-12 11:09) 

今造ROWINGTEAM

男性で爪にマニキュアはちょっと・・・

と思いがちですが、磨いてぴかぴかになるのは
全然ありですよね~~~♪(゚ω゚)
この違いはなんだろう…^^

ランチすっごくおいしそうですね(゚ω゚)☆
KIHACHIはソフトクリームしか食べたことがないです。笑
by 今造ROWINGTEAM (2013-02-14 08:33) 

vivian

*:..。o○☆*今造ROWINGTEAMさま。いつもありがとうございます♪
そうですね♪男性がマニキュアと言うのは抵抗がありますよね^^;
この違いは何なのでしょうね^^;私もキハチのソフト大好きです♪
by vivian (2013-02-14 14:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

心根源平 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。